panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

いけたわ

この週末がやってくるのが、
ほんと、こわくて。

今日、
親しらず、抜きました・・・。
だって、歯抜くとか、こわいねえ。

でも、
5秒ぐらいで、終わり。
えらい、あっけないね。
だって、何十年ってわたしと共にあったわけで。

先生が、歯、いりますか?って聞かはって、
はじめ、いらないですって言ったんやけど、
やっぱりいりますって持ってかえって、ちょっと眺めてみたり。
なんか、すごい、歯って。
長い間、ありがとうございましたって、言っといたわ。


そんなこんなで、
来週末からは、よし、動きだします。
うち探し!
スニーカー履いて、
バンコクを、久しぶりに歩きまわろか。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-30 20:30 | ぱなまの日常
2012年 09月 23日

ポテトサラダ

昨夜のライブ、
とても楽しく唄わせていただきました。
どうもありがとうございました。

リハのとき、
あれ、思いのほか、緊張してるな、と思い、
セットリスト、変更しちゃった。

友達が初めて、わたしのライブを観にきてくれて、
ファンになりましたって、朝メールくれたわ。
よかった!
唄った甲斐があるってもんやわ。
すごく、うれしい。

やっぱりライブをすると、
わたしの日常には、
なくてはならない時間、って思う。

ぱなまの曲を聴いてもらって、
30分でも、
何かしら、その聴いてくださってる人の心のうちに感じてもらえることがあるんなら、
やっぱり、私は、ずっと唄っていきたいって思う。

本当に、そう思いました。


さて。

とってもかっこいい音楽聴きながら、
ポテトサラダを作り、
また、美味しいよ。
なんか、週末、ポテトサラダをよく食べたくなるねんね。

わたくし、
来週、
恐怖の週末、です。
この、恐怖については、
終わってから、書こ。
恐怖が、
思いのほか恐怖で、ありませんように・・・!
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-23 19:47 | ぱなまの日常
2012年 09月 22日

ミントの香り

ずいぶん、先のことやんね、
って思ってたライブも、
今日です。

なんか、早かったなあ。

昨晩、久しぶりにスタジオ予約して、
思いっきり唄って、
少しでも、いつもの調子を取り戻せたような。

新しい曲って、
慣れてないから、この「ためて唄う」感じがなくて、
割ときっちり唄ってしまうから、
余計、力が入る、って昨日わかった。
なんか、この曲唄いにくいなあ・・・って思ってたら、
どうやら、それやね。
こんなん、きっと基本よね・・・。

ま、そんな感じで、
楽しく歌ってこようと思います。

最近、
気持ちがとても騒々しいというか、

でも、これは、現実やからね。
まっすぐ見て、
また、考えたらいいことやね。


ミントティー飲んでるけど、
ほっとする。おいしい。

では、
今夜はしっかり唄ってきます。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-22 18:35 | ぱなまの日常
2012年 09月 16日

メンテナンスやな

ただいま、お昼すぎ。

かっこいい音楽聴きながら、
台所のふきんを煮沸消毒してます。

どうでもいいね、これ。

今日は朝から、歯医者へ。
『わたしのおうちへようこそ!』みたいな、
えらい落ち着く歯医者さんでしたね。

ずっと、
歯医者行きたかったから、
なんか、すっきりした。
これから、しばらく、
通わせていただきます。


今週末、
いよいよ、久しぶりに唄うなあって、
楽しみにしてる。

もう、だいたい曲は決めて、
あとは、その場の空気を読み取る自分の勘に任せましょか。

新曲のうち1曲は、
『go』って、タイトル。
なんか、潔くっていいかなあ・・・なんて。

曲調も、
いつものぱなまソングと、ちょっと違います。
たぶんね。
基本的に、
おんなじ人が作る曲やから、
雰囲気って似てるんやろけどね。

これ、録りたいなあ。
っていうか、
久しぶりに、音源作りたいな。
考えてこ。

ってことで、
練習します。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-16 14:33 | ぱなまの日常
2012年 09月 12日

いいことやね

今週、シンガポールから、
社長がいらっしゃってます。
とても空気が張ってて、たまにこういうのもないとね。

緊張と弛緩、いや緩和?、
甘いもの辛いもの、みたいな感じやんね。ちょっと、違うん?

今回、社長が来はって、
今週は残業を全くなし、定時で帰って一体どれほどの仕事量になるか、
っていう試みをされるとのことで、
定時18時で、すっきりあがらせてもらってます。

やっぱり、たまにはねえ。
18時に帰れるのは、いいなあ。

で、
今週、歯医者へ行こうと思い、
会社の人から聞いたお勧め歯医者を予約してきた。

この前ね、
お昼ごはん、カレーを食べてて。

ほんなら、
ガリってするから、
もう!石入ってるん!?って思ったら、
わたしの歯の詰め物でした・・・。
人のせいなんて、だめよねえ・・・。

この日、わたし、ちょっと怒りながらご飯食べてたから、
ばちが当たったんやと思います。
ご飯なんて、怒りながら食べたらあかんよねえ、ほんまに。

ってことで、
今一番行きたいとこは、歯医者です。

いい(安くて上手)歯医者で、ありますように。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-12 22:12 | ぱなまの日常
2012年 09月 10日

いつもの月曜日

楽しい週末やったねえ。

すごく楽しかったから、
みなさんと別れた直後は、センチメンタル気分になるけども、
いつもの月曜日はやってきて、
今日も、よく働きました。

さて、
2週間後に控えた、ライブの準備しな。
準備というか、
練習やね。

新曲を2曲ばかり唄いたくって、
それを入れて、何唄おかな。

久しぶりのライブ、
ちょとどきどきで、
この、ライブ前の気持ち、感触、
やっぱり、いいなあ・・・!
すごい、楽しみ!

