panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

天気がよくって、

こんな、お天気な日は、
さて、
どこかに出かけたくなるもんやけど、

今日は、英語の試験。


試験終わったら、
試験終わったあ~!、めっちゃうれし!で、

お母さんが、
試験会場の近所まで、車で迎えにきてくれたから、やっほ~楽ちん、
で、
その近所のおいしいケーキ屋さんで、
ケーキ買って帰った。


モーンのケーキは、
きれいで、おいしいね。

で、
天気いいとね、
外に行きたくなるけど、
きょうは、うちのベランダで園芸したり。
ラディッシュの種をもらったから、それを植えた。
芽が出てくるのが、待ち遠しい。

前のうちから育ててた、プチトマト、
こっち帰ってきてから、
ちょっと大きくなったみたい。

うちの犬、にっちゃんに、
トマトできても、
勝手に食べたらあかんよ、
って、だいぶ言うといたわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-05-30 20:26 | ぱなまの日常
2010年 05月 21日

いつもの感じ

ここ数日、

いろいろ考えてた。


で、
考えても仕方ない、
ま、なるようになるわね、と、
いつもの能天気な感じになり。


ただ、
タイ行きは、延期しようと思います。

しばらく、タイの経済は、調子よくないやろし、
わたし、
就職活動しなあかんしね。

こっちで、
しっかりお金を貯めとこ、と思います。


今、
こんな状況やから、
改めて、考えられた。

わたしの、心から、望んでること。

自分で、
よくわかった。


タイ語が、楽しい。
最近は、タイ文字も勉強してるねんけど、
おもしろい。

ここで、書かれへんかしら、

タイ文字は、
「まる」から、書くねんて。

いつか、ぺらぺら話せて、
すらすら書けるようになりたいなあ、

って、
そんな気持ち。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-05-21 23:08 | ぱなまの日常
2010年 05月 17日

静かに眺める

ニュースばっかり、観てる。


一体、タイはどうなるんやろうか。
毎日、
そのことが気になってる。

わたしの予定は、
おそらく、
延期になるんやろかな、
とも、
考えてる。


こんなことって、
どうしようもないから、
流れにまかせていくしかないんやけどね、
なんとも言えない気持ち。

もやもやした曇り空、

毎日、
きらきらした太陽が見えてるはずやのに、

ちゃんと、
それを、見たいのに。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-05-17 22:41 | ぱなまの日常
2010年 05月 08日

おひさしぶり

毎日、
暑いですねえ。

みなさま、いかかお過ごしでしょうか?


わたしは、
お、
こうじゃなくっちゃね、と、
気温上昇がうれしく、
はい、うれしい限りです。


最近、
何が、あったやろか、
思い浮かべる。

そうそう、
何年かぶりに、
ipod、買ったわ。

CDは持ってくの大変やから、
わたしの必要な大切な音楽を、
ここに、つめてく。


それと、
エアチケットも買う。
往復って格安で売られてるのに、
片道になると、高いんやね、変なの。
今回は、マレーシア経由。
クアラルンプール、は、
マレーシアね、
もう、覚えた。


一歩ずつ歩いてる、
近くの景色を見るのに、
精一杯やけど、

時間がゆっくり流れだす、
そんなとき、
遠くの景色が、
ふと、浮かぶもの。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-05-08 22:58 | ぱなまの日常