panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

わたしの計画

今週、なんか知らんけど、長かった!
疲れたねえ。

これからのわたしの計画を、
ほんまにしっかり立てなあかん!って、
心底思うことが、あった。

今の時点では、ここにずっと暮らすつもりはないし、
やっぱり、
これから先のこと、
現実的に考えていかなねえ。
年齢的にはねえ、絶対やもんね。

今、一番考えてることは、
場所、です。
場所、というか、国やね。

これは、
じっくり考えたいです。

で、できることなら、
そこで、ずっと落ち着いて暮らせる、
そんな場所。
どこなんだろかって思います。

今夜は、素敵な音楽聴きながら、
夜更かしして、
また、ぼんやり考えたり。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-10-19 22:43 | ぱなまの日常
2012年 10月 13日

いらっしゃい!

雨のせいか、
今週は、さっぱり、うちのインターネットがつながらへんくて。
いややね。もう、引っ越したいわ。

また、ネットカフェです。

友達に赤ちゃんが産まれて、
さっき会いに行ってきた。

赤ちゃんって、
なんて、かわいいんやろかね。
なんていうか、
小さくて、弱くて、
でも、一生懸命泣いてて。

いろんなことを、感じさせてくれます。
ほんとに。


さて、
そんな幸せ気分で、
ついでに、うち探しを少し。
う~ん、こちらは、さっぱりやわ。

早く、うちを決めたいところやけど、
この雨季が終わったら、
どこか旅行もしたいな。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-10-13 17:42 | ぱなまの日常
2012年 10月 07日

暖かい服

今日は、
うちのインターネットが、また調子がよくないね。

今、
近所のネットカフェにいます。

さっき、ちょっと洋服でも見よって、見てたら、
秋冬の服がいっぱい。
いいなあ、かわいいのがいっぱい。
私も、着たいなあ。

やっぱり、
いつか、
寒い季節がある場所で、暮らしたいな、って思ったね。


今日、なんかおもしろい出来事、あったかな?
ここに書けるよなやつ。
ま、いつも、たいしたこと書いてへんねんけどね。

あ、
出し巻きをすごく食べたくって、
朝のヨガの帰りに、スーパー寄って、
たまご、たまごって思いながら、
で、ついでにビールも、
あと、野菜とか買って帰って、
袋見たら、たまご、入ってなくってね。
もう、スーパー行くのが面倒くさいから、
電話して、
たまごが入ってなかったです、今度行ったらお金返してくださいって、
言っといたわ。

ってことで、
これ書いてたら、
また出し巻き食べたくなってきたので、
たまご、買っておうちへ帰ります。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-10-07 19:55 | ぱなまの日常
2012年 10月 06日

いけるんかいな

昼寝してた。
なんか、夢みて、
目が覚めて、
何時か、わからへんかった。

いま、ようやく、しゃきっとしてきたわ。
ついでに、日記。


今日から、うち探ししてるけど、
うちの近所、高いんやもん。

部屋ありますか?って聞いて、
あるよ!家賃5万バーツよ(約15万円)って、言われてもねえ、
そんなん、無理に決まってるやん…。

ま、週末で、
あちこち、見ていこか。
時間はあるしね。


なんか、台風が来てるんやって。
だから、風が強いんや。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-10-06 20:03 | ぱなまの日常
2012年 10月 02日

午前8時

今週は、
お偉い方が、会社に3名いらっしゃってて、
なるべく早めに出勤するように・・・!とのことで、
早めに出勤してます。

いつも、5時45分に携帯のアラームが鳴って、
もちろん一回目では起きない、
5分おきで鳴るけども、3回目でだいたい起きるかな、6時やね、
そこを、今週は、
え?ぞろ目で、よさげやん!って5時55分に起きてます。
今週言ってもね、まだ、2回やね。
朝の5分は、結構違うよ。

で、
今日は、
朝、駅に8時に着いて。
流れるね、国歌が。

これが流れると、
みんな、一時停止、
切符買ってても、走ってても、
止まらないと、いけない。

これ、すごく、久しぶりで、
うれしかったなあ。
なんか、好きやわ。

慌しい時間が、
一瞬止まった感じになるねん。

でもね・・・、
本当に、止まってほしかった時間は、
こんな時間じゃない!、なんて、
思ったりね。

明日も、
午前8時に、
時間が止まる場所へ、いこ。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-10-02 22:02 | ぱなまの日常
2012年 09月 30日

いけたわ

この週末がやってくるのが、
ほんと、こわくて。

今日、
親しらず、抜きました・・・。
だって、歯抜くとか、こわいねえ。

でも、
5秒ぐらいで、終わり。
えらい、あっけないね。
だって、何十年ってわたしと共にあったわけで。

先生が、歯、いりますか?って聞かはって、
はじめ、いらないですって言ったんやけど、
やっぱりいりますって持ってかえって、ちょっと眺めてみたり。
なんか、すごい、歯って。
長い間、ありがとうございましたって、言っといたわ。


