panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

練習しなね

今夜、
たぶん、ここで最後かなあ、
唄います。

さっき、
スタジオ入ってきたけど、
最近ちょっと、ギター弾いてなかったから、
指が痛いな。
あきませんね。

でも、唄うと、いつものことながら、
すっきりするねえ。

楽しんで唄ってきます。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-02-10 18:32 | ぱなまの日常
2013年 02月 03日

洋服のこと

今日、
友達とショッピングへ。

洋服を探しに、
いろいろ見てた。

でも、結局何も買わず。


自分が持ってる、
お気に入りの服が、何着かあって、
でも、ここでほとんど着てなくって。

そんな服のことを思い出した。

自分が着てみたい服、
自分らしい服、
自分に似合う服、

今日は、
洋服を見すぎて、
何がなんやら、わからなくなりました。

こんなとき、
絶対、買い物したら、あかんね。
鈍ってるもん。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-02-03 22:08 | ぱなまの日常
2013年 01月 26日

落ち着いたよな落ち着かないよな

朝から、
美容院行って、
ぷらぷら、ショッピングしてました。

洋服と、
化粧品も買っちゃった。
買い物って、あ~楽しい。
気持ちが、あがります。

仕事を辞めることを、
上司に理解いただき、
3月末まで働くことになりました。

ほんと、約2年半、
働かせていただいたこと、
感謝してます。

残りの2ヶ月、しっかりね、やってこ。

日本での就職へ向けて、
試験を受けるつもりやけど、
勉強のことなんて、すっかり忘れてた!えらいこっちゃ。
来週、よね?

なるようになるかしら、と思いたいところですけど、
勉強なんて、なるようにならない、
やった分だけ、です。
ってことで、
気持ちを切り替え、
やりましょかね、明日から。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-01-26 20:25 | ぱなまの日常
2013年 01月 25日

不思議なこと

生きてると、
いろんなことが、ある。

あの場面で、
こうしてよかったんやと、
思うこと、

あの時間から、
ここに繋がったのかな、
みたいなこと、

ここに来て、そんなことがあります。


こんなわたしの人生でも、
わたしにとっては、
かけがえのないもので。

言葉にできない気持ち、
これは、しっかり、
わたしが唯一できること、
音楽、にしなきゃって思いながら。


お酒が美味しいから、
酔っ払ったりねえ。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-01-25 23:26 | ぱなまの日常
2013年 01月 15日

職場にて

先週、
お仕事を3月いっぱいで辞めたいと、
上司に話した。

もちろん、
どうして?と理由を聞かれます。

理由ね、いろいろありますけども。

普段、
言われた仕事を、黙々としてるタイプなんで、
とても驚かれてました。

でも、
もう、進まないと。
時間もそんなにない。

別に、
居心地の悪くない場所は、
そのままいたら、ずっといるんやろうけど、
一番の場所では、もちろん、ないな。

足らないものはいっぱいあって、
気持ちが満たされてないことも、
自分でよくわかってる。

じゃあ、
それを自分で見つけにいかないと、
誰も教えてくれへんし、与えてもくれない。

道のりは長そうですけど、
もう、こんなんいつものことやし、慣れたな。

日本へ帰ったら、
会いたい人の顔が、浮かぶ。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-01-15 00:41 | ぱなまの日常
2013年 01月 13日

いろんなことが、ある

ごく普通の日常があって、
その中を過ごしていっても、
いろんなことがある。

なんで、こんなこと、ってね。

それは、
だいたい、時間を過ごすことで、
自分の中の、
落ち着くとこに落ち着いていく。
そうじゃないと困るねんけどね。

わからないことは、
わからないままで。

知りたいことを、
これからずっと先に、ご飯をあげた野良犬がひょっこり教えてくれるかもしれない、
ってことは、ないか。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-01-13 14:24 | ぱなまの日常
2013年 01月 04日

