panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

あちらこちらで

いろんなとこで、
震災のチャリティーイベントが行われてて、
わたしは、先週金曜日に2つのイベントに行ってみた。

たくさんの人が、何かできることはないか、と、
活動をされてる。

みなさんの、
温かい気持ちで、
少しでも早い復興となりますように。


いつもの日記、書きます。

わたし、
なんで、この映画観に行ってなかったんかな、と。
行こって思ったら、終わってたんかな。

スコセッシのストーンズのライブドキュメンタリー映画。

よくできた、いい映画やったなあ。

ニューヨークでのあるライブをメインに、
昔の映像とかも流れて。

カメラ何台ぐらい使ってるんやろか。

いろんな角度からの、
それぞれの瞬間のいい表情が映しだされて、
普通のライブ映像とは違う、
臨場感というか、
迫力もあって、

思わず、拍手してしまいそうに何度もなり。

っていうか、
存在感と華のある人達やねえ。
すごいなあ。
と、
ミックジャガーの若いころって、
すごいチャーミングやわ。

いやいや、
観てよかった。

わたしが、
外国の音楽を聴き始めた、
初々しい新鮮な気持ちを、
なんか思い出したり。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-03-27 21:38 | ぱなまの日常
2011年 03月 24日

2週間

長かったなあ。


いろんなことを感じた。

この、わたしの心の中の重い重い感じは、
時間が経つと薄れていくんやろうけど、

被災した人の中のものは、
ずっと消えることはないんかな。

少しずつ、
たくさんの美しいもの、温かいもの、
そういう、物事で、
癒える日が来ることを、
心から願います。


いろんなとこで、
日本人?今、大変やねえ・・・って言われる。

この前、
タクシーのおっちゃんと話してて、
降りるときに、
元気だしてね、と。
ありがとう。


コメントいただいたミカミさん、お元気ですか?

ありがとうね。

そうやね、
いつまでも、悲しんでばっかりもおれませんね。
その通り。

ぱなまができること、
はたして、何なのか。

じっくり考えてみます。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-03-24 23:08 | ぱなまの日常
2011年 03月 12日

一言だけです

みなさん、だいじょうぶですか。

お知り合い、
ご親戚が
東北にいらっしゃるかたもおられると思うのですが。


とても、
辛いです。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-03-12 15:47 | ぱなまの日常