panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年もお世話になりました

大みそかですねえ。


皆様にとって、
今年はどんな一年でしたか?

わたくしは、
きょうは一日、
大掃除の続きをしたり、

掃除すると、
やっぱり気持ちいいもので、
すっきりしてね。


今年一年を、
振り返ってみて・・・、

そうやねえ、
またまた、
いろんな気持ちに、
気づいて、

わたしにとっては、
これからのこと、
今後のことにつながっていく、
発見みたいな年でした。

でも、
まだまだ、
それは、
ぼんやりしていて、

はっきり自分でわかるまでには、
まだ、時間はかかるんやろけど、

来年、
そんなことを、
自分で、
ちゃんと見える、
ちゃんとつかまえる、
そんな一年にしたいです。


ライブはお休みして、
ぱなま活動をしていなくっても、
このブログをみてくださってるかた、
ほんと、
ありがとうございます。

ライブ、
音楽活動については、
まだ、
全く未定ですが、

わたしの、
日常に感じた些細な感情、
小さな風景、
心が揺れたことを、
ここに、
綴っていこって思ってます。


ご無沙汰してるかたが、
たくさんいらっしゃって、
あいさつも、
きちんとできてないんですけど、

来年も、
どうぞよろしくお願いします。

そう、
皆様にとって、
素敵な一年となりますように!


あしたは、
わたくし、お仕事です。
なので、
ちいとも、お正月気分ではなく、

今、
ガキつか観ながら、
大みそか、
過ごしてます。
おもろいです。おほほ。


明日もとても、
寒くなりそ、なので、
元気に、
よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-31 19:44 | ぱなまの日常
2009年 12月 27日

思い浮かべて

日曜日の空気、というか、
そういうもの、
感じて、


何年か前に観た映画、
また、観て、
少し一時停止、
台所行って、
残ってる赤ワイン入れて、
また、
映画の世界へ。

映画
終わったら、
舌が黒いねえ、
ワインのせいか。


ようやく、
年が終わる気持ちになってきました。

少しずつ、
来年へ気持ちが向かって、

そうやねえ、
もう、
目標やら、
したいこと、
頭に思い浮かべてみながら、


ちょっと、
お酒飲みに、
出かけてきま~す。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-27 19:42 | ぱなまの日常
2009年 12月 23日

変化すること

昨日、
『SEX AND THE CITY』のDVD見てて、
キャリーが引っ越しするシーンを見ながら、

めっちゃ、荷物あるんやなあ、
お洋服いっぱい持ってて、うらやましい、
なんて思いながらも、

バッグ一つのほうが、
すっきりしてて、
いいやん、
って思ってるわたしも、あって。

そう、
『もの』なんて。


靴なんて、
いまでも、
大好きよ。

百貨店で見た、
わたしが、
いつかいつか履きたい、
憧れの靴、

昔まで、

ちょっと、
自分へのご褒美に
買っちゃったりなんかしても、
いいんちゃうん?
って、
値段になんか、
まあ、高いねえ!ぐらいで、
なんとも思ってなかったけど、

少し前に見たとき、

え、
この靴買うんやったら、
飛行機乗って、
タイ行けるわ、

って。



みなさま、
素敵なクリスマスを。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-23 00:56 | ぱなまの日常
2009年 12月 20日

気持ちがわかる・・・(涙)

ドラマとか、
ほんま、観ないけども、
今頃なんですけど・・・、

のだめって、
めっちゃおもしろいねえ。


さっきまで、
テレビでしてたから、観てたけど、

いっぱい笑ったり、
いっぱい泣いたり、
してました。
なんでかしら。


きっとねえ、

のだめの純粋な気持ちに、
心打たれるんやわ、

音楽を愛してる気持ち、
千秋先輩を愛してる気持ち、

あ~、
映画もいこかしら。



ところで、


毎日、
お寒うございます。
冬って、
こんなんやったっけ?
毎朝、
自転車通勤中、
指先がしびれて、
耳も、めっちゃ痛くなり、
3回目の真冬ちゃり通勤はずやのに、

こんなんやったって、
全部、忘れてる~!
きゃー!!
いやね。


きょう、
来年の手帳を購入。

いつも使ってるのにしようか、
いつも使ってるやつのちょっとデザイン違いのにしよか、
悩んで・・・、

結局、
いつもと同じのに。

早速、
決まってる予定は書き込み、

絶対、間違わへんの!
きれいに書いて見せる!と、
意気込んでたのに、

一か月違いで、
早速、記入間違いしてるやん、
ま、
初めだけやしね、
慣れてきたら、
間違いも、ぐちゃぐちゃ~って上から書くように、なるしね。


あ、そうそう、

中之島、御堂筋とか、
めっちゃきれいやねえ!
今日は土曜日、
御堂筋をぴゅ~んと自転車で帰ろって、思ったら、
なんか人いっぱい、
なんでや??
って、
あの、きれいな街並みのせいね、
なんか、
寒いけど、
うきうきするわ、
きらきらしてると。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-20 00:02 | ぱなまの日常
2009年 12月 16日

なくなっちゃうんやね

職場の近所に、
ウェンディーズがあって、
年内で、
ウェンディーズが撤退するって、
この前、
図書館の新聞で読んだわ。

ウェンディーズ、
結構好きやねんけど、
あの、
チリソースとチーズソースかかったポテト、
めっちゃ好きやもん。


なくなっちゃうんか・・・、
職場では、
お昼ごはんに食べてる人も結構いるので、
年内で、
しっかり食べときましょか。


むかしね、
アービーズっていう、
ローストビーフのハンバーガー屋さんがあって、
確か、
最後は渋谷のお店一店舗だけになってたはず。


お父さんの職場の近くに、
そのお店があったから、
たまに、
お土産にのそこのハンバーガーを買ってきてくれたの、
また思い出した。

前、ここに書いたかなあ、
なんか、忘れぽいので。


それ、
めっちゃ食べたくなってきた!