あけましておめでとうございます

2013年、やってきましたね。

さて、
どんな1年になるんでしょか。

現実的に考えて、
そうやねえ、
あの、実家の風景を思い出します。
あそこに、また帰るんやって。

家族と、
けんかしないように、
そうやねえ、元気にお仕事してる両親のために、
しっかり、家事を手伝いたいと思います。

なんて、いいこと書いてるけど、
人って、甘えるしね。


帰ったら、
この、
タイでの生活を、どんなふうに思いだすんかな。

日本を離れてた2年半は、
わたしに何を感じさせてれるかなあって、
帰ってからのお楽しみ、
ということで。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-01-04 23:30 | ぱなまの日常
2012年 12月 30日

よいお年を

いよいよ、2012年も終わっちゃうなあ。

なんだか、早かったよな長かったよな。
いろいろ、ございましたね。
ほとんどぼーっとしてたような気もするけど、
ま、それはいいとして。

これからの自分のことを、
いつも考えますけど、
それ以上にもっと考えてた1年やったような気もします。

まあ、今年も、特に大きい病気や怪我もなく、
働いて、
いっぱいお酒も飲んで、
笑って過ごせたから、いいんやと思います。

そりゃ、
望むものを言ったらきりがないから、
それは、これからの楽しみとして。


来年、また日本での生活が始まるから、
それはそれで、気持ちが引き締まります。
しばらく、このタイのゆるさに慣れちゃってるから、
ほんとに、もうぼけっとしてられへんね。
ってことで、今日から、
少し勉強も始めました。

少し熱っぽく、今日はどこへも出掛けず、うちにいました。
今、ワイン飲んでます。
熱は、お酒でとぶんだろうか。そんなの、聞いたことないな。


みなさま、
今年も、お世話になりました。
この細々としたぱなまブログを、読んでいただいてありがとうございます。

来年、また、日本で会えるかな。

お体にきをつけて、
よいお年を、お迎えください。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-12-30 23:00 | ぱなまの日常
2012年 12月 22日

健康第一やね

今日、健康診断へ。
結果はほとんどの検査がその日に出るんやけど、
だいたい、健康みたいです。

でも、
弱いところってあるから、
しっかりヨガで鍛えて、
これからも強いカラダを作りたいと思います。

だって、
まだまだ、したいことあるもん。
健康じゃないと、
ほんと、何もできひんもんね。


来年は、
こうでありたいな、とか最近よく思い浮かべます。

日本へ帰ることは、自分にとって大きな変化となると思うけど、
いつもその先のことを考えて、
動いていかないといけないな、って。

飛ぶ前に、ためる、
見たいな感じかな。


いま、
隣の部屋が、にぎやかになってきた。
クリスマスパーティかな。
美味しいケーキが、食べたい。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-12-22 21:55 | ぱなまの日常
2012年 12月 21日

なんで、こんなに暑いん

え?
もう、今年、あと10日やね。
でも、振り返るのは、まだ早い。

今、ここは乾季だというのに、
本当に、毎日、猛暑です。
そのせいか、みなさん、クーラーで風邪ひいちゃうんやろね、
会社では、風邪が大流行です。
わたしも、気をつけないと。

日本は、寒いんかな。


年末年始、特に予定もございませんが、
会社は2日から。
タイでは、4月の旧正月のほうが、重要やからね。

おせち料理をしっかり作ってみたい!って思うけど、
お雑煮だけ、作ります。


もう、そろそろ、
ほんまに動いていかなあかんね。
いつまでも、ぼんやり過ごしてたらあかんわ。

ってことで、
年末年始は、
試験勉強でも、しときます。
すごい、地味・・・。
こんな、いい年して、
お正月に試験勉強って、どうなん?って感じやわ、ほんまに。
でも、それしな、日本帰って、仕事ないもんね。
やらなあかんねん、わたし。

来年のお正月が、
幸せなお正月となりますように!
切に願いながら、
今年は静かに過ごしたいと思います。

みなさま、風邪にはお気をつけて。
[PR]

# by panamanico0221 | 2012-12-21 00:10 | ぱなまの日常