panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

ネットカフェにて

ごぶさたでございました。

パソコン、修理中で、
ショッピングモールのカフェにてこれ書いてます。
家族連れがいっぱい。

ほんと、
うちでパソコンがないと、
ギター弾く時間が増えるので、
いいと思うねんけどねえ。

だいぶ先やけど、
9月に、ライブします。ここで。

で、
今、そのライブに向けて、新曲!って思い、
うちにこもってる。


あ、全然関係ないこと思い出した。

この前、パリへ行ったとき、
オルセー美術館で、ドガの展示を大々的にやってて。
じっくり観賞した。

作品量は、すごい。
で、
絵画だけじゃない、彫刻とかも。

何年か前に仕上げた絵を、
また、構図を変えて、とか、
左右対称、やったかな、で描いてみたり、

あ、こんな人でも、
自分の作品をもう一度、見つめて、
また、新たな作品を作る、
そういうことをしてはるんやと…、
なんかね、うまく言われへんねんけど、
そうか、そんなもんかと。

ただ、ふと思い出しました。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-07-29 17:24 | ぱなまの日常
2012年 07月 12日

こわれるときは、こわれるねん

ってことで、

パソコンがほんまに壊れたので、
これ、仕事終わった、会社から書いてます。

あほなことに、
バックアップとってへんねんねえ。

音楽だけ、
戻ってくれたらそれでいいわ。

でも、
パソコンがない生活、
どれだけ、たらたらインターネットを見てすごしてるか、
よくわかる。

ネットばっかり見てるから、
見たらあかんよって感じなんかもしらへんね。

ま、
うちの用事、しっかりします。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-07-12 21:09 | ぱなまの日常
2012年 07月 06日

はい、金曜日

今週は、なんか、長かったよな、あっというまやったよな、
よく、わからへん。

ただ今、
うちにて、
ワイン呑みながらです。

おいしいなあ。

カマンベールチーズ食べたかったから、
探してたけど、
もう、高いのしかないんねんもん。
思い返してみると、
フランスって、
チーズ安かったなあ・・・って。

もっと、
いろんなチーズ、食べたかったなあ。

ま、またね。

金曜日って、
ほんと、いいよね。

だって、気持ちのままに過ごせるもん。
夜更かしできるもんね。

で、
ワインは1本空いて、
まだ、呑みたい・・・とかなるの、知ってるねん。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-07-06 22:23 | ぱなまの日常
2012年 07月 04日

そうね、虹よ

セキュリティーのおっちゃんが、
おかえり、と敬礼してくれはるので、
わたしも、お得意の敬礼がえし。

ご飯炊いてますけど、
いいにおい。
早く炊きあがって。
今晩は、ご飯が食べたい。

比較的、
直感で生きてきたので、
もう、これからも、直感で。
わたしの、カンは、わたしだけのもの。

嘘も、本当も、関係ないわ。
感じたことだけ、
今は、信じる。

雨が止まない。
止めることはできないので、
空にまかせて、
今日も、
いい夢が見れますように。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-07-04 23:34 | ぱなまの日常
2012年 07月 01日

シフトしなきゃ

数日間、
夢の中で過ごしたので、
もう、現実へ戻らないと。

ってことで、
週末のお部屋掃除して、
冷蔵庫に白菜あるね、
ツナと白菜のパスタ作って食べて。

いつもの作業をすると、
ようやく、
目も覚めてきたわ。

夢は、
きらきらして、
そうやねえ、
見たことがない景色を初めて見たような、
そういう素敵なもの。

さ、
スーパー行って、
スタバで、コーヒーでも飲もか。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-07-01 17:10 | ぱなまの日常