panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

あ~あ

めっちゃ、
頭の中で、
旅計画を立て始めてたけど、
さっき、旅行会社行って、
飛行機代聞いたら、
思いのほか高くって、
これは、ちと厳しく・・・。

めっちゃ楽しみにしてたのに・・・。
がっかり。


雷ごろごろ鳴って、
雨が降り出した。


がっかりついでに、
昼寝するわ、ほんま。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-31 18:41 | ぱなまの日常
2012年 03月 29日

お誕生日、おめでとう

きのうから、調子が悪く・・・、
今朝も頭痛がひどくて、
お休み、いただきました。

お昼ごろまで、
ぐっすり寝てたら、
だいぶ、ましになったかな。

これ、
なんやろか、疲れかねえ。

ほんと、
元気なんが、一番やんね。
何も、できひん。


今日は、
わたしの大好きなおばあちゃんの87回目のお誕生日。

電話で、おめでとう、
長生きしてねって。

来年は、
米寿のお祝い、
してあげたいなあ。

えっちゃん、
日本へ帰っといでって。

ほんまやね。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-29 18:58 | ぱなまの日常
2012年 03月 26日

友達と、
旅行行こかい!って、
一瞬盛り上がってんけど、
やっぱり友達が、休みが取られへんわ、ってことで、
しょぼんってなってんけど、
わたしの頭の中は、
そこの景色で、既にいっぱいになってるから、
もう、一人でいこかな、
うん、一人でもいこか。

旅行があると、
お仕事も、めっちゃがんばれる!

お昼のコーヒーも、ちょと我慢する!
(ま、こんなん我慢してもしれてるけどね、気持ち)


そやね、行きましょ。

今じゃないと、行かへんよ。

20年ぐらい前、
憧れて憧れてしょうがなかった場所やけど、
大人になってからは、特に何にも思ってなかってん。

不思議ないろんなきっかけが、
また、そんな気持ちを思い出させてくれて、
そこに運んでくれるんかもしらへんし。


そんなときは、
思い切って、行っちゃいましょ。

きっと、
見たことがない素敵な景色に溢れてると思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-26 22:23 | ぱなまの日常
2012年 03月 24日

なんでや

ヨガが、めっちゃしんどかった!

教室が新しい場所に移転になってから、
スタジオ内の気温が、異様に高く感じるのは、
わたしだけなんやろか。

立ってするポーズの後半、
ふらふらしたから、
しばらく座ってた。

からだ慣れるんかなあ、あの気温に。

ってことでも、
終わったあとは、
いつものすっきり感。

これがいいねえ。好きやねえ。


今、
また新曲作ってる。

曲、いっぱい作りたいな。

ちょっと雰囲気変えたいけど、
まあ、ええとして。


友達とスーパーで待ち合わせ、よね。
もうすぐお仕事終わるやろか。

呑んでは話して、
今宵も更けてゆくのです。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-24 19:50 | ぱなまの日常
2012年 03月 21日

たまにはね

今日は、
さくさく仕事を切り上げて、帰ってきたわ。

あ、
まだ、空が薄暗いんやあ、と
バイタク乗りながら思いました。

たまには、
早く切り上げないと、
毎日があっというま。

たまには、
おうちでゆっくりしたいもんね。


そうや、
日本でのこと、もいっこ書いとこ。

帰ったら絶対いこって思ってた、
草間さんの国立美術館での個展。

ほんとに、行ってよかったあ、って思いました。
いろいろ感じられました。

あそこまで、
芸術に人生をかけられるって、
なかなかできひんね。

素晴らしいなあって思います。

水玉模様の作品ぐらいしか、
あまり知らんかったけど、
作品の量もすごいです。

で、
観ただけで、
涙があふれてくる、そんな作品もありました。

こんな世界、
あるんやなあ・・・って、
もう、うまく表現できひんけど、
あの気持ち、忘れません。

ほんと、
いい時間を過ごせました。


美術館って、いいねえ。
とても、好きな場所です。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-21 21:45 | ぱなまの日常
2012年 03月 19日

カラーで観たい

今日は、
ちょっと失敗しちゃったので、
お仕事、ちいともはかどりませんでした・・・。

こんな日は、疲れるねえ。

ま、
すっきり、明日もやっていきましょ。


NHKワールドの月曜日、
わたしの楽しみな栗原はるみさんの英語の料理番組があって、
さっき観てた。

カキフライ!!やって。
おいしそ~、やけど、
カラーで、ほんと、観たいわ。

カキフライ、
つくろかな。
めっちゃ、食べたくなってきた。

タイへ来てから、
ほんと、簡単料理しかしいひんようになってます。
これは、
あかん傾向やね。

年を重ねるごとに、
料理の腕はあげていきたのに。

昼間の屋台料理に
撃沈するときがあるので、
お弁当持っていこかな、
いや、
今、できひんかなあ・・・。

また、考えよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-19 22:45 | ぱなまの日常
2012年 03月 18日

