panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 22日

美しい人

はい、

ビール飲みながら、
かぼちゃ煮ております。


今日、
『COPY CONFORME』って映画を観に。

日本はもう公開してた。
あの、わたしの大好きな映画監督、アッバス・キアロスタミの映画。

心理的に深い映画やから、
やっぱり日本語字幕がないと、わかりにくい部分があったけど、
もう一回観たら、って、
もう一回観たい、
そしたら、また何か感じれて、もっとわかるかもねえ。

やっぱり、キアロスタミの映画がほんと好きで。

何が好きなんかなあ。
あの、静かな感じ、
風景が映画に馴染む感じ、
会話と会話の間の空気、
映像の撮り方、
そんなんが好きなんかなあ。

イタリアの町がまた美しくって、

で、何より、
ジュリエット・ビノシュ、美しかったわ。

年を重ねて滲みでる美しさ、というか、
それは、
人生の経験の積み重ね、もあるんやろうね、
すごく、魅力的やった。


あのイタリアの町の美しい風景、
美しい人、
静かなラブストーリー、

ぼんやり、心地よく残る、
そんな映画。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-05-22 21:01 | ぱなまの日常
2011年 05月 21日

かっこい!

本日、土曜日、
朝のうちの用事、掃除洗濯が終わり、
たまごのサンドイッチ作って、食べまして、
リンゴかじりながら、ほっと一息、

ビースティの新譜、聴いてるねんけど、

え~、めっちゃかっこいいやん!!
これを、待ちに待ってたのよ~!
テンション、上がるや~ん、
どっか行きたくなる。

って、どっか散歩でもいく?

なんかね、昼からうちのアパート、断水みたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-05-21 14:20
2011年 05月 17日

HUA HIN いいとこ

4連休、
よく遊んだわ。

タイに来てから、こんなに遊んだことなかったかも。
真面目に働いてるんやもん、
たまには、思いっきり遊ばなねえってことで。


金曜日の夜から、
バンコクから車で3時間ぐらいのビーチ、フアヒンってとこへ。

リゾート地で、
海もきれいで、
すごく、気にいったわ。めっちゃいいとこ。

今回行った目的の一つに、
野外イベントがあって、
スカパラダイス(東京スカパラダイスオーケストラ)も出演ってことやって、
スカパラと言えば、
高校生のときの大ファンやったバンド・・・!
20年ぶりにライブ見るんかあ・・・と感慨深くもあり。
より一層渋さも増して、
素敵なライブを見せてくれはるんやろうなあって、
ドキドキしたり。

だって、ほんまね、めっちゃファンやってん。
ライブもDJイベントもよく行ってん。


で、イベントが、
ほんまのビーチ沿いでやってて、
無料イベントっていうのもあるんか、すごい人で、
10万人以上来たはったみたい。

で、
タイのゆく売れてるらしいヒップホップ系グループとかも出てて。
曲始まるたびに、
周りの若いタイ人の子らがめっちゃのりのりで、
それ見てたら楽しくなってきて、
そんなきゅんって来る曲ちゃうけど、ま、いいか、
わたしも一緒に踊ってみたり。

で、
スカパラ、よ・・・!
もう、めっちゃ、かっこよかった・・・!!

3列目ぐらいでみて、
きゅうきゅうやったけど、
思いっきり踊ったわ。
ほんまに、よかった・・・(涙)

初期からいたはるメンバーの方々も、
いやいや、
より素敵な大人の男って感じで、
演奏もパワフルで、
うまくて、
素晴らしかった。

音楽って、やっぱり、いいねえ、
って、
しみじみ思い。


で、
旅行途中からの胃痛はビオフェルミンが治してくれたから、
きのう、
友達のうちで、
料理教室&パーティ&生ライブっていう、
豪華な感じで、
これまた、楽しかった。

リュウジ君って男の子が、
ずっと海外で路上ライブとかしてて、
今タイに滞在中、
で、友達の友達で、友達になりました。

マンドリンをずっと弾いてはるねんけど、
いい曲やったなあ。

最後に唄ってくれた曲、
曲名聞くの忘れちゃったけど、
心に沁みました。


音楽は、
なんで、こんなにいい気分にさせてくれるのか。
だから、
なくてはならない大切なもの、やね。


写真、のっけとこ。
踊りながら、
必死で撮りましてん。おほ。

a0084652_2234362.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2011-05-17 22:34 | ぱなまの日常
2011年 05月 11日

まんがやん、それ

タイでは、
それ、まんがや~ん、って思わず言いそうにになる、
おもろい風景が多々あり。

来てからも、
だいぶ、呟いてると思うよ、わたし。


今日、
通勤時に前から歩いてくる男の人がいてて、
20代前半かなあ、
キャップ帽をかぶってて、
個性的な帽子でね、

『え!?この帽子、知ってるわ・・・!どこでみたんやろう・・・』って、
めっちゃ考えてたら・・・、


思いだしたわ!

アラレちゃんがかぶってたわ!


って、これ、ほんまの、
まんがや~ん、って感じ。


てな、一日。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-05-11 22:56 | ぱなまの日常
2011年 05月 03日

~♪

曽我部さんの新譜聴きたいです・・・。

さっき、部屋でサニーデイ聴いてたら、
いやあ、
唄えるねえ。
いつ聴いても、いい曲やねえ。
めっちゃ、久しぶりに、唄ったんちゃう?


週1ぐらいで、
自分の曲を好きなように唄ってたときと比べて、
今はまったくそれがなくって、
心の発散状況も違うんやろね、
唄うって、
ほんまに、
気持ちがいい。


さてさて、
もう休憩は、充分したんちゃいます?
なんて思います。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-05-03 23:47 | ぱなまの日常