ローストビーフが何層にも重ねられてて、
一個は食べられへんから、
みんなで、
分けっこして食べたりして。


え~、
めっちゃ食べたい!

ユナイテドステイツ、

には、
まだ、お店あるんかしら?
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-16 17:18 | ぱなまの日常
2009年 12月 13日

幸せのかたち

ある人は、これをしてるとき、
ある人は、あれをしてるとき、

幸せの感じ方なんて、
人それぞれで。


今よりももっと幸せになりたいし、
楽しく過ごしたいし、
いっぱい望みはあるもので、

それを、
自分の手にしたいから、
あれこれして、
迷ったり、
悩んだり、
落ち込んだり、
また、元気になったり、

それは、
みんな、一緒やんねえ。


わたしらしい幸せのかたちって、
どんなんかしら。

見つけた!って思ったら、
なんか違うん?ってなったり。


なんか、
遠くを見て、
ずっと先を見て、
過ごしてる今日このごろ。

さ、
寝ましょ。

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-13 00:13 | ぱなまの日常
2009年 12月 10日

とってもさみしい・・・

今年は、
タイのこと、ばっかしで、
別に、
忘れてるわけじゃないんよ、


きのう仕事終わって、携帯見たら、
うちのお父さんからのメール。

ニュース、
ってタイトルで、

赤星が、現役引退です・・・涙
とのこと、
知ったわ。


え・・・!?
うそやん・・・。


ほんまに、
さみしくて、

きょう、
昼間テレビでやってた会見見ても、
やっぱり、
さみしく、

でも、
想像もつかないぐらいの
大きな決断しはったんでしょうね、

今度は、
指導者として、
活躍されること、
楽しみにして、

また、
野球を観にいきたいな、って。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-10 20:36 | ぱなまの日常
2009年 12月 08日

がんばってね

先週末、
朝の通勤途中で、
信号待ちして、

自転車走り出したら、
あれ?なんかおかしい・・・、って、
パンクしてる!

職場まで、
う~ん、あと、10分も走らへんから、
自転車にがんばってもらう。


で、今朝。
寒い~って思いながらも、
びゅ~んと走ってたら、
途中で、ペダルがかすんって・・・、
チェーン取れてるし・・・!

時間ぎりぎりやし、
チェーンなんて、
あんまり直したことないよなあ、
ってことで、
途中で、自転車には待っててもらい、
近所に駅はなし、
どおしよう~って、
結局、タクシーで会社まで。
とほほほ、やわ。

なんか疲れる朝。


私の自転車、
きっとへとへとなんかしらね。
どこでも、
自転車やもんねえ。

あと、
もう何か月かでも、
がんばってね、

わたしのお願い。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-08 19:40 | ぱなまの日常
2009年 12月 08日

あれこれ

今日は、お休み。


何してたかしら、

起きて、
うちの用事して、
勉強して、(試験勉強をね)
で、
近所のスーパーへ買い物行って、

お好み焼きが急に食べたくなり、
キャベツ、うちにあるし、ちょうどいいやん!
ってことで、
お好み焼き、作って食べて。

白ワイン飲んで、
夕方のドラマ見てたら、
眠ってしまってたわ。

まあ、
なんてない日。

はい、うちヨガで、しめくくり。


最近、
いろんなことを思い浮かべて、
日々生活してます。

いま、
やっておかないと!
ってこと、
ちゃんと、忘れないように、
ねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-08 00:33 | ぱなまの日常
2009年 12月 03日

忘れないの

さあ、
わたくしも、
そろそろ、日常に戻ってきまして、

そうよ、
いつまでも、
ぼけ~っと、過ごしてはおれません。

まあね、
これからのことを、
脳みそをフル回転させながら、
考えてみたり、
しんどなるから、
あんまり続かんけど、
えへ。

でも、
感覚は大切、
かん、とかそういうものも。


ふと、
いまさっき、思い出した風景があって、
いくつか。


チェンマイへ向かう飛行機から、
ずっと、夕焼け空が見えて。
それが、
もう、
ほんまにきれいで、

隣に座ってたイギリス人ご夫婦と少し話したけど、
彼女、ずっと見てるわね、って聞こえたわ。
だって、
ほんまにきれかったもん。


それと、
ワット・チェルディアンへ入ったときのこと。
タイで、
いくつかお寺には行ってるけど、
入って、
仏像見て、
涙があふれてきたのは、
初めてで。

なんか、
すごい不思議な気持ちになって、
びっくりした。


ただいま、
愛するYO LA TENGOの新譜を、

止まらへんねえ、
このバンドは。
素晴らしいです。

今月、来るのよねえ、
行きたいなあ。

あ、
行きたい人、いっぱい来るねえ、
来年初め。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-12-03 14:49 | ぱなまの日常