そんなこんなで、
来週末からは、よし、動きだします。
うち探し!
スニーカー履いて、
バンコクを、久しぶりに歩きまわろか。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-09-30 20:30 | ぱなまの日常
2012年 09月 23日

ポテトサラダ

昨夜のライブ、
とても楽しく唄わせていただきました。
どうもありがとうございました。

リハのとき、
あれ、思いのほか、緊張してるな、と思い、
セットリスト、変更しちゃった。

友達が初めて、わたしのライブを観にきてくれて、
ファンになりましたって、朝メールくれたわ。
よかった!
唄った甲斐があるってもんやわ。
すごく、うれしい。

やっぱりライブをすると、
わたしの日常には、
なくてはならない時間、って思う。

ぱなまの曲を聴いてもらって、
30分でも、
何かしら、その聴いてくださってる人の心のうちに感じてもらえることがあるんなら、
やっぱり、私は、ずっと唄っていきたいって思う。

本当に、そう思いました。


さて。

とってもかっこいい音楽聴きながら、
ポテトサラダを作り、
また、美味しいよ。
なんか、週末、ポテトサラダをよく食べたくなるねんね。

わたくし、
来週、
恐怖の週末、です。
この、恐怖については、
終わってから、書こ。
恐怖が、
思いのほか恐怖で、ありませんように・・・!
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-09-23 19:47 | ぱなまの日常
2012年 09月 22日

ミントの香り

ずいぶん、先のことやんね、
って思ってたライブも、
今日です。

なんか、早かったなあ。

昨晩、久しぶりにスタジオ予約して、
思いっきり唄って、
少しでも、いつもの調子を取り戻せたような。

新しい曲って、
慣れてないから、この「ためて唄う」感じがなくて、
割ときっちり唄ってしまうから、
余計、力が入る、って昨日わかった。
なんか、この曲唄いにくいなあ・・・って思ってたら、
どうやら、それやね。
こんなん、きっと基本よね・・・。

ま、そんな感じで、
楽しく歌ってこようと思います。

最近、
気持ちがとても騒々しいというか、

でも、これは、現実やからね。
まっすぐ見て、
また、考えたらいいことやね。


ミントティー飲んでるけど、
ほっとする。おいしい。

では、
今夜はしっかり唄ってきます。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-09-22 18:35 | ぱなまの日常
2012年 09月 16日

メンテナンスやな

ただいま、お昼すぎ。

かっこいい音楽聴きながら、
台所のふきんを煮沸消毒してます。

どうでもいいね、これ。

今日は朝から、歯医者へ。
『わたしのおうちへようこそ!』みたいな、
えらい落ち着く歯医者さんでしたね。

ずっと、
歯医者行きたかったから、
なんか、すっきりした。
これから、しばらく、
通わせていただきます。


今週末、
いよいよ、久しぶりに唄うなあって、
楽しみにしてる。

もう、だいたい曲は決めて、
あとは、その場の空気を読み取る自分の勘に任せましょか。

新曲のうち1曲は、
『go』って、タイトル。
なんか、潔くっていいかなあ・・・なんて。

曲調も、
いつものぱなまソングと、ちょっと違います。
たぶんね。
基本的に、
おんなじ人が作る曲やから、
雰囲気って似てるんやろけどね。

これ、録りたいなあ。
っていうか、
久しぶりに、音源作りたいな。
考えてこ。

ってことで、
練習します。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-09-16 14:33 | ぱなまの日常
2012年 09月 12日

いいことやね

今週、シンガポールから、
社長がいらっしゃってます。
とても空気が張ってて、たまにこういうのもないとね。

緊張と弛緩、いや緩和?、
甘いもの辛いもの、みたいな感じやんね。ちょっと、違うん?

今回、社長が来はって、
今週は残業を全くなし、定時で帰って一体どれほどの仕事量になるか、
っていう試みをされるとのことで、
定時18時で、すっきりあがらせてもらってます。

やっぱり、たまにはねえ。
18時に帰れるのは、いいなあ。

で、
今週、歯医者へ行こうと思い、
会社の人から聞いたお勧め歯医者を予約してきた。

この前ね、
お昼ごはん、カレーを食べてて。

ほんなら、
ガリってするから、
もう!石入ってるん!?って思ったら、
わたしの歯の詰め物でした・・・。
人のせいなんて、だめよねえ・・・。

この日、わたし、ちょっと怒りながらご飯食べてたから、
ばちが当たったんやと思います。
ご飯なんて、怒りながら食べたらあかんよねえ、ほんまに。

ってことで、
今一番行きたいとこは、歯医者です。

いい(安くて上手)歯医者で、ありますように。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-09-12 22:12 | ぱなまの日常