鍋、おいしい

きのう、
友達と鍋した。

買い物してるときに、
カートの中見ながら、
この買い物、全然かわいないやん!、って言うたはったけど、
わたしらに、かわいさ求めたらあかんで。
特大ワインボトル、
カートに入れた時点で、かわいくないもん。


日本に帰ったとき、
友達と奈良の東大寺で、
写経をした。

初めての経験で、
また書道なんか、何十年ぶりかもしらん。

墨を磨って、心を静めて、
一文字一文字書いていく、
とても、気持ちがよかった。

というか、
書道習いたくなったわ。

この、
心の中の静かな感じとか、
ヨガの時にも近くて。

自然と体が必要としてる時間なんかもしらへんね。

あ、
わたしの通ってるヨガのスタジオが
大阪にもできたみたい。

これは、とてもうれしいこと。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-18 15:39 | ぱなまの日常
2012年 03月 17日

暑いです

日本から戻ると、
ここは、暑さが増しておりました。

そうやねえ、
もう、来月は旧正月のある4月。
タイで一番暑い季節やわ。


今日は、いっぱい寝て、
いつもより念入りに掃除して、洗濯して、
朝ご飯食べて、ぼさっとしてます。

さっき、
ベランダの椅子に座って、
ぼさっとしながら、
前に立ってる木を眺めてたら、
リスが遊んでて、
鳥が飛んできて、
風で木がゆらゆらして、
とても、平和な感じやわ。

昨日から、
新しい仕事を少し教えてもらって、
え、わたし、いつまでいるかわからんけどいいんやろか、とか思うんやけど、
思うんやけど・・・。

まあね、
未来は、わからへんもんねえ。

日本も、もうすぐ、
桜でいっぱいになるんやんね。

いいなあ。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-17 15:58 | ぱなまの日常
2012年 03月 12日

ほんと、楽しかった

昨日の早朝に、バンコクへ戻ってまいりました。

や、ほんと楽しい9日間やったわ。
大好きな人達に会って、話して、
やっぱり、そんな時間がかけがえのない大切なものやなあって思った。

家族に会って、
大好きなおばあちゃんに会って、
愛するにこ、犬ね、
わたしの顔におしりくっつけてくるから、くさいねんけど、
なんとも、かわいいねえ。
ぎゅーってしたいけど、おこるねん。

ライブも、ほんと楽しかった。

誘ってくれた土井くんありがとう。
ハードレインの加納さんもありがとうございました。
観に来て下さったかた、
ご一緒した春子さん、田渕くん、すうじいさん、じょにいさん、けいごくん、
ほんと楽しい幸せな時間でした。
どうもありがとうございました。

ひさしぶりの方にも、たくさん会えて、
あ~、ほんと、うれしかった。

先週の今ごろは、
友達とかっぱ横丁で、
北海道の店で呑んでたなあ・・・と思いだしては、
ちとセンチメンタルになり。

出汁巻き作って、
シンハービール呑んでますわ。ほほほ。


今日から、
わたしの、いつもの日常が始まって、

バイタクのにいちゃんは、いつもとかわらず、
駅まで連れていってくれはる。

そうそう、
今は、ここが、わたしの日常生活やねんね、と、
思いました。

また、
今日から、
気持ちが新しくなってるよな。


奈良へ、
友達と大人遠足。

あ~、やっぱり日本はいいなあ。

ね、かわいい写真
a0084652_2373071.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-12 23:08 | ぱなまの日常
2012年 03月 06日

楽しい日本

日本って、
いい国やねえ、
とかなんとか感じながら過ごしてる毎日。

今回のメインのやらなあかん用事、
免許の更新へ行ったわ。

なんか思ったけど、
きっちりしてる。

車、久しぶりに乗りたいわ。

雨ばっかりで、空気も冷たいけど、
全然いいねん。

ダウン着たり、
コート着たり、
ブーツ履いたり、楽しいわ。

お買い物も、楽しいねえ。

毎日、ばたばたで、
寝不足やけど、
みんなに会えて、幸せです。

もう、
目がふさがってきたので、
ほな、寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2012-03-06 02:12 | ぱなまの日常