panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

6日間

きょう、朝に帰ってきまして、

さ、
心身共に、
早く日常生活に馴染ませないと。

2泊チェンマイ、
3泊バンコクで過ごして、
またまた、
いろんなものを見たり、感じたり、
個人的な、
初めて体験もあったり、と、
内容の濃い6日間で、


なんか、
写真載せましょか、

こちらは、
おいしいカオソーイ、カレーラーメンみたいなん、
老舗の屋台で食べまして、
a0084652_21533454.jpg


チェンマイの大きい市場、
すごい!!テンションあがるねえ、
ここ、結構おもしろい、
a0084652_21562336.jpg


街並みはこんな感じ、
a0084652_2157372.jpg


『wawee coffee』って、
スタバみたいなとこで休憩し、
a0084652_21595287.jpg


川を眺めたり、
a0084652_22124162.jpg
a0084652_2241539.jpg


橋を渡ったり、
a0084652_2263143.jpg


こんな感じで、
ぷらぷらしておりました。

あれれ、
バンコクの写真、ないわねえ。


ねえ、
なんで、欧米の人って、
あんなに空調がきいて、凍えそうでも、
ランニングでおれるんかしら、
謎、
いつも謎やわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-30 22:17 | ぱなまの日常
2009年 11月 28日

おはようございます

ただいま、
バンコクでございます。

まだ
いまは、ホテル。

さて、
今日は、どこいこかしら、と。


タイって、
ごちゃごちゃしてるねんけど、
そのごちゃごちゃっぷりに、
わたしは、
惹かれてるようで、

今回も、
いろいろ感じて、
日本に帰ってから、
わたしのいま、したいこと、
するべきこと、
それも、わかったような、
そんな気持ち。


さてさて、
朝ごはん食べに行って、
今日も、タイの町を
楽しんできます。


では、
みなさま、素敵な週末を。

わたくし、
月曜日に帰りま〜す。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-28 12:01
2009年 11月 25日

こんにちは

旅の前に、
日記書いとこって思ったものの、
すっかり忘れちゃって、
いま、
もう、
チェンマイ滞在中。


なんかねえ、
バンコクの人もあったかいけど、
チェンマイの人、もっとあったかい感じ。


方向とか、
結構わかってるつもりやけど、
ここ、チェンマイでは、
なんか、
途中でさっぱりわからへんようになり、

トゥクトゥク(バイクのタクシー)ばっかし乗り、
トゥクトゥクのお兄さんが街を案内してくれたりと、
ほんま、いいとこやねえ。


はい、
ぱなまは、ただいま、
チェンマイを満喫中です。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-25 18:01
2009年 11月 21日

SISTER LAY

旅なんて、慣れたもの、
なんて、
そんなことは全くなく、

準備は、いろいろあります。

いま、
こんなに毎日が寒いと、
暑い日々を、
あんまり思い出せず、
え、
服、何持っていこかしら、と、
さっき考えてた。


旅、というか、
遠い場所で、しばらく暮らす、
みたいな感じやから、
いつも、
自分が着てるもの、
使ってるもの、
持っていきたいし。


わたし、
今年、こんなにタイへ行くなんて、
去年の今頃は、
思ってもみいひんかったわ。


ふむふむ、

人生は、
不思議なもので、

でも、
ずっと、繋がってるのよね、

ずっと、
繋がって、

さて、
どこへ辿りつくのやら、

この、
大好きな曲が、
ぐるぐる回るわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-21 22:38 | ぱなまの日常
2009年 11月 16日

なんとなく

ある人から、
発された言葉、

冗談ぽく言わはった言葉で、
その人にしたら、
なんとなく、
何気に、
言われた言葉やねんけど、


なんだか、
わたしの背中を押してくれたようで、

どうも、ありがとうございます。


その言葉を聞いたときに、
わたし、
ちょっとびっくりして、
素で返事してしまったけど、

こうしてみたらいいんちゃうん、
って、
ことなのかしらと、
思うようにしよ、

うん、
決まり。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-16 21:53 | ぱなまの日常
2009年 11月 15日

reset

そう、
そんな気分の日。


朝、走ってたときの、
風がひんやりしてること、
走ってたら、
体が熱くなって、
風の冷たさと、ちょうどよくって気持ちいい。

これは、
熱いブラウニーとアイスを一緒に食べる感覚、

とは、ちょっと違うか、

暖房ぽかぽかの部屋で、
アイス食べる、
のとも違うか、

ま、いま、走るのほんと気持ちいいわ。

バナナがあったので、
バナナとはちみつ入りのパウンドケーキを、
さっき焼いて、
甘いにおいが、
充満してて、
ああ、
いいにおい。


なんか、
馬が出てくる、夢を見たのか、
見ていないのか、

競馬?
買いなさいってことかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-15 14:23 | ぱなまの日常
2009年 11月 09日

