panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 25日

旅を想う

来年、
どか~んと、大きな旅行したいなあ、って考えてたら、
想うところは、ただひとつ。

カンボジアや、ラオスや、
行きたい近隣諸国は、ここにいてる間の連休とかで、
行こうと思ったら行けるけど、

遠いところはね、なかなか思い立たないと。

ほんとのところ、
旅行じゃなくって、
そこで暮らしたいけど、ね。
まだまだ、いろんな準備が必要やろうし、
気持ちの変化もあるかもしらんし。
とりあえず、遊びにいきたいな。

って考えてると、
どきどきする。

今行ったとして、
今のわたしは、どんなふうに感じるんやろ。

何が見えるかな。
何が聴こえるんかな。

15年前みたいに、
また、
素敵な靴、見つけたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-25 00:55 | ぱなまの日常
2012年 10月 23日

忘れっぽいね

今日は、祝日でお休み。
お休みって、しあわせ。

何をしてるかというと・・・、
ギター弾いたり、本読んだり、あとこの前見にいった部屋、もう1回見てきた。
なんか・・・、がつん!とした印象が、ないなあ。
部屋はね、悩みます。


しばらく唄ってなかった唄を、
次のライブで唄おうかな、とギター弾いたら、
なんか、弾き方、ちょっと忘れてるしね。

自分の曲のコード知らんし、
何にも控えたりしてないから、
まあ、思い出すとき思い出すか。

ちょっと今は、
その曲との距離を保つ時間って、勝手に解釈してね、こんな時。
ただ、忘れっぽいだけか、それ、やばいな。

ま、これは、
今に始まったことではなく、よく忘れます。
ある日突然、思い出したりして、
どうしても思い出されへんのもあるし、それは、もう仕方がない。
なんやろかね、これ。

また、曲を作りたい気持ちなので、
ギター弾いたり。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-23 19:22 | ぱなまの日常
2012年 10月 20日

うち探し

うち探しを少し。
1時間ぐらい歩いてきた。

今住んでる通りが、すごく気に入ってて、
できれば変わらず、ここに住みたくって。
で、また、うち界隈をぷらぷらして。

家賃も今とほとんど同じぐらいのところがあって、
でも、広さは・・・、今の半分ぐらい。
で、一番重要な、台所、それはとりあえずいけそう。小さいけど。
印象としては、まあまあかな。
ここがいい!って感じではなかったけど、
贅沢いってられへんね。

おそらく、
そんなに長く住まへんような気もするしね、
あそこで、決めてもいいかな。

ま、もう少し、見てみよ。

でも、
私なんか、身軽やんね。
ひとりやもん。
家族の引越しは、ほんまに大変やもん。

まあ、11月中を目途に、
決めたいなあって思います。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-20 18:40 | ぱなまの日常
2012年 10月 19日

わたしの計画

今週、なんか知らんけど、長かった!
疲れたねえ。

これからのわたしの計画を、
ほんまにしっかり立てなあかん!って、
心底思うことが、あった。

今の時点では、ここにずっと暮らすつもりはないし、
やっぱり、
これから先のこと、
現実的に考えていかなねえ。
年齢的にはねえ、絶対やもんね。

今、一番考えてることは、
場所、です。
場所、というか、国やね。

これは、
じっくり考えたいです。

で、できることなら、
そこで、ずっと落ち着いて暮らせる、
そんな場所。
どこなんだろかって思います。

今夜は、素敵な音楽聴きながら、
夜更かしして、
また、ぼんやり考えたり。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-19 22:43 | ぱなまの日常
2012年 10月 13日

いらっしゃい!

雨のせいか、
今週は、さっぱり、うちのインターネットがつながらへんくて。
いややね。もう、引っ越したいわ。

また、ネットカフェです。

友達に赤ちゃんが産まれて、
さっき会いに行ってきた。

赤ちゃんって、
なんて、かわいいんやろかね。
なんていうか、
小さくて、弱くて、
でも、一生懸命泣いてて。

いろんなことを、感じさせてくれます。
ほんとに。


さて、
そんな幸せ気分で、
ついでに、うち探しを少し。
う~ん、こちらは、さっぱりやわ。

早く、うちを決めたいところやけど、
この雨季が終わったら、
どこか旅行もしたいな。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-13 17:42 | ぱなまの日常
2012年 10月 07日

暖かい服

今日は、
うちのインターネットが、また調子がよくないね。

今、
近所のネットカフェにいます。

さっき、ちょっと洋服でも見よって、見てたら、
秋冬の服がいっぱい。
いいなあ、かわいいのがいっぱい。
私も、着たいなあ。

やっぱり、
いつか、
寒い季節がある場所で、暮らしたいな、って思ったね。


今日、なんかおもしろい出来事、あったかな?
ここに書けるよなやつ。
ま、いつも、たいしたこと書いてへんねんけどね。

あ、
出し巻きをすごく食べたくって、
朝のヨガの帰りに、スーパー寄って、
たまご、たまごって思いながら、
で、ついでにビールも、
あと、野菜とか買って帰って、
袋見たら、たまご、入ってなくってね。
もう、スーパー行くのが面倒くさいから、
電話して、
たまごが入ってなかったです、今度行ったらお金返してくださいって、
言っといたわ。

ってことで、
これ書いてたら、
また出し巻き食べたくなってきたので、
たまご、買っておうちへ帰ります。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-07 19:55 | ぱなまの日常
2012年 10月 06日

いけるんかいな

昼寝してた。
なんか、夢みて、
目が覚めて、
何時か、わからへんかった。

いま、ようやく、しゃきっとしてきたわ。
ついでに、日記。


今日から、うち探ししてるけど、
うちの近所、高いんやもん。

部屋ありますか?って聞いて、
あるよ!家賃5万バーツよ(約15万円)って、言われてもねえ、
そんなん、無理に決まってるやん…。

ま、週末で、
あちこち、見ていこか。
時間はあるしね。


なんか、台風が来てるんやって。
だから、風が強いんや。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-06 20:03 | ぱなまの日常
2012年 10月 02日

午前8時

今週は、
お偉い方が、会社に3名いらっしゃってて、
なるべく早めに出勤するように・・・!とのことで、
早めに出勤してます。

いつも、5時45分に携帯のアラームが鳴って、
もちろん一回目では起きない、
5分おきで鳴るけども、3回目でだいたい起きるかな、6時やね、
そこを、今週は、
え?ぞろ目で、よさげやん!って5時55分に起きてます。
今週言ってもね、まだ、2回やね。
朝の5分は、結構違うよ。

で、
今日は、
朝、駅に8時に着いて。
流れるね、国歌が。

これが流れると、
みんな、一時停止、
切符買ってても、走ってても、
止まらないと、いけない。

これ、すごく、久しぶりで、
うれしかったなあ。
なんか、好きやわ。

慌しい時間が、
一瞬止まった感じになるねん。

でもね・・・、
本当に、止まってほしかった時間は、
こんな時間じゃない!、なんて、
思ったりね。

明日も、
午前8時に、
時間が止まる場所へ、いこ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-10-02 22:02 | ぱなまの日常