panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

少しの会話

朝、
出勤のとき、

隣のアパートのたまに見かけるおばちゃんに会って、
あいさつ。

『あなた、どれぐらい住んでるん?』
『2年ぐらいです、でも、来月引っ越すんです』
『あら、さみしいねえ』

そう、
さみしい、か。


2年と少し、やったけど、
大好きなわたしの部屋、
さみしいわ。

さみしいね、
って言葉を聴いて、

自転車乗りながら、
うん、そうよ、
さみしいわ、と、独り言。


でも、
次のわたしに向かうための、
一つのステップ。

新しいことへ進んでいくには、
さみしさは、
つきものやわ。


たった2年間、
大きくて、
いろんな思い出がいっぱいやから、

わたしは、
ここに住んで、
よかったって、今、思うねん。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-29 21:53 | ぱなまの日常
2010年 03月 28日

ちかごろは・・・、

なんで、
こんなに、お店、忙しいんかしら・・・、

ってな感じで、
毎日、
へとへとで帰ってきたり。

でも、
『お~、今日も働いたぜい』って、
充実感も感じたり、
ビールがおいしいわ、めっちゃ。


来月の実家への引っ越しを思うと、
また、
あの大変な引っ越し・・・と、
見て見ぬふりを、もちろんしたくなるんやけど、
これも、
わたしが決めたこと。

さくさくっと、
片づけよっと。


早く、
ぽかぽかした毎日に
ならへんかしら。

桜は、
少しずつ咲いて、

時間も少しずつ、
過ぎていってること、

いろんな景色で、
感じる。


忘れ物がないように、

朝の出勤時みたいに、
すぐに、
取りに帰れたらいいけど、

流れていく時間は、
そうはいかんもんねえ。

最近は、
メモってばっかり。

だって、
忘れるんやもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-28 22:02 | ぱなまの日常
2010年 03月 25日

雨ふり

冷たい雨、

もう、
これで、
寒いのも、最後やんね、きっと。


この時期になると、
職場の方の、
移動などもあり、
飲む機会も増え、

しんみりした気持ちもあったり。

ま、
出会ったことも何かのご縁、
また、
わいわい呑みましょねって。


お酒って、
ひとりで、しっとり呑むのも、
ふたりで、幸せな感じで呑むのも、
大勢でにぎやかに呑むのも、
大好きやわ。


早く
あったかい毎日になってほしい。

桜だって、
見たいもん。

もう、ちょっとよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-25 01:12 | ぱなまの日常
2010年 03月 14日

疲れちゃった

日曜日、試験の日。

なんだかねえ、
自信なく、終わり・・・、

疲れちゃったわ。


いま、勉強してること、
「あれ?なんでこんなにがんばってるん?」
って、
根本的なことを、
思い出すと、

まあ、
そんな数カ月で、
頭が良くなるわけないんやから、

やれるだけ、
やれたらいいんちゃうんって、
納得したわ。


帰ってきて、
おつかれさま~と、
お酒呑みながら、
ギターを弾く。

なんて、
気分のいいこと。


わたしのペースで、
わたしらしくやっていったら、
いいんやわって、

なんか、すっきりし、

思い出した、
根本的なこと、

そうやねえ、

それが一番、
わたしの心の中で、
大切なこと。

よし!

また、
のんびり、
やってきましょか。

お酒を、
わいわい呑みたい気分。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-14 18:33 | ぱなまの日常
2010年 03月 09日

お元気ですか?

最近、
この地味な生活上、

ほんと、
職場とうちにしかおらへんねえ、
あと、たまに、
ぷらぷら、近所のスーパーへ行くぐらいかしら。

ふと、
わたしのお友達は元気かしら、と、
寂しくなったりして、

もう少ししたら、
落ち着きそうなので、
また、
お酒飲みましょうね、なんちて。


自分が歩いてる道があって、
これで、
いいんやろか、なんて、
先日、思ったり。

でもね、
立ち止まると、よくわかる、

今、この道を歩かないと、
10年後に、
あ~、
なんで、あの時・・・、

って、絶対思うなあって。


やっぱり、これでいいのよ!って、
今は、
すっきり、はつらつと過ごしております。


雨が多くて、
いやですねえ、
洗濯物がスカッと乾かへんわ。

でも、
春も近づいてますものねえ、
うれしい。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-09 22:27 | ぱなまの日常
2010年 03月 05日

あれれ

先日、
少しお休み、と書きましたので、
少し、お休みしてみました。

わたし、

なんか、
つらつらと、
このブログに書くのが好きみたいです。
きょう、書きたくなっちゃったので書きます。

ま、
マイペースに。


最近のわたしは、というと、
とっても地味な生活。

受験生、
ほどではないんやけども、
勉強してます。

ご無沙汰してるかた、
ほんと、すいません。

この勉強には、
大事なわけがあるんやけども、
またまた、落ち着いたら、
お知らせします。

買い物はしてないし、
大好きなお酒は、
最近、めっきり弱くなり、
だって、
うちにて、ひとり飲みばっかですもの。


ただ、
きょうは、久しぶりにショッピングに。
明日、うちのお父さんのお誕生日&還暦、なので、
プレゼント探しに。

ゴルフがお好きなので、
ゴルフウエアを。


ついでに、
わたしの服もちら~と見たりして、

こんなとき、
お金がいっぱいあるといいのになあ・・・、なんて思いますねえ。
だって、
素敵な洋服、いっぱいあるねんもん。
あした、
H&Mもオープンやねんねえ、
行きたいなあ。


この、ブログを休んでるあいだに、
わたしは、35歳になり、
30歳からの5年間が、
とても、
長く感じて、

ま、
いろいろあって、
いろいろ感じたってことやろね。

これからの5年間、
もっと、
内容の濃いものにしたいので、
さ、
やれるとき、やることやっときましょかって感じです。


正直、
今は、音楽との距離は変わりつつあるけど、
音楽に心揺れることは、
相変わらず、
ラジオから流れてきた、ある音楽に、
じ~んと、きたりして。


ちなみに、
わたし、
来月から、しばし実家へ戻ります。

この、
便利な都会生活とも、お別れ。

都会が好きなので、
寂しいですけれども、
だって、
とっても、快適やったしねえ。
あ~、さみし。

また、
堺での生活、
楽しみます。
[PR]

by panamanico0221 | 2010-03-05 22:00 | ぱなまの日常