ちょっと

さっきまで、ちょこっとドライブ、
箕面まで。


いま、
久しぶりに、
ベルセバ聴いてて、
この曲、好き、
『GET ME AWAY FROM HERE, I'M DYING』

なんか、懐かし~。


もう、
今年も考えたら、
2カ月もないんやね、

何か、しておきたいこと、
忘れてること、
ないかしら。

街でも、
クリスマスグッズを見かけたりするから、

あら、
もう、そんな時期なんやね、と思ったり。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-09 16:48 | ぱなまの日常
2009年 11月 06日

欲しいもの

いま、

欲しいものなんて、いっぱいあって、
いろんなお店見てると、
あ、この靴、いいなあ・・・、とか、
うわ、この服素敵!とか、
そんなんばっかり。

きのう、
ずっと欲しかった化粧品があって、
買っちゃった。
欲しくて買ったのに、
なんか、
冴えない気持じゃないん?

わたしが、
いま、一番欲しいもの、
百貨店に行ったって、
どこかのこじんまりした素敵なお店に行ったって、
どこに行ったって、
手に入るものじゃなく。

いま、
あれこれ欲しくなる、この物欲は、
そんな気持ちの何かを、
埋めてるんやろうか。


夜中の3時すぎに目が覚めた。

外から、
聴こえてくる、
何人かの話声。
急に、その中の一人が大声で泣き始めて、
泣きながら走っていく、
声が小さくなってくからね、

その状況が、
気になって仕方がなかったけど、
そのまま、
眠ってしまった。

わたしも、
あんなふうに、
泣きたい気分よ、なんて。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-06 22:16 | ぱなまの日常
2009年 11月 04日

こうでなくっちゃ

タムくんと細野さんのライブが京都であったので、
行ってきた。

こんな、
著名な人のライブ、
何年ぶりかも。


数分のアニメを上映しながら、
音を重ねていく。

ストーリーが、
きゅんってなったり、
じ~んってなったり、
そんなんばっかりやねんもん、
だから、
わたしは、
タムくんのファンやねんけど、
何度も、
涙が出てきた。
漫画読んでても、
こんな気持ち、いっつもやね、
切なくなるんか、なんやろか。

細野さんのギターも声も、
ライブは初めてやったけど、
とても素敵で。
話し方が、
テレビで見たことがある、
そのままの感じで。


こんなたくさんの人の心を、
つかんだり、
揺らしたり、
す~っと、何かを残していったり、

そんなことをできる人が、
とても、うらやましくって、

そうね、

微力ながらも、
わたしにも、
何かできるんかなあって、
結局、
ギターをぽろんと弾くのかしら。


先日の森田雅章トラディシオンカントリーバンドのライブ映像、
こちらで見れます。
どぞどぞ。
森田さんは、色白ですねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-04 21:54 | ぱなまの日常
2009年 11月 02日

思いだした

朝は、
暑くもなく、
寒くもなく、

何時間かで、
空気が流れて、

夜は、
一気に、
冬に近づいた感じ。

この、
寒い季節がやってくること、
今日、
ほんまに、
やっと、感じたわ。

仕事終わる前に、
ハンバーグ食べたくなってきたから、
あれとこれと買って帰ろ・・・とか考えてたけど、
帰り道で、
豚汁に変更しましたの。


きのうは、
森田さんのバンドに参加させていただいて、
楽しかった。
森田さん、
メンバーの方々、
ほんと、どうもありがとうございました。

あんな盛り上がってる中で、
みんなで、
演奏して、
唄って、
踊ったりすることは、
ほんと、楽しい。

ほぼ、
ずっと一人でやってきたわたしにとっては、
とても、新鮮で。
ひとりじゃ生み出せない空気は、
あるんやわって。


これから、
ますます、
寒くなってきそ、
みなさま、
風邪、インフルエンザなどに、
お気をつけて。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-11-02 20:43 | ぱなまの日常