panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

今宵

近所のカフェへ行き、
日本の雑誌とか結構置いてるから、2時間ぐらい過ごして、
それから、
ぷらぷら散歩しよかいって思ったら、
バイタクが勝手に止まってくれるもんやから、
ほんなら、あそこまで連れてって、と、
スーパーまで。

ワイン売り場で、
ワインを買うか悩み。
何で悩むか言うたらね、
だって、一人で飲んでも、
一本とか普通にあけるやん、
ま、半分だけ飲もか、って、
結局、買うんやん。

17時ごろ、うちに着いたら、
めっちゃお腹減ってるわ・・・って思って、
晩ごはんの準備。

今日は、
鶏肉と何か名前の知らん菜っ葉ののパスタって決めてたから、
冷凍してた鶏肉をチンで解凍して、
で、
解凍したら、
鶏肉ちやう、鶏ミンチやったわ、間違えちゃった、
ま、いいとして。

で、
鶏ミンチと菜っ葉のパスタ、
いやいや、普通においしくいただきました。

で、
また、ワインが止まらへんねえ。
困ったもんやわ。

昼間、
ギターをぽろろんと弾いてたら、
なんか知らんけど曲ができて、
すっごい嬉しくってね、
歌詞とか考えてたら、止まらへんねん。

もう、
ワイン飲んでしまいそやね。

っていうか、
このワイン、おいしいよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-08-28 22:21 | ぱなまの日常
2011年 08月 22日

よく働いた

先週、お休みをとってたので、
今日は、久しぶりの仕事。

朝、
いつもより早く会社行ったら、
もりもり書類がございました・・・。

ま、楽しんだ後には、
仕事があるよってことで。

今週は、
たまった仕事をすっきり片づけましょ。


昨日、
部屋にこもって、曲作りをしてた。

こんな時間は、ほんと久しぶりで、
なんていうか、こう、
音を探す、掴む、
その感触が、
あ~、こんな感じやったなあって。

いつ仕上がるんかわからへんけどね、
自分で納得する、
今のぱなまの曲、作りますわ。

さて、
また、
今から続きを。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-08-22 22:09 | ぱなまの日常
2011年 08月 12日

コーヒーの香り

ただいま、部屋の中が、
コーヒーのいい香りでいっぱい。


エスプレッソメーカーで、
コーヒーを。

あの、
火にかけて、
ゴボゴボいってくるやつね。

初めて使ったけど、
これ、
うまいことなってるねえ。

コーヒーのお味は・・・、
おいしい~!

でも、やっぱり、エスプレッソやね、
めっちゃ、濃いなあ。

しばらく、
これ、はまるね。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-08-12 12:11 | ぱなまの日常
2011年 08月 12日

お盆ですか?

日本の夏は、暑いんかなあ。

今日も、バンコクは雨。
よく降るねえ、
もう、慣れちゃったわ。

明日から、3連休!
ってことで、
今日はしっかり残業して、
帰りは寄りみち、百貨店ぷらぷらして。

こんな時間、好きやわあ。
もうちょっと、お金持ちやったら、
もっと楽しいやろけどねえ、へへへ。


来月で、
わたしも、ここへきて一年になる。

何か得たもの、ある?って、考えたり。

正直、まだ、はっきり答えられへん。

ただ、
少しは強くなったかな。

強くというか、
多少のことでも、あたふたしなくなった、というか。

いやいや、
まだまだ。

ほんと、まだまだ、やね。

さ、
明日は、お天気になりますように。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-08-12 00:26 | ぱなまの日常
2011年 08月 06日

痴話げんか

うちの下の階に、
日本人カップルが住んでるようで、
たまに、もめてはる・・・。

この前は、
えらい激しい痴話げんかが響いてたり、
さっきも、その女の人が、
泣いて、何か言ってる声が聞こえてきてた。

けんかって、あるよなあ、なんて、
わたしのけんか時代を思い出してみたり。

ま、
それで、よりわかりあえるってこともあるから、
仲直りしてください、と、
勝手に、ここに書いてるわ。


なんか、
今、すごく不思議な時間。

なんだろか、これは。

明日は、
いい天気になって、
洗濯がすかっと乾いて、
わたしは、
ぷらぷら・・・、
そうやねえ、
部屋のお気に入りの掛け時計が壊れちゃったので、
また、同じの買いにいこかな。
色違いにしよかな、
見てから、考えよか。

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-08-06 01:14 | ぱなまの日常