panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

日曜日

雷が鳴ってる。

雷を怖い、とかないねんけど、
うちの前に大きな木が2本あって。
わたしがここに住み始めてからも、
何度か、近所の木に雷が落ちて、
根っこから、ごそって倒れてるのを見たことがあるので、
それが、怖いな。

え、こっちに倒れてきたら、いややわ。
そんなん、大変やんね。


この前、
久しぶりに、知り合いに誘われて、イベントに遊びにいった。
タイのアート系おしゃれな若者が、いっぱい。
タイのインディー音楽に触れ、
お酒も美味しい夜、でした。


雷は、まだおさまらへん。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-04-28 14:11 | ぱなまの日常
2013年 04月 21日

カレーやな

今日は、のんびりしたな。

何してたかな?
あ、カレー作った。
久しぶりやね、カレー作ったの。

カレー作ったら、
まあしばらく、カレーやねんけど、
すごくうれしい。
本日は、ポークカレーにしました。

キーマカレーも食べたいから、
帰るまでに、もう一回作ろかな。


今日、料理しながら改めて思ったけど、
気分転換になるなあ。
美味しくできたら、うれしいしね。

日本帰って、
しっかり料理の腕を上げたいです。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-04-21 00:52 | ぱなまの日常
2013年 04月 14日

3回目のお正月

タイの旧正月が、やってきたな。
ま、いつものように出かけると、普通に水はかけられるので、
駅までも、タクシーで。

タイの人は、
これを楽しみにしてるんやろね。

水はかかりたくないし、参加はしたくないけど、
見てるだけやったら、みなさん楽しそうなのでいいな。

もう3回も、この旧正月を迎えた。

最後やから、
風景は、しっかり見とこ。

ああ、こんなのがあったなあって、
遠い未来に、思い出すかな。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-04-14 01:32 | ぱなまの日常
2013年 03月 31日

ここっぽいね

ライブバーのオーナーさん、
とても若い男の子です。
連絡があった。

ぱなまさん、ライブの日を間違えてました!とのこと。

木曜日だそうです。
次の日に仕事があるかないか、だけの違いですので、
いけますよ。
そりゃ、ないほうがとってもうれしいですけど。

わたしも、
ライブしたいもんね。


ああ、日曜日が終わる。
今日で、3月も終わり?
なんて、はやい。

では、
おやすみなさい。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-03-31 23:46 | ぱなまの日常
2013年 03月 30日

もう少し

来週の金曜日に、ライブのお誘いがあり。

Harmonicaって名前の、
素敵なライブバーです。
かわいい名前やね。

前にも一度演奏させていただいて、
今回ご一緒する他の2組は、タイの人かな、
ちょっと趣も変わるかな、
緊張するかな、
タイ語しゃべらなあかん、よね?

で、
今日は、うちで練習してた。

帰るまでに、
ライブもう一回できるといいなあって思ってたので、
うれしいです。

で、うちで練習してたら、
途中から練習じゃなくなって、
あ、この音、おもしろい!変な音!とかになるから、
だから、ちっともギター巧くならへんねんねえ。
しゃーないな。

金曜日、楽しみやね。
しっかり唄お。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-03-30 23:17 | ぱなまの日常
2013年 03月 30日

眠たくない

今日、仕事帰りに、ぷらぷらしてた。

洋服見てたら、
きれいな色の服がいっぱい。

まぶしいなあ、こんなの着てみたい!
って鏡に合わせてみるけど、
なんかね、
しっくりこない。

昔は、
いろんな色の服を着てたんやけど、
最近は、断然落ち着いた色ばっかり。

で、
白のシャツと、
ベージュのニットを買いました。
いたって落ち着いてますね。

隣のおばさんは、
エメラルドグリーンのドレス、買ってはった。

あれぐらい、いったほうがいいんかな、
いや、私ぽくないよなあ、
あんなん着たら、
え?えっちゃん、どないしたん?、やわ。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-03-30 02:44 | ぱなまの日常
2013年 03月 24日

パタヤへ

会社の旅行で、パタヤへ行ってきた。

朝、目覚めたら、
目の前に海、ってすごく贅沢な気持ちになる。

風も気持ちよかった。

で、
近くの空港にロシアとの直行便があるんかな、
町にロシア語と、ロシア人があふれてたね。
バンコクと空気も違って、新鮮やった。

全然関係ないけど、

タイ人の同僚と話してて、
タイ式お手洗いの座る向きが、
今までずっと、前後ろ逆やったわ。

いまごろ、知ったな。

ってことで、
週末、おつかれさま。
今夜は、いっぱい寝よ。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-03-24 21:41 | ぱなまの日常
2013年 03月 08日

音楽って

音楽を、聴きながら書いてます。

この音楽が、
わたしに、
どーんと、大きな大きなものを、
感じさせてくれて、
何か、忘れてたものも、
思い出させてくれたような、
そんな気持ちがします。

うまく表現できないんですけど、
ま、いつものことやね。


これだけ、言えるかな。
音楽が、
大好きで、
ほんと、よかった。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-03-08 23:17 | ぱなまの日常
2013年 02月 25日

本日、おやすみ

今日は、こちらは祝日。
ヨガへ行って、
帰ってきてDVD観てたら、すごく眠くなり、
昼寝してました。

先週、
38歳になり、
母親は、この年の頃、中学生の子がいてたんやねって考えたりして、
すごくびっくりする。

もう、ほんまにね。

いや、
わたしの思い浮かべてた38歳、
こんなじゃなかったなあ、
のんきだなあって思います。

ま、わたしは、わたし、ってことで。


これからしていきたいこと、
頭の中には、
あれやこれやとあって。

ひとつ。
英語じゃない、別の語学を勉強したい。
英語は、ずっとやっていかなあかんでしょうけど、
タイ語はね、もういいなあ…、えらそうにね、ぺらぺらちゃうくせにね。

実は、興味がある言葉があるので、
ぜひ勉強してみたい。


あら、夜がやってくる。
冷蔵庫にキャベツしか野菜がないから、
ほな、スーパーへ行ってきます。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-02-25 18:38 | ぱなまの日常
2013年 02月 18日

こんばんは

今週も始まりました。

週末は、いつもあっという間。
特別なことをしてるわけじゃないんですけどね。
このぼけ~っとする時間が、また大切なんやと思います。

わたし、
5月中旬に、帰ることになりました。

少し、まだ余裕もあるので、
あと約3ヶ月、
ここでの生活を、
満喫していきたいと思います。

毎日を丁寧に暮らすって、
できそうで、なかなか難しいことですけど、
できる限り、こころがけて。

この国のキャッチコピーなんかな?
『Amazing Thailand』って言葉があって。

ええ、
きっと、その通り。
[PR]

# by panamanico0221 | 2013-02-18 22:18 | ぱなまの日常