panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

残る印象

ふと思い出す、
ある印象、


寂しさは、まったくなくて、
でも、
遠い昔に感じたような、
孤独感。


今もずっと残っていて、

あのときの、
一瞬で、
心の中に、すとん、と落ちてきた気持ち、


ずっと、
忘れへんやろか、

忘れたくないわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-29 00:40 | ぱなまの日常
2009年 09月 25日

お行儀悪いけどね、

早番のとき、
帰り道に、楽しみなことあり。


有名なきんつば屋さんの横を通るから、
たまに、
買って帰る。

ぱくっと食べながら、
帰ることもあり、
だって、
お腹ぺこぺこのとき、あるわよねえ。

大好き、
あの、きんつば。

あんこがねえ、
ふわ~ってしてて、
ほんま、おいしいわ。

きょうは、
夕飯後のデザートに食べちゃいまして、
しあわせ、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-25 20:41 | ぱなまの日常
2009年 09月 24日

復習

先日、20日のライブ、
聴いてくださったかた、
お誘いいただいたYouseiさん、
ご一緒したchloeさん、大野まどかさん、
どうもありがとうございました。


ライブって、
毎回、空気は、もちろん違うもので、
今日は、どんなん?って、
その感じとった空気に
自分の音楽をのせていって、

のせる、というか、
混ぜるというか、
溶かすというか、
まあ、そんな感覚、

おもしろいわ。

でも、
ちょっと休憩はするけどね。へへ。


先日のパン教室の復習、
うちで、作ってみた。

教えてもらった通りにしたら、
わあ!
パン、出来た!

なんか、
めっちゃ、うれしいねんけど。

粉から、
こんなふわふわのパンができるなんて、
あ~、すごいなあ!

a0084652_23244011.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-24 23:24 | ぱなまの日常
2009年 09月 22日

信じること

割と、
いろんなことを、そのまま見て、
そのまま受け止めて、

感じたことを、
素直に、いつも信じてます。


だから、
勝手に、
わたしが、
信じてるだけやねんけど、

それが、
そうじゃないふうになってしまうことにも、

慣れたくないけど、
あ、
こんなこと、
今までも、いっぱいあったやんって、

しんどくなったりすること、
そんなん、みなさんにもありますわよね、
なんとか、
やっていけるようにね、なり。


でも、
やっぱり、

信じておきたいことって、
あるもんで、

その気持ちって、
すごく大切ね、

わたしが、
めっちゃできることのひとつ、でもあるか。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-22 21:53 | ぱなまの日常
2009年 09月 19日

思い出すこと、

さて、

きょうは、
楽しみにしてた日。

まずは、
パン教室、一日体験の日。

うちで、
お母さんがよくパン生地をこねてたこと、
思い出した。

すばやくこねて、
発酵させて、
生地を切って、
丸めて、
また発酵させて。
こんなん、してたわ。

時間をかけて、
焼きあがったパンは、
あ~、
なんて、おいしいの。

未知の世界は、

ちょっとねえ・・・、
はまりそう。


おいしいパンができあがるかなあ、
って、
ほんまに、楽しみやねんね、

で、
焼きたてのパンは、
幸せなにおいで、
いっぱいで、

自分で作るの、
こんなに楽しいって、
知らんかったわ。

なんだか、
お母さんの気持ちもわかったよな。

a0084652_23192481.jpg


はい、できあがり。

マフィン、
目玉焼き、カリカリベーコン、レタスでのサンドは、
教室の先生が作ってくださいました。


で、
それから、
お母さんと待ち合わせ、
映画、『プール』を観に。

なんて、
気持ちが落ち着く、
素敵な映画。

映画の中で、
『お母さん』が、刺繍をしてたら、
となりで、
たまに居眠りしてるうちのお母さんが、
小声で、
わたしも、また、刺繍したいわって、

わたしが、
ブタの刺繍(笑)?って聞いたら、
あれは、カバやで、って。


それはそれは、むかし、
私が幼稚園に行ってるころ、

幼稚園指定のスモッグがあって、
それには、
アップリケとか、
刺繍とか、
親がいろいろ工夫を凝らす。

わたしのスモッグには、
カバの刺繍がされてて、
ま、
わたしは、
カバやわって思っててんけど、

男の子何人かに、
なんで、ブタの刺繍してるん、って言われて、
ブタちゃうわ、カバやもん・・・!って、
泣いたこと、
思い出す。


なんで、
あの刺繍にしたのかしら、

だって、
かわいいやんって。

ええ、かわいいわ。

a0084652_23192426.jpg


これ、ブタっぽいか。


映画で流れてた、
ハンバート・ハンバートの曲、
小林聡美もギター弾きながら唄ってたけど、
いい曲やねえ。
ほんまに、
じーんって、くるもん。

もちろんね、
タイへは、
行きたくなり。
チェンマイ、
次、行ってみよかしら。



明日、わたくし、ライブです。
梅田サードストーンにて。

ご一緒するかた、
大野まどか、Yousei、chloe、となってます。
東京で音楽活動されたらっしゃる大野まどかさんの関西でのライブ、
Youseiさんにお誘いいただきました。

start18:30 charge¥1000(drink別)

panamaは、一番目です。

シルバーウィークまっただ中の日曜日、
お時間ございますかた、
ぜひ、どうぞ。
お待ちしてます。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-19 23:19 | ぱなまの日常
2009年 09月 14日

