panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

ふと

実家からの通勤も、
少し慣れて、

そうそう、
こうして、いつもバスを待ってたわ、と。


きょう、
会社で返事したときに、
なんか、日本語じゃない言葉が、ふと口から出てきて・・・、
会社の人がびっくりしてた。
『今の何!?』って。

たぶん、
今、勉強してる、タイ語かしら、
自分でも、びっくりしたわ。


1月から、タイ語を勉強してる。

Haruちゃんって、某国公立大学の大学院に通ってる、
タイ人の女の子から。

毎週一回、とあるカフェで勉強してるんやけど、
その一時間が、
いつも、めっちゃ楽しみで、
予習復習も、
しっかりやってますの。

Haruちゃんが、
『えつこ、すばらしい!』って誉めてくれるから、
がんばってやれてます。
わたしは、やっぱり、
けなされるより、
誉められて育つタイプのようやわ。


ここで、
少し書いておきます。
もう、いいかな。

7月に、
わたくし、
ちょっとタイへ引っ越します。
いろいろ考えて、
そう決めました。

今、
タイはとっても荒れてるんやけど、
わたしが行くころには、
いつもの、
平和で、
暑くて、
ごちゃごちゃしてて、
人はニコニコしてる、
そんな場所に戻ってるといいなあって。


きょう、
バス降りて、
駅まで歩いてるときに、
タンポポがいくつか咲いてた。

そうそう、
こんな花、

ここ最近、読んでる占いに、
『わたしの足元に、
踏んでしまいそうな花を見つけて、
急いでその花の周りに柵をめぐらす』って、
書いてあった。

そんな花のようなものに、
あらためて、
気づいて、

大切にしよって。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-04-27 00:16 | ぱなまの日常
2010年 04月 18日

やれやれ

きのう、
実家への引っ越しが終わり、

きょう、夕方ごろにやっと、
落ち着いた部屋になった。

ごろんしたり、
お茶のんだりできようになったわ。


今朝、
目覚めたときに、
あ、荷物が山のようにあるんやったわ・・・と思い出し、
この片付けは、一体いつに終わるんやろか、
わたし、一体何してるんやろか・・・と、
わけがわからんくなってましたが、

部屋も整うと・・・、
思考も、ゆっくり整ってきて、

今はとても落ち着いてます。
よかった。


引っ越しって、
なんやろか、
ほんま、大変。
でも、
すっきりはできる。

今年は、
もう、一度二度、
移動はあるやろから、
必要な最小限のもの、
鞄につめるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-04-18 22:32 | ぱなまの日常
2010年 04月 08日

散っちゃう前に

早起きして、
久しぶりに走る。

桜もちゃんと見てないし、
いつもの公園、
どれだけ春らしくなってるかなあ、と、
走りたくなった。


花がいっぱい咲いてるわ。

桜は・・・、
もう散ってる木もあれば、
葉っぱと桜が混ざってる木、
まだ、なんとか花が残ってる木、

走りながら、
見上げて。



わたしが、
好きなパン屋さんへは、
これからそんなちょくちょく行かれへんやろから、

今日、パンを買いに。

引っ越してきて、
いろんなお店いこ、なんて思ってたけど、
結局、
そんないろんなとこ行ってへんわ。

好きなあのパン屋さんしか、
何回も行ってへんね。


お店の中へ入ったら、
あ、そうそう、
この感じ、

入ってきた人に、
幸せな感じとか、
わくわくさせる感じとか、
そんな気持ちにさせることって、
素敵なことやね。

また、
何か思い浮かべる。
こんな感じ・・・か。
探し物をしている最中は、
いろんなことに敏感です。はい。


おっと、
引っ越しの大量の段ボールが、
やってきた。

さて、
どこから、
なにから、始めましょか・・・。

わからへんので、
はい、
ちょっとだけ、昼寝。

春は、
眠たいもの。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-04-08 13:50 | ぱなまの日常
2010年 04月 05日

やっと!

あったかくなってきた。

日も長くなってきたし、
うれしい!!

やっぱり、
寒いの続くと、
だめやわ・・・、
なんか、へこみがちになるもん。

近頃のわたくしはというと・・・、
ま、
これといって、
相変わらずな感じやけども、

何か、
探してるかしら。

これこれ!
これですやん!
みたいな、ものを。

早く、みつかるといいのになあ。

見つけたら、
もちろん、
いろんな人に話したくなるでしょうから、
そんなときは、
あ~、始まったわ、いつもの、
ってな感じで、
嫌がらず、
聴いてくださいまし。よろしく。


さくらは、
ほんまに、きれいやねえ、
いつ見てもね。

何十年後に見ても、
きれいやねえ、
って言ってるんやろね。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-04-05 20:09 | ぱなまの日常