新曲、唄うとき、
すごい楽しみやもんね。
どんな反応かな、とか。
まあ、次のライブは、
panama自体が初めてって人ばっかりやから、
かえって、のびのびできるやろか。
しっかり唄わないと。

ってことで、
今から、また、小さな音でギターをぽろぽろぽろっと。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-10 22:21 | ぱなまの日常
2012年 09月 04日

ようこそ、タイへ!

あさって木曜日に、
お母さんとお母さんの幼なじみ2人がタイへやってくる。
幼なじみのおばちゃんは、わたしも小さい頃から知ってる方々です。

4日間のツアーで来はるから、
アユタヤ遺跡とか行くみたい。

お母さんと会えるの、うれしいなあ!
わたし、お母さん大好きやからね。

今、食事するとことか、お買い物、マッサージとか、
あ~!タイいいなあ!って、
みなさんに気に行ってもらえるように、
どこへ連れていってあげよかな、と、
めっちゃ、いろいろ考えてる。

お母さんは、
タイが、結構好きみたいやね。
1年ぶり2度目のタイ、
この前お父さんと来て、
今回お父さんはお留守番、にこ(犬)と。

今、電話で話してたけど、
もう、めっちゃしゃべってはったわ。
わたしに、ちいともしゃべらせてくれへんかった。

また、今も、
ごめん言うの忘れてた、
チキンラーメン、食べたいんちゃうん?持ってったろか?って、かかってきた。
うん、食べたいよ、めっちゃ。

気をつけて、来てね~って言ったら、
まあなあ、わたし、飛行機、操縦するわけちゃうねんけどなあ、ってさ。
それ、知ってるよ。

ま、すごく楽しみにしてます。

みなさんが、
タイでリフレッシュできますよう、
しっかり、
ツアーガイド、やりますね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-04 23:46 | ぱなまの日常
2012年 09月 03日

思わぬ、こと

昨日、
毎月郵便受けに入ってる、家賃のお知らせの封筒の中に、
ある手紙。

お菓子食べながら、
ぼけ~っと読んでたけど、
え!?どういうこと??みたいな内容。
英語やから、若干考える時間いるねんね。

で、結局、
ここは古いから、
もう、立て替えないとだめ、
年内いっぱいで、契約終わりです・・・って内容。

びっくりしたわ・・・!、もう。

ここ、バンコクで暮らす間は、
この部屋で暮らそうって思ってたし、
不便なこともあるねんけど、
すごく気に入ってた部屋やったから、
とても寂しい。

家賃も、
わたしに丁度よかったしね。

また、おうち、探さなあかんねえ。
う~ん・・・、困ったな。

でも、
ものは、考えようやね。

また、別の空気やら景色やら、
新しいものを感じて、
生活できるやろうし、
もっと、ぴったりの場所があるんかもしらんしね。
でもねえ・・・。

自分の意思で、
引越しはしてきたけど、
こう突然、出て行って!、みたいなん、
初めてやから、戸惑ってますけども。


また歩いて、わたしのうち、探そか。
今住んでる界隈が、とっても好きなので、
しばらくしたら、週末は散歩がてらね、
うち探しやん。

でも、やっぱり、めんどくさいね・・・。
楽しい引越しやったらいいのに。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-03 22:03 | ぱなまの日常
2012年 09月 01日

おしゃれ

もう、1時前?
日本は、3時前か。

休み前やから、
夜更かしです。


今日もいろいろあったけど、
ひとつ、とってもうれしい言葉。

10才ぐらい年下のタイ人の同僚が、
今朝、わたしの席の隣にひょっこりやってきて、
ビザの期限の話、いつ切れるん?とか。

で、話は変わり、
わたしのファッション、すごく好き!、ってさ。
かわいい子が、うれしいこと言うてくれる、ほんまに。

うちの会社、
金曜日はカジュアルデーで、
デニムもおっけい。
全体的に休日スタイルです。

今日は、何着てたかな?普通やな。
100バーツ(約300円)のグレーの長袖Tシャツ、デニム、
めっちゃ、カジュアルやんね。値段もねえ。

関係ないけど、
カジュアルとガジュマルは、似てるね。
昔、育ててたな。

ってことで、
おしゃれすることは、大好きよ、やっぱりね。

おしゃれチェックが入ってるから、
きちんと、おしゃれしな。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-09-01 03:16 | ぱなまの日常