panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

いろいろあるわ

細かいことがいろいろあるわ。

って、これは、住みなれた街にいる訳じゃないから、
ちょっとしたハプニングも、
え!どないしよ?みたいになるんやろねえ。

昨日の夜、
ヨガの帰りの駅のエスカレーターで、
ふと、コンタクトレンズがどっかにいっちゃって、
見つけた!って思ったら、
エスカレーターの溝にはまってて、
取れず、
そのまま、一緒に流れちゃいました・・・。
めっちゃショックやったわ。
見つけたのに、取られへんっていう・・・。

で、
今日、メガネ屋さん行ってきた。
わたしね、
20年間ハードコンタクトレンズやってんけど、
今日から、ソフトになりました~。
って、若い子、ハードを知らん子いてるもんねえ。

メガネ屋さんのおじちゃんが、
英語でいろいろ説明してくれたから、
とりあえず、よかったよかった。

ま、
コンタクトのことは、
これから、あのおじちゃんのお店へ。


ってことで、
明日から、シンガポールへ行ってきまーす。
空港行くの、ひさしぶり~!
どきどきです。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-28 19:44 | ぱなまの日常
2010年 11月 25日

気になる人

前のうちにはテレビがあってんけど、
今のうちには、なく。

タイのテレビ見ても、
タイ語が早くて、さっぱりわからへんから、
字も読まれへんしね、

で、
CNNのニュースをよく見てた。

今、見られへんから、ちょっぴりさびしいねんけど。

っていうのは、
CNNのキャスターで、気になる人がいてて、
っていうか、もうファンやね。
Andersonっていう人。

ウィキペディアで調べてしもたわ。
有名な人やねんね。
結構、おじちゃんなんかしらって思ってたけど、
そうでもなく、
いつもスーツ姿が決まっててね、
めっちゃ凛々しく話してる合間に見せる笑顔とか、
素敵やねん。
とてもチャーミングな方です。

でも、
ゲイって書いてるけど、
そんなんいいわ。

このかた。



って、あれ、リンク貼られへん、残念。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-25 23:03 | ぱなまの日常
2010年 11月 24日

ひと安心

来週月曜日から、
シンガポールへ2泊3日、
VISAの切り替えへ。

フライトとホテルもろもろ、自分で準備して、自分でシンガポールのタイ大使館で手続きしてきて、
ってことなので、
え~・・・、だいじょうぶかなあ・・・って不安なんやけど、
とりあえず、飛行機とホテルはおさえたので、
ひと安心。

ま、あとは書類とかちゃんとしてたら、いけるんかしらね。
はい、書類足らないから、だめ!ってことのないように。

今、シンガポールの地図ばっかし見てる。

小さくてきれいな街、
英語ばっかり、
タイより物価が高い、

それぐらいしか情報ないねんけど、

どきどきしながら、
行ってみよ。

結構、
このほったらかし感、
全部自分でしなさいよっていうのは、
経験になって、いいんやわって思う。

しかも今はインターネットっていう便利なものがあるんやもん。
そう思うと、
昔の人、大昔の人なんか、
すごいねえ。

時間は結構あるから、
いろいろ見てこよ。
思いもしなかった、突然の海外旅行、やね。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-24 22:13 | ぱなまの日常
2010年 11月 20日

止まらない雨

バンコクは、ただいま、大雨。

今は乾季やから、雨はあんまり降らないんやけど、
一度降りだすと、
すごい大雨。
亜熱帯のスコール、かな。

土曜日のお昼すぎに、
毎週、
とあるタイ人宅にバイト、というか、
遊びに行ってる。

友達きょうちゃんのお店のお客さんで、
娘さんの日本語の勉強に、と、
ちょうど日本語の先生が帰国してしまったらしく、
わたしが、今、後任として、
数時間、日本語を使いながら、
一緒に料理をしたりしてる。

かなり、タイの家庭の中でもハイソなお宅で、
とてもお金持ち。
正直、初めてお会いしたときは、びっくりしたわ。
娘さんは、大学生で、
英語がぺらぺら、
すごく素直なかわいい女の子。

今日は、
肉じゃがと卵焼きを作り。
おいしい!と好評やったので、よかったよかった。
先週はハンバーグで、
こちらも好評。
来週は何にしよかしら。

で、
こちらのお父さんお母さん女の子の家族にまざって、
食べるお昼ごはん。
いつも、
この時間が不思議やなあって思いながら、
楽しんでる。


ほんと、
タイの格差社会は、
こっちに来て、すごく感じる。

日本にもあるんやろうけど、
気がつかへんかっただけかしら。
わたしが、
そんな空気に触れたことがなかったから?
どうなんだろか。

あ、
もうそろそろ、
雨が止みそう。

今日は、たしか、タイはローイクラトンっていうお祭り。
どんなお祭りなんやろか。
調べよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-20 18:39 | ぱなまの日常
2010年 11月 19日

やれやれ、です

昨日、お仕事が決まりましたよ!と、
人材紹介の方から電話をいただく。

よかった~!

面接に行って、仕事の詳細を聞いて、
やってみたいなあ、決まるといいなあって思ってたから、
もう、ほんとうれしくって!!

