panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 25日

Merry Christmas!

みなさま、
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

わたしはね、
きのう、会社のクリスマスパーティに誘われて、
何人かで呑みに行き、
初めて、会社の人とまともにしゃべり。
だって、うちの会社、
みなさん、しゃべらはれへんのです。
静かな会社やわ~って、
まあ、もくもくと仕事できるからいいねんけど、
話をしてると、
みなさんも
それぞれのいろんな思い、不平不満もあるようで・・・(笑)
どこでも、いろいろあるねんなあと思いながら、
まあ、久しぶりによく呑んだわ。

きょうは、
朝から、ヘアスタイリストきょうちゃんのお店へ。
きれいにしてね、と、
きれいにしてもらい。

それから、
百貨店へ行き、
朝から、何も食べてへんわ、なんか食べよ、と、
フードコートで、タイご飯食べて、
自分のクリスマスプレゼントに、
化粧品を買っちゃたわ。

で、
やたら今日は、ふらふらするなあ・・・って思ったら、
ただの二日酔いですやん。
いややねえ。


今年の年末は、
30日まで仕事やねんけど、
楽しみなこともあるので、
今からわくわくです。

今、
なんか、雨が来そうな雲行き。
雨っていったら、
ほんまに大雨やもん、ね。

では、
素敵なクリスマスを!
[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-25 18:32 | ぱなまの日常
2010年 12月 20日

こんな街

今日も、
よく働きました~!

でも、午前中、
めっちゃ眠かってんけどね、
今日は、早く寝よ。

家を引っ越ししてから、
洗濯は全部、手洗いしてる。
前のうちはね、
下にコインランドリーがあったから、
そこを使っててんけど、
新しいうちには、
洗濯機、置かれへんくって。

でも、タイの人は、
今でも手洗いしてる人が多い。
じゃ、わたしも、やってみよ~!と、
もう、すっかり、毎朝の習慣になってるわ。
わたしの朝の、
一番目の仕事。

タイへ来たことない人は、
きっと、
すごい、いろんな想像をすると思う。
わたしが、そうやったもん。
道は土で、
自然だらけ、みたいな。
地方に行ったら、ほとんどそうなんかもしらへんけど。


今日の帰り、
会社の最寄り駅までバイタク乗って、降りたとき、
写真を撮ったわ。

会社がある駅近辺。

わたしの携帯、安物やから、
画像がそんなによろしくなくって、失礼。

今、わたしが暮らす街は、
こんな街。



a0084652_22173341.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-20 22:17 | ぱなまの日常
2010年 12月 18日

ぷらぷらな土曜日

みなさま、お元気ですか。

もう、日本はすっかりクリスマスっぽいんやろねえ。
ここタイも、
クリスマスのイルミネーションは、いっぱいで、
クリスマスソングが流れてたり、
街はクリスマスグッズで溢れてたりするけど、
寒いクリスマスしか経験してないせいか、
あんまり実感がないねえ。
変な感じ。

毎日、黙々とお仕事してるわたくし。
仕事が常に忙しいので、
今、すごく、仕事がんばってる!って気持ち。

こっちへ来て、
いつも、何か探してる。

何か、わたしにとっての、
これ!ってもの、見つけたいなあって。

さて、何でしょね。

今日、
バイト行って、
タイ語レッスン行って、
ぷらぷら買い物してたら、
素敵な本を見つけたので、
買っちゃった!

わたしの憧れの靴のデザイン画集。

今日の
寝る前の時間の、
楽しみにしよっと。
a0084652_22373267.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-18 22:37
2010年 12月 12日

wan aa tit

日曜日、

ようやく落ちついた、
前みたいな日曜日がやってきたような、
そんな気持ち。

訳あって、
同じアパートの違う部屋に急遽引っ越すことになって、
なんか、
やっと!って感じ。

朝のニワトリの声が、前は近すぎて、うるさかったけど、
今は階も一つ上になったので、
ほどよく聴こえて、いいかしら、と。

大きい樹が、
うちの前にあって、
リスが、ちょろちょろしてるの、
ベランダで眺めるのが、楽しみの一つ。

いいとこよ。


タイって、
お酒が買われへん時間があって。
毎日、14~17時が買われへんのかな。
で、特別な日、祝日とかもあかん時がある。

毎日曜日の友達との、うち飲み用に、と、
13時ごろスーパー行って、
白ワイン買おうと思ったら、
レジで、今、買えないって。
あら、残念。


ではでは、
よい日曜日を!
[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-12 17:56 | ぱなまの日常
2010年 12月 08日

注意!

酔っぱらってるときに、
ブログとか書いたら、あかんわ。
ろくなこと書いてへんね。
はずかし。

今日、
昼休みに、
さ、いつもの屋台広場へ行って、
何食べよかしら~、と、うきうき歩いてたら、
なんか、ぬかるみにはまったような感覚になって、
地面見たら、
道の真ん中にセメントを埋めてて、
そこを歩いてましたわ・・・。
周りに、赤い三角ポールちゃんと立ててくれてるのに・・・。
セメント埋めた人、ごめんなさいね。
わたしのせいで、
穴ぼこできたわ。

で、
お昼ごはん、

日本では、ずっとお弁当やったけど、
タイに来てからは、作ってません。
屋台はめっちゃ安いからね。
で、
名前知らんねんけど、
なんやろか、あれ、
もう、ほんまに辛かったけど、おいしかったわ。
90円で、あれ食べれたら、いいよねえ。
もう、
ずっとあそこへ行こうと思います。

明日は、麺で、きまり~。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-08 00:00 | ぱなまの日常
2010年 12月 03日

シンガポール

おとといシンガポールから帰ってきて、
仕事を始め、
明日から3連休!
うれし!
なんか、仕事忘れそ。
ま、ゆっくりしよかい。


シンガポールは、
小さなきれいなめっちゃ都会な国。
なんか、すっきりした印象。

まず、
英語が通じるし、
っていっても、
わたしそんなに英語できひんねんけどね、
中国系、インド系の人ばっかり。

で、物価は日本並みな感じやね。

リトルインディアっていう、インド人街があって、
そこは、なんかおもしろかったわ。

あるご飯屋さんで、
チャイを飲みながら、しばし休憩。

横にはインド人がカレーを手でおいしそうに食べてて、
カレー、めっちゃ食べたかってんけど、
お腹こわすかもやから、
リトルインディアでは、お茶だけ飲み、と言われてたので、
我慢をし。

で、ひとりぼんやり、
インドの空気に浸ってたら、
あるインド人が声をかけてきて、
数時間、博物館とか案内してくれた。
話ししてたら、
同い年で、
ちょっとどんくさい、リンって人。

おまけに、
夕方、
わたし、ほな用事あるから帰る(まったく用事なんかないんやけどね)って言って、
別れるときに、
これで、ご飯でも食べやって、
10ドルくれはってん。
いらんいらんって言ったのに、
カバンに押し込んできはって、
また、それも笑けたわ。

ってことで、
インド系の方は、
めっちゃいい人やわ。


でも、
わたし、
早くタイへ帰りたくって、
空港に着いたとき、
ほんまに、うれしかった。

タイを知るまで、
東南アジアをひっくるめて考えてたけど、
陸続きの国やのに、
こんなに違う。

がたがたのタイの歩道を歩くと、
あ~、
帰ってきたなあって。

シンガポールへ行って、
わたしとタイのつながりを、
再確認したような気持ち。



a0084652_23523240.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2010-12-03 23:55