3日坊主

になんて、ならないの。

休日のジョギング、
続けております。

今日はねえ、
もうちょっと、
眠りたかったんやけど、

シューズ買ったやん、せっかく、
と、

わたしの中のわたしに、
起こされたわ。


早起きすると、
用事が終わっても、
まだ、
午前中やから、
いいねえ。


好きな本屋へ。

音楽、本、映画、
絵に写真、
ファッション、

全部、大好きよ。

最近、特に惹かれてる、
料理、

料理、お菓子、パンの本のとこで、
だいぶ、ゆっくりしてたかしら、
こんなん作って、
大好きな人たちと食べたいなあ・・・、
なんて、思てたら、

あれ、
お腹ぺこぺこやわ、と、
うち帰って、
レタスチャーハン作って、
食べました、とさ。


ゆっくりする休日、

好きなことに、
想いを馳せる、
そんな時間。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-14 19:37 | ぱなまの日常
2009年 09月 13日

秋っぽく

お昼からの出勤で、
夏っぽい格好で行ったら、
帰りは、
さすがに、もう、
肌寒く。

もう、
秋やねえ。


来週は、めっちゃ連休やけど、
みなさま、
どこかにお出かけしはるんでしょうか?
わたしはというと・・・、
仕事やわ。

あ、
映画は、行くか、
きのう、
お母さん誘ったら、
いこいこって、珍しく、映画にのってきてくれたわ。

観に行きたい『プール』、
タイが舞台やからね、
お母さんにも、観てほしいねんって言ったらね、
ほんなら、
テレビでやってた、
つけ麺屋にも、いかへん?とのこと。
あら、いいわよ、つきあうわ。


ふと、
この一年を、
振り返ってみた。

いろいろあったわ。

一年って、
早いのね、
早いけど、
いつもながら、
いろんな気持ちになった一年でもあり、

さて、
これから、
どんなふうに、
過ごしていくんかしら、ねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-13 22:03 | ぱなまの日常
2009年 09月 09日

あきらめなんて、

サッカー観てて。

なんか、いい感じちゃうん?って思いながら、

ほんなら、
1-3になって、
もう、あかんやんって、
チャンネル替えたわ。

もう、
野球みよって、
久しぶりに野球観る。

阪神勝って、
よかったね、
と、
またサッカーに替えたら、

すごい、
4-3で、勝ってるやん。


あきらめたら、
あかんね。

サッカー観て、
学ぶ今宵。

はい、
日々、
いろんなことから、
いろんなこと感じるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-09 23:32 | ぱなまの日常
2009年 09月 08日

はい、

トム・ウェイツばっかし、聴いてる。

だって、このアルバム、
かっこいいねんもん、
めっちゃ好きやわ。


毎日ねえ、
真面目に仕事し、

仕事あとの時間、
お休みの時間が、
最近、
ほんと、
わたしの、
楽しみな時間。

わたしのための、
大切な時間なので、

まあ、
いろいろしております。


ひとりで過ごす時間も、
もう、
今までいっぱいあったけど、

今は、特に、
大切というか、何というか。


久しぶりに買ったコロン、
ついつい、
分解食べしながら、

なんか、めっちゃおいしいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-08 22:14 | ぱなまの日常
2009年 09月 06日

休日

きのう、
ライブ来てくださったかた、
聴いてくださったかた、
ご一緒した前原さん、
どうも、ありがとうございました。
楽しかったですね。


きょうは、
叔母二人と、三人で、
映画へ。

イ・ビョンホンの映画、
叔母さんが、
彼の大ファンで。

アクション映画は、久しぶりに観た。

韓国の俳優さんは、
かっこいいねえ。
めっちゃ、鍛えてはるしねえ。

映画のあとは、
うちのママとも待ち合わせて、
まあ、
お三人とも、
ぺらぺら、よくしゃべってるの眺めて、
楽しい、いい時間でした。


さて、
わたくし、
きのうから、ジョギングしちゃったり。
ナイキのねえ、
かっちょいいシューズ買っちゃったわ。

最近、
うちヨガを強化してるといえども、
やっぱり、
使ってない筋肉いっぱい、なんやね、
きょう、
足、めっちゃ筋肉痛やもん・・・。

早起きして、
公園を走るの、
めっちゃ気持ちいいから、
お休みの日は、
がんばって続けてみるわ。


また、
観たい映画、あり。
『プール』って映画。
タイのチェンマイが舞台やねんね。
いいなあ、
タイに、今すぐ行きたい!
って、思うんやろね。


『その時に行くしかない場所』って、

ほんと、
そのとおり、
きっとあるんやわ。

自分で好きだと思ったことを、
好きだと思った人と、
好きだと思う場所で、
やっていく、

このちらし、
読んだだけで、
なんか、キュンってなり、

そうよ、
そうそう、
観に行かなきゃね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-09-06 18:54 | ぱなまの日常