せっかく出会えた仕事なので、
しっかり働きたいと思います。

スタートはおそらく12月かなあ。

来週、もしくは再来週に、
本社訪問と、
就労ビザへの変更も兼ねて、
シンガポールに行くことになりそうで、
この手続きがまず済んでから、
です。

シンガポール、
どんなとこなんやろか。

何にも、知らない・・・。

こう、
龍みたいなもの、なんか、ない??有名なやつ。
それが、頭に浮かんだり。

何か、
ようやく、
進み始めたような気持ち。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-19 20:29 | ぱなまの日常
2010年 11月 17日

引っ越し完了

やっと、わたしの落ちつける場所を見つけた~!って感じ。
昨日、新しいわたしのアパート(アパート自体は、めっちゃ古いよ、でもそれがいいねん)に、
無事引っ越しして、
いやいや、楽しんでます。

結構、周りに生き物がいて、
リスでしょ(これが、めっちゃかわいい!)、
アリでしょ(これはタイやったら普通やね、食べ物はほったらかし禁止やね。)、
ヤモリでしょ(見るだけやったら、かわいいねん。おうちを守ってくれるらしい)、
で、朝はニワトリの声で目覚めれる~!目覚ましいらずよ。

わたし、
めっちゃど田舎に住んでるって思ってはるかもしれないんですけど、
一応、
高級住宅もある閑静な住宅街ですの。

この部屋、もうめっちゃ気にいってるねん。


今日は、ヨガの日。
わたしのお気に入りNikky先生のクラスへ。

先生、わたしの名前を覚えてくれたのはうれしいねんけど、
めっちゃしんどいヨガの真っ最中に、
エッチャン!足をもっと伸ばして!!って
ステージみたいなとこから、あのダンサー用マイクみたいなん通して、何回か言ってくれるんです。、

これは、気にかけてくれてるんやわ!って、
優越感気分で、すごくうれしいんやけど、
このヨガ、めっちゃしんどいからね、
返事できひんときありますねん・・・。

で、今日、一回返事せえへんかったら、
すぐ、そばに笑顔でやって来て、
ねえ、エッチャン、やったやんね??間違ってない??って名前確認にきはったから、
ちょっとおもろかったわ。

わたしは、すっかり彼女に恋してるわ。
ほんま、チャーミングな方です。

ヨガのクラスは、
インド人、
めっちゃ大きい黒人
欧米の人、
ニューハーフの人、
なんか、いろんな人がいてるんで、おもしろいよ。

で、みんなで、
めっちゃ汗をかいてる!っていう、

わたしの今の楽しみな時間の一つ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-17 00:29 | ぱなまの日常
2010年 11月 12日

質問

あの、
今さらやねんけど、
Facebookって、mixiみたいなんですか?

わたしの日本にいるタイ語の先生&友達が、
Facebookしてよ、って言ってたので、
昨日、始めてみました。

友達が、まだ彼女ひとりしかいないので・・・笑、
だれか、友達になってくれたら、うれしいです。

今日のうれしい出来事をひとつ・・・、

えっと、Bikram Yogaのわたしのお気に入りの女の先生に、
話しかけられてん。きゃは。
名前は?がんばってるわねえ、みたいなことを英語でおっしゃってました。
あの人、めっちゃしゃべらはるから、答える隙なしやねんけど、
なんか、うれしかってん。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-12 00:03 | ぱなまの日常
2010年 11月 10日

shrug

18時ごろ、
スーパーへ行こかしらと、
駅に止まってるバイタクのお兄ちゃんに、乗せてもらう。

バイクに乗るのが、結構好きみたい。
街を眺めて、
こんなお店があるんやわ、今度行ってみよ、
とか、
あれは何屋さんなんやろか、とか、
風も気持ちよくって、
楽しい。

うちから一番近いスーパーで、
野菜見てた。
見たことない野菜もあるから、
(最近見慣れたけど)
海外行かれたときは、
地元のスーパーマーケットは、
かなり楽しめると思います。

もうちょっとやわ!引っ越しまで。

少しずつ、
『わたしの部屋』にしていこ、と、
今は、
頭の中が、
インテリアのことでいっぱいやねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-10 22:46 | ぱなまの日常
2010年 11月 09日

しばらくぶりです

あら、
久しく書いてないですねえ。

なんか、
いろいろあり。

まず、お仕事先月いっぱい辞め、
心がずいぶんすっきりしたとこで、
これから心も体も鍛えていこ、と、人生初のフィットネスに通いはじめたり、
また、次の仕事探しもしてたり。

そんな感じで。

で、来週、引っ越すことに。
めっちゃお気に入りの部屋を見つけて、
もう、ここ!って思ったので、決めました。
やっと、料理できるわ。
もう、屋台のご飯も飽きてきてん。

フィットネスは、
主に、ヨガ通い。
いろんなヨガがあるんやねえ。
そこのフィットネス、あんまり日本人を見かけへんくて、
海外の優雅なお金持ちっぽいマダムとか、
欧米系の人も多いねえ、
めっちゃ楽しい。

今、よく行ってるヨガは、
bikramっていう、ホットヨガの結構ハードなやつで、
かなりしんどいねんけど、
終わったあと、達成感で満たされたり。
それが、すごく気持ちいい。
とても魅力的な女の先生がいてて、
その先生が、もう、なんかおもろくって、
それも、楽しみの一つ。

ここバンコクへ来て、2カ月。
内容の濃い2カ月やったわ。

いろんな人に出会って、
より自分のことを、見つめなおしてる。
自分が一番望んでること、
大切なもの、愛してるもの、守りたいもの、

ぼんやりから、はっきりになるまで、
まだまだ、時間はかかるわ、きっと。

わたしは、
この年齢で、
自分探しの旅に出かけたんかしら、ねえ。
ま、それもありか。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-11-09 23:06