panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

バンコクあれこれ

今日、仕事の合間に病院の検診行って、
日曜日に抜糸するとのこと。

夕方、
バンコクの街は渋滞しだす。
もう、ほんまに、車が動かへんとか、
日常茶飯事で。

タクシー乗りながら、
あ~、バイタク(バイクタクシー)にすればよかったわ、とか思ったり。
バイタクやったら、車の間をぴゅ~んと行けるので、
渋滞も比較的早く行ける。
安全性はあんまりないんやけども。

タクシーの中から、ぼんやり思う。

まあ、
この町は、
おもろい風景もいっぱいあり。

どえらいセンスの格好したはったり、
観たことない髭をお持ちのかたがいてたり、
なんだろか、
ほんまに。

でも、
その中でも、
日本にはない素晴らしいものもあって。

あって、というか、
あるはずって感じ。

それだけ、
わたしの余裕がまだないんかなあ。
まだ、はっきり見れてないんやわ。

指も完治したら、
見えてくるかもね。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-10-26 22:24 | ぱなまの日常
2010年 10月 24日

ふんだりけったり

海外で暮らすって、
まあ、いろいろ大変やろうなあって思ってたけど、
今、ちょうどその大変さを感じとってるとき。

こっちに来て、
病院にも何度か行ってて、

今朝なんか、
りんご切ってたら、
自分の指も切ってしもて、
血がだらだらと・・・。

一瞬焦ったけど、
見たら結構深く切っちゃってて、
こりゃ、病院やな、と、
また病院行きました。
バンコク来て、病院が一番行ってるとこなんちゃう?(笑)

先生に診てもらったら、
はい、縫いましょ、
え~!縫わなあかんの!?
で、3針縫ったわ。
カラダ縫うの、初めて。

バンコクは、
病院がとっても充実してて、
ホテルみたい。
マクドもスタバもあって、
あんまり暗い空気がなくって、それは救いやね。


ま、
今日は、お酒は控えて、
今から、中華料理食べに行ってきま~す!
[PR]

by panamanico0221 | 2010-10-24 20:32 | ぱなまの日常
2010年 10月 02日

ちがう言葉


あなたにも言葉があって、
わたしにも言葉があって、

目を見たり、
触れたり、
すぐそばで感じられるんやったら、
もっと、知ることができるのに。


距離は、
近くなるのか遠くなるのか、

時間が経ったら、
わかること。



わたしの奥のほうで、
音楽が足りない。

ギターの音が聞きたいわ。

週末楽器屋さん探し、してみましょ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-10-02 05:44 | ぱなまの日常