panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

しとしとしと

近頃、
毎日、何時間か雨の時間があるねえ。

今も、静かな雨が降ってます。

もう、寝なあかんのやけど、
ちょっと書こかな。


今月で会社の人が辞めちゃうので、
ご飯食べに行ってた。

彼女とは、
シンガポール合宿生活を共にして、
その時間に、いろんな話をしたり、一緒に買い物いったりしたなあって、思い出してた。

まだ1年も経ってへんけど、
ほんと、大昔のことみたい。

音楽も大好きな人やったから、
部屋で寝る前、
彼女が好きなBBCのインターネットラジオ聴いたり、

あの頃は、みんな気分的にしんどかったけど、
なんか、今じゃ味わえない貴重な時間やったんかもね、と、ふと。

今日、別れ際に、
ベトナムのお土産と、
これ、持ってる?と、
わたしの持ってないベルセバのCDくれました。

どうもありがとう。

東京にまた、友達が増えました。
今度は、いつ会えるかな。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-29 01:37 | ぱなまの日常
2012年 08月 19日

日曜日の夜

今、降り出した雨、すごい。
今夜は、ずっと降るかな。

日本は、お盆が終わった頃、
こちら、タイでは、雨季真っ只中。

連日で、豪雨が来てるね。
こんなときは、おうちでおとなしくしてるのが、一番。

おとといのここに、
やたらカレーのこと書いてるくせに、
この週末、カレーのこと、すっかり忘れてた!
ちょっと、考えごとしてたからか、
もしくは、たいして、カレー好きちゃうんか、
いや、それはないよね。
大好きよ、カレー。
大阪のインデアンカレー、恋しいもん。あのピクルス、大盛りで食べたい。

今日も、ヨガ行って、
今日の先生は、インド系タイ人の先生。
スタイルが、素晴らしい。
背がすごく高くて、引き締まってる。

でも、ずっと前に、一緒のクラス受けたとき思てんけど、
あの先生、あんまりヨガできはらへんねん。
私の前やったから、
やった!先生の見ながらできる!って喜んだのに、
え??先生、あかんやん・・・って感じでした。

先生も、人、ってことで。


こんな夜は、音楽聴いて、のんびり。
懐かしい音楽を聴いて、
なんとも言えない気持ちになり、
きゅん、となり、
そうやねえ、
どこか、遠くへ行きたくなったり。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-19 21:27 | ぱなまの日常
2012年 08月 18日

カレー

30分ほど前、
ヨガの最終クラス受けて、帰ってきた。
やっぱり、遅くなっちゃうね。

ま、明日お休みやから、ちょっと夜更かしして、
ゆっくり寝よ。

明日はそうやねえ、
何しよ。

うちの用事して片付けしたりして、
落ち着いたら、
また、テレビ見ながら、ギター弾いたりするやろね。

カレーをね、
やたら食べたくって。
カレー、久しぶりに作ろかな。

日本にいてたとき、
結構カレー作りに凝ってて、月に何回か作ってた。
ここに来てから、あんまり作らへんようになったねえ。あかんねえ。

昔、とあるかたに、
インドカレーのスパイスセットを頂いてから、
ずっと、それを使ってて。
20種類のスパイスを炒めて、1週間ぐらい置いて使うってやつ。

前に、お母さんが、
わたしに、なくてはならないお料理系のものってことで、そのスパイスを宅急便に入れてくれててんけど、
この部屋、換気扇がなくって・・・。
たぶん、スパイス炒めたら、相当な香りがね、こもるねん。

だって、
大阪のアパートで作ってたときも、
2日ぐらいは階段が、わたしの作ったカレーの香り、やったもん。


そうやね、今夜は、
カレーを想って、寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-18 01:52 | ぱなまの日常
2012年 08月 14日

