panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

幸せなこと

お昼ご飯食べにいこ、と、外に出ると、
もう、ほんとに暑くて・・・。

会社の人が言うたはった。
『今日、太陽が一番近い日らしいよ~』って、
え~・・・!!やわ。
そりゃ、暑いよね!って納得したから、
ま、いいとして。

ある方のすごくすごく幸せなお話を聞いて、
今日は、ほんと、私も幸せ気分やった。

ほんと、こういう話を聞きたいのって。

生活してるといろいろあるけど、
でも、
やっぱりちゃんと、
楽しいやら嬉しいやら、
そういうことはちりばめられてて、

そんなことばっかりやと、
その大切さも、感じられへんようになるやろうし、

なんか、
とっても、
いい気分にさせてもらいました。


さてさて、
また、明日から、
週末のお勉強が始まるわ。

頭使っとかなね、使えるときにね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-27 23:31 | ぱなまの日常
2012年 04月 21日

やっといけた!

おうちのインターネットが、
ちっともさくさく行ってくれへんねえ。


今日は、会社の人と、ちと飲みに。

ハッピーアワーがタイには結構あって、
何時から何時まで、一杯飲んだら一杯無料!、とかね。

で、
21時までハッピーアワーやあ!って、
ハイネケンの大きいグラス2杯飲んで会計のとき、
ハッピーアワーは、屋外のみ適用なんです、なんて、
知らないわ、そんなん!

ただいま、おなかが、ちゃぽちゃぽでございますよ、ほんと。
お得でこれやったらいいけど、
お得ちゃうのに、これはないけど、
ま、しゃーないね。


今、バンコクは、
本当に、暑い。
もう、日差しが地面からも跳ね返って、
痛い、感じ。

日本の夏の空気を、
は!っと思いだすけど、
基本、ずっと暑いから、
それを、忘れてしまいそう。

忘れたらあかんね。

季節の変わり目を感じられることって、
すごく素敵やな、と思う。

その時期の綺麗な花が咲いて、
鳥が鳴いて、
空気が変わっていく。

ふと、思い出した。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-21 01:11 | ぱなまの日常
2012年 04月 14日

こもったね

はい。
今日は、ずっとおうちにおりました。
おうちにいると、
静かなもんやわ、
お水、かかりません。

音楽ゆっくり聴いては、
ギター弾きたくなって弾いて、
今は、ソニックユース。
サーストンのギターは、
ほんま、いつ聴いてもかっこいいねえ。


こう、音楽を聴いてると、
ほんと、ライブが恋しくなる。
今日は、誰かの音楽聴きながらお酒呑みたい気分、
とか、あるもん。
しょっちゅうあるある。

CD屋さんも、行きたい。
ここにもあるけど、
ほんと、行かへんようになったわ。
あんまり置いてないねんけどね、わたしの好き系。

そうやね、
もっと、わたしに音楽を。
足らないものは、音楽、か。

知らない素敵な音楽、聴きたいなあ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-14 01:03 | ぱなまの日常
2012年 04月 10日

山もりやん

さて、4連休明け。

書類、めっちゃあるねえ。
やってた仕事、忘れてるやん。

必死にかたっぱしから片づけてたら、
今日は一日が、なんて早いこと。


お休みに、
『SCOOP』観た。
ウディアレンの、観てなかった映画。

これ、めっちゃ、おもしろいねえ!

話もすごいいいし、
スカーレットヨハンソンが、めっちゃチャーミングやし。

いいねえ、これ、大好きやわ!
ラストシーンも、めっちゃいいもん。

なんか、新作がローマ?ミラノ?
なんせ、イタリアやねんねえ。ふ~ん。


でも、やっぱり映画館で、観たい。
今週末からのお休みは、
そうやね、
水かけられるのをくぐりぬけて、
久しぶりに映画、いこかな。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-10 23:08 | ぱなまの日常
2012年 04月 07日

あら、やってきたわね

コンビニ、スーパー、
道端、

町のあらゆるところで、
水かけお祭り用の、
めっちゃ大きい水てっぽうが、
売られ始め・・・。

ついに、来たか。

この国は、
ほんと、水に縁があるんやね。

だって、
去年は洪水で大変で、
で、毎年のこの時期は、
みなさん、水かけまくって、笑ってる。

ほんま、陽気な国やわ、って思う。


昨日、
『DRIVE』、観た。
今、ちょうど、日本で公開してるんかなあ。

監督の名前、聞いたことなかったけど、
デンマークの人、なんかな。

こんなにシリアスな映画って思わんかった。
う~ん、物哀しい印象。
で、ライアンって、すごいいい俳優さんやなあ、と。

雑誌で、
今、ライアンとタイで撮影してるって読んだけど、
タイ?ここ、タイやん!
どこで、撮ってはるんかなあ、
そんなん、見たいなあ、なんて。


昨日、
ヨガ行くとき、電車に乗ったら、
車内の広告が全部ユニクロ。
車内のテレビのCMもユニクロ、
で、じっと見てたら・・・、
キムが出てるんやねえ!
キティちゃんのTシャツ着て、ギター弾いてる。
今も、全然変わらはれへんね。
格好いい、素敵な女性。大好きやわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-07 14:34 | ぱなまの日常
2012年 04月 06日

新しい毎日

きのう、
会社の人のおうちにて、うち呑み。

特大ワイン、買っててくれはった。


シンガポールで部屋を共にして、
ほぼ一カ月ずっと一緒やったから、
なんだか、懐かしい感じで。

今考えてること、
生活やら、
仕事やら、
自分の大切なことやら、
いろいろ話して。

みんな、そりゃ考えてるよねえ。

映画の話してて、
DVD、いっぱい貸してくれはったから、
そうやね、お休み、映画三昧。
今晩は、
ライアン(ゴスリングね)の映画でも、観よか。


あるメールから、
なんともやりきれない気持ちで。

さびしかったり、
悲しかったり、
わたしは、
落ちついた時に、
話をきいてあげるしかできひんねんけどね。

今度、めっちゃ美味しいもの、食べにいこ!って思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-06 14:21 | ぱなまの日常
2012年 04月 01日

嘘はつかない

え?
もう4月ですか?


よく寝て、
遅い朝ご飯作って食べて、
コーヒーのんでま。

今週末から、
お休み週間に入り。

来週なんか、
あの、恐怖の水浸し旧正月ね・・・。
また、きたか。

お休みは、
ビーチにも行かない、
部屋の大掃除でもして、
ギターぽろぽろ弾いて、
ヨガでも行って、
夜は、どうせ、呑むんだわ。

ええこっちゃ。


今日は、
のんびりギター弾きながら、
今作ってる曲の続き、

浮かぶやろか、
なんかね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-04-01 14:29 | ぱなまの日常