panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

よいお年を

いよいよ、2012年も終わっちゃうなあ。

なんだか、早かったよな長かったよな。
いろいろ、ございましたね。
ほとんどぼーっとしてたような気もするけど、
ま、それはいいとして。

これからの自分のことを、
いつも考えますけど、
それ以上にもっと考えてた1年やったような気もします。

まあ、今年も、特に大きい病気や怪我もなく、
働いて、
いっぱいお酒も飲んで、
笑って過ごせたから、いいんやと思います。

そりゃ、
望むものを言ったらきりがないから、
それは、これからの楽しみとして。


来年、また日本での生活が始まるから、
それはそれで、気持ちが引き締まります。
しばらく、このタイのゆるさに慣れちゃってるから、
ほんとに、もうぼけっとしてられへんね。
ってことで、今日から、
少し勉強も始めました。

少し熱っぽく、今日はどこへも出掛けず、うちにいました。
今、ワイン飲んでます。
熱は、お酒でとぶんだろうか。そんなの、聞いたことないな。


みなさま、
今年も、お世話になりました。
この細々としたぱなまブログを、読んでいただいてありがとうございます。

来年、また、日本で会えるかな。

お体にきをつけて、
よいお年を、お迎えください。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-12-30 23:00 | ぱなまの日常
2012年 12月 22日

健康第一やね

今日、健康診断へ。
結果はほとんどの検査がその日に出るんやけど、
だいたい、健康みたいです。

でも、
弱いところってあるから、
しっかりヨガで鍛えて、
これからも強いカラダを作りたいと思います。

だって、
まだまだ、したいことあるもん。
健康じゃないと、
ほんと、何もできひんもんね。


来年は、
こうでありたいな、とか最近よく思い浮かべます。

日本へ帰ることは、自分にとって大きな変化となると思うけど、
いつもその先のことを考えて、
動いていかないといけないな、って。

飛ぶ前に、ためる、
見たいな感じかな。


いま、
隣の部屋が、にぎやかになってきた。
クリスマスパーティかな。
美味しいケーキが、食べたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-12-22 21:55 | ぱなまの日常
2012年 12月 21日

なんで、こんなに暑いん

え?
もう、今年、あと10日やね。
でも、振り返るのは、まだ早い。

今、ここは乾季だというのに、
本当に、毎日、猛暑です。
そのせいか、みなさん、クーラーで風邪ひいちゃうんやろね、
会社では、風邪が大流行です。
わたしも、気をつけないと。

日本は、寒いんかな。


年末年始、特に予定もございませんが、
会社は2日から。
タイでは、4月の旧正月のほうが、重要やからね。

おせち料理をしっかり作ってみたい!って思うけど、
お雑煮だけ、作ります。


もう、そろそろ、
ほんまに動いていかなあかんね。
いつまでも、ぼんやり過ごしてたらあかんわ。

ってことで、
年末年始は、
試験勉強でも、しときます。
すごい、地味・・・。
こんな、いい年して、
お正月に試験勉強って、どうなん?って感じやわ、ほんまに。
でも、それしな、日本帰って、仕事ないもんね。
やらなあかんねん、わたし。

来年のお正月が、
幸せなお正月となりますように!
切に願いながら、
今年は静かに過ごしたいと思います。

みなさま、風邪にはお気をつけて。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-12-21 00:10 | ぱなまの日常
2012年 12月 10日

大好きな場所

友達がやってきて、
一緒にビーチへ行ってきた。
ここに住んで、
毎年行ってる。

ぷかぷか浮かばないですけど、
海を眺めて、ぼんやりしてました。

ほんと、気持ちがよかった。

今回、そこへまた行って、
ここは、好きな場所だなあって思いました。

あんなところに、
うちがあったら、いいのに。

ちょっと、お休みが取れたら、
遊びにくる、っていう。

ずっと先の、夢かな。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-12-10 21:16 | ぱなまの日常
2012年 12月 01日

ワカラナイ

髪の毛の、ばっさり切りました。

ここに来てからは伸ばしてて、
もうかなりロングヘアになってたんですけど、
いつも束ねてたから、
もう、長い髪にも飽きてしまい。

そうやねえ、
以前のボブ、とはまた違う、
これ、いけてるんか?
かなり重めの、色が暗めやから、
だいぶモード系やな。

月曜日、会社行くの、いややなあ。
なんかこう、髪切ったとき、
すごい、嫌です。
なんとなくわかります?

でも、
とても、すっきりしたし、気分転換にもなるね。
すっかり、
パンツスタイルになってたけど、
スカート、履きたくなるねえ。

そ、12月やもん。
新しい年もやってくるし、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-12-01 22:00 | ぱなまの日常