ビューティフル コントロール

体調が良くないと、
ヨガも行けなくて、
こうなると、悪循環。

元気になって、
やっと、いつものペースに。

ほんと、
こころと、からだは、繋がってるもんで。

わたしの行ってるヨガの、
一番大好きなゲイの先生がいてはるんやけど、
そうやねえ、
物腰の柔らかさと、、
雰囲気が優しいんよね。
そこが、とても魅力で、人気のある先生。
教え方も、とても上手なかたです。

で、
先生の、
『ビューティフル コントロ~ル!!』
っていう、お褒めの言葉があるんやけども、
この言葉を聞くたびに、
『やったね!今日も、聞けた!』って、がんばっちゃうのよねえ。

もちろん、
わたしたちが、
ビューティフルなコントロールをしたときに、言わはるねんよ。

いい言葉やわ~。

『Beautiful Control』って曲でも、作ろかな。
いや、
なんか、わたしぽくない。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-14 00:41 | ぱなまの日常
2012年 08月 10日

ようやく

いつもの調子が、
やっと、戻ってきた感じ。

正直、
ここ最近、調子が良くなく、特に胃腸の調子が。
胃、めっちゃ丈夫なはずやのにね。
ようやく、
いつもの能天気な私に戻れたようです。

ほんと、
お会いしたある方に、感謝してます。

白ワインを数杯飲んだこの後に、
お水飲んで、

明日は、金曜日。
今の私のお仕事を思うと、
ぞっとするぐらい書類が山盛りあるんやけども、
これは、これ。

も少し、
先を見つめてみたら、って思いました。

そうしたら、
どきどきすることや、
わくわくすることや、
そんなことが、いっぱいあるなあって、
ま、自分の気持ちの持ちようなんやろな、と思います。

未来なんて、
自分ですら、わからへん。
ただ、
自分の気持ちに素直に、
心を動かされたほうへ、
進んでいこうって。

なんだか、
すごくすっきりした、この盆前。

さ、もう、眠たい。寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-10 01:09 | ぱなまの日常
2012年 08月 08日

オリンピック

わたし、スポーツ観るの大好きで、
ここタイでは、
ちっともオリンピックムードに触れられず、
twitterとかで、みなさんのツイートとか読んだら、
羨ましい限りです。

なでしこの決勝ぐらい、観たいなあ。
どこか観れる店、探しにいこかな。

ほんと、観たい。

うちで、野球も観たいよ。
ビール飲みながら、
そりゃ、甲子園が一番楽しいけどね。

次の大きい大会って、
ワールドカップか、2年後かな。

そのときは、
日本で暮らしてることを、望みます。
やっぱり、日本で応援したいもんね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-08 22:20 | ぱなまの日常
2012年 08月 04日

ある夜

野菜サラダ、と、ビールです。

最近、
この、丈夫なわたしのお腹が、
ずっと調子が悪くて。胃炎か。
ガストライティスよ、わたしのいつも見てる仕事用語やねえ。

ま、今日、やっとこさ、平常どおり、って感じで。

今日は、
パソコンをずっと、あれこれやってんけど、
もう、ぜんぜんわからへん。
疲れた。

で、
パソコン作業の合間に、曲をね、今作りかけのを仕上げたいから、
ぽろぽろ弾いたりね、

で、夜、タイのバンドで、ちょと知ってる人のライブが近所であるから、
行こかなって思ってたけど、
元気がなくなっちゃった。

で、
今、うちで呑んだりね。

でも、
うちで呑むの、
一番楽しくない?

のびのびできるもん。

ってことで、
皆様、よい週末を。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-04 21:54 | ぱなまの日常
2012年 08月 02日

macaroni

うちのパソコン、なおりました。
データもよかった、ちゃんと、あった。
音楽がなくなっちゃうと、これね、泣くからねえ。

やっぱり、
日記なんてもの、
こう、うちでね、
好きな音楽聴きながら、
コーヒー飲みながら、
時には、お酒を飲みながら、
で、のびのび書けます。


今日は、うれしいことに、
平日のひょっこりある祝日でございます。

こういうお休み、うれしいねえ。

さて、
何かしよか。

ってことで、何かします。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-08-02 16:14 | ぱなまの日常