panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

真夜中に

こんな、
しょんぼり感、
ずいぶん久しぶりやわ。

ま、でも、
泣けるぐらい、
いい試合って、なかなかないもの。

日本は、
ずいぶん強くなったんやなあ、と思う。


じゃ、
あともう少し楽しんで、

次やね、
ブラジルか、
4年後は、わたし、何してるんやろか。


あ、
早い夏休みも、終わりか、
あしたから、
しっかり働こ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-30 02:46 | ぱなまの日常
2010年 06月 24日

ちょっと


a0084652_196850.jpg


きれいやから、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-24 19:06
2010年 06月 23日

ふわ~と

開けた部屋の窓から、

なんだろか、これ、

どこからか、

揚げもの系のおかずの香りが、ふわ~と。

どこかのおうちの晩ごはんやねえ。
いいにおい。


南アフリカで、ちょっとサッカーしてるからって、
南アフリカ産の白ワイン買って呑んでるけど、
おいしいわ。


実家に帰ってきてから2カ月、

一人で住んでたときのベランダは、
日当たりもよくなかったし、で、
実家帰ってきてから、
植物というか、野菜を育てるのに凝ってる。

今はね、
プチトマト、ラディッシュ、
最近、おくら、
で、今日は、
おととい種を蒔いたルッコラが芽を出してて、
うれしい。

最近は、
朝、起きて、
しばらくしたら、
すぐに、ベランダ行って、
植物の様子を見に。
気になりますの。

ま、
しばらくの間やねんけど、

最近、思うのは、
こう、小さくてもいいから、
庭があるおうち、いいよなあって。

だって、
植物は、
地に植えると育ちかたが全然違うでしょ?

木とか植えたくなるし。


太陽の光と、
水と、
土で、
どんどん大きくなる植物を見てたら、
見てるだけで、
気持ちが、
落ち着くというかなんというか。


小さい黄色のトマトが生ってて、
もう食べれるん??これは黄色いトマトなん?、と、
うちの犬のにっちゃんに、はい、どうぞってあげても、知らんぷり。
結局、わたしが食べたわ、
酸っぱかった。
でも、
初自作トマトよ。
だから、
おいしいねん。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-23 20:34 | ぱなまの日常
2010年 06月 21日

ふふ~ん

さ、
ようやく、サッカーをゆっくり観れる!!やた!


いやいや、
ポルトガル、いっぱい点が入ったね。

次、めっちゃ楽しみやん。

クリスチアーノ・ロナウドは、
スターやね、
なんか、
生まれもってそういうものを持ってるんやろね。


いつの時代も、
光り輝いてる選手って、
でてくるわ。


マラドーナって、
存在感のある人やわ、ほんまに。
パンパンのスーツ姿も、
なんかかっこいいもん。


少し前に新聞読んでたら、
ペレとジダンとマラドーナがサッカーゲームしてる写真が一面に載ってて、
ルイ・ヴィトンの広告やったけど、
思わず、わあ!って。


わたし、
男やったら、
サッカーしたかった、ほんまに。

いや、
今度は、
サッカーしたいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-21 23:27 | ぱなまの日常
2010年 06月 20日

おつかれさまでした

今日は、仕事最後の日。

いまのとこでは、約2年間働かせていただきまして、
ほんと、あっという間やったなあって思います。
職場のみなさんには、
お世話になりまして、
どうもありがとうございました。


入ってすぐに、ぎっくり腰になったり、
(あれ、通勤するだけで大変やったねえ・・・、)
ま、思い起こせば、
いろんなことが過ぎていって、
感じて、
すごく、いい勉強になりました。
何か忘れてたこと、
思い出せたかも。

これで、
6年間の携帯電話会社でのお仕事は、おしまい。

次は・・・、

とりあえず、7、8月に短期の仕事を地元で。
またちゃりんこ通勤になるかも!、なので、うれしいわ。


夏も、
しっかり働きたい、と思います。


で、明日からは、
わたしの早めの夏休み、でございまして、
きや、うれし!

10日ほど、のんびりできるかしら、
ま、やることいろいろあるねんけど、
あんまり、ぼさーっとしすぎず、
有意義過ごせたら、よろしいかと。


わたしから、
わたしに、

おつかれさまでした。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-20 23:52 | ぱなまの日常
2010年 06月 15日

眠たい日

きのう、
まあ、たいがいの人、観てたかな。

日本、
よかったねえ!


わたし、
結構、サッカー好きなもんで、

きょうはね、
いつも応援してるポルトガルの試合があり、

また、観なあきません!
テンション上がるわ。


サッカーは、
壮大やもん、
世界中の人を夢中にさせて、
もう、
素晴らしいわ。

って感じやから、
しばらく、
揺られる地下鉄の中で、
ぐっすり眠ります。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-15 21:30 | ぱなまの日常
2010年 06月 14日

ぱなまのこと

もう、
お休みしてから、ずいぶん経ったわ。


あんなに、
音楽な毎日やったけど、

最近は、
そんな生活があったとは・・・、
正直、
変な感じ。


実のところ、
もう、
人前で唄うことは、
ないかもなあ、って思ったりしてた。

内面を出していくこと、

唄ってて、心のこもる音楽は、
やっぱり、
気持ちに直に繋がってるもんで、

ま、
音楽に、限らへんわね、

そのことに、
少し疲れたとこも、
あったり。


ただ、
わたしの愛してる人、
好きな人、
大切な人に、
わたしのこと、わかってもらえたらそれでいいねんけど、なんて。


おととい、
久しぶりにギターを弾いた。

少し伸びてる爪のせいか、
かすれるギターの音、

でも、
これは、
わたしの曲、
わたしが唄う曲やねえって、思った。


そうね、
気持ちや、生活や、
いろんなことが、
わたしのなかで、すとんって落ち着いてきたら、

唄いたくなるんちやうかしらと、思います。


どこかで、
お酒飲みながら、
静かに、
唄ってると思います。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-14 21:44 | ぱなまの日常
2010年 06月 04日

私の国

私のタイ語の先生、ハルに聞かれる。
首相、変わったの?と。

そうそう、

どうやって次の首相が決まったの?
みんなで決めるの?
日本は何歳から選挙権があるの?
などなど続き・・・、

そんな、政治の質問、
まっすぐに投げかけられると、
わたしの国、日本の政治のこと、
あんまわかってないわと気づき、
なんだか、
恥ずかしいもの。


そう、
わたし、政治にほとんど興味がなく、

でも、
そんなこと言ってられへんです。



地図を見てね、

日本は、
どの大陸からも離れた島国やのに、

よくがんばって、こんなに立派な国になったんやなあって、

たくさんの人がいっぱい努力しはって、
まあ、考えも及ばん努力やわ。


わたしは、
日本を離れるから、

日本の大切さ、
日本って国が、ほんとに素晴らしいこと、

それを、
心から感じたりするんやろうなあって思う。


だから、
今、
ニュースばっかり見てます。
気になるもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-06-04 21:26 | ぱなまの日常