panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 26日

雨季がくるころ

雨季がやってくると、
フルーツの季節。

年中、
マンゴー、パイナップル、パパイヤ、などなど、
美味しいフルーツがいっぱいあるけど、
雨季に入ると、
フルーツも、にぎやかに。

マンゴスチン、ランブータン、
で、
わたしが一番楽しみにしてるのが、
ライチ。

タイのライチ、
ほんとに、美味しい!

今日、スーパーで大きくって、きれいなライチが売ってたので、
先ほど食後のデザートにいただきました。

旬のフルーツって、
おいしいねえ!

ライチは、3カ月ぐらいしか売ってないかな。

フルーツが安くて満載なのは、
タイのすごくいいとこの一つです。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-26 22:52 | ぱなまの日常
2012年 05月 19日

きっと素敵よ

自分が大好きなミュージシャン、映画監督、芸術家、
そんな人たちの新しい作品って、
もう、ほんとに、
待ち遠しい。

すごく素敵なはず!っていう、絶対的な信頼感を抱いてるし、
また、どんな新しいものを感じさせてくれるのか、
期待はしちゃうもんで。


フランスで、
カンヌ映画祭が始まったそう。

好きな映画監督の中でも、
私の中で1番ちゃうの?
その監督の映画。
日本で撮影されてたって、今知った。

なんか、
夢みたいやね。

日本の風景、
キアロスタミの映画と重ねて・・・、
どんな映像になるんやろか。

もう、
早く観たい!

あ、
こちらで、観れるかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-19 22:47 | ぱなまの日常
2012年 05月 16日

やってきたのね

そろそろ、

雨季が始まったようでございます。

今、うちのそとでは、
カエルが合唱してますねえ。

また、連日の雨になるんかなあ。
また、
洪水がやってくるんやろか。
それは、勘弁してほしいね。


雨季に入ると、
会社のビルの電気系統がとっても不安定になり、
停電がしょっちゅう。

仕事、中断するもん。

こんなとき、
電気って、
めっちゃ使ってるんやなあって思う。

わたしの仕事は、
毎日、パソコン仕事やから、
ほんまに何もできひんようになるもん。


でも、
季節はやってくるものやからね。

ここへ来て、
大雨の中でも、
屋台で、いつもと変わらずご飯食べてる人見てたら、
あ、そんなもんかって、
思えます。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-16 21:59 | ぱなまの日常
2012年 05月 13日

緑色のトカゲ

ベランダで、いつものごとく、
ぼ~っとしてたら、
木にね、めっちゃ大きい、真緑のトカゲが止まってた。

これ、
やっぱり、ここでしか見られへんよね、
こんなん、日本やったら、
動物園級やんね。

しばらく、見入ってしまったわ。

ギター弾いてたら、
ヨガ行く時間になって、
帰ってきて、
すっきりしたところで、
ビール飲みながら、
晩御飯作って、

食べ終わって、
今、のんびりしてる。

こんな時間が、
とても、いいねえ。

明日から、
また一週間が始まる。

少し先に楽しみごとがあるので、
しっかり働くわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-13 21:35 | ぱなまの日常
2012年 05月 06日

リスが、跳ねてる

ほんとに、
寂しい気持ちになった。

きのうは、目が腫れてたわ。

MCAね。


そんな気持ちで、
夜、呑みにでかけたら、
捻挫してしもたわ。

しばらく、ヨガできひんやろか。

今日は、もう、うちでゆっくりする。
音楽聴いて。

どこかの部屋の人が大きい音で音楽を流してる。
聴いたことあって、
アメリカのめっちゃ売れてる人の音楽やろけど、
わからへん。名前知らない。
わたしは、ときめかない音楽。
でも、
誰かはときめく。

音楽は無数にあるから、
それでいいと思う。

みんなが、
それぞれ自分の中に、
大切な、愛する音楽を持ってることが、
素敵なんやわって思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-06 15:08 | ぱなまの日常
2012年 05月 01日

お休みの朝

早朝、
うちの前の大きな樹には、
いろんな鳥が集まってきて、
いろんな鳴き声が聞こえて、
で、目が少し覚める。

ちょっと意識して聞いてみると、
遠い場所へなにか話してて、
で、また遠い場所から話し声が聞こえてきて、
会話してる。
あれ、すごいおもしろいねえ。

何、しゃべってるんやろか。
おはよう、ご飯、食べたん?とかかな。


今日、祝日。
何の休みか。

ギター弾いて、作ってる曲の途中、
ちょっと休憩。
お土産でもらった紅茶でチャイ作って、
おいしい。

大好きなNick Drake流れて、
いい曲やね。

タワーレコード行きたい、なあ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-05-01 16:05 | ぱなまの日常