panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

変わるの?

きょうは、
お昼から仕事。

選挙はねえ、
行けてないんです・・・。

住民票、
実家においたままで、
堺市まで、
選挙行く時間がございませんでしたの、
ごめんなさい・・・。


ってことで、
変わっちゃうんやね、

わたしも、
便乗して、
チェインジ、やわ。


さて、
どうしていくか、

まずは、

自分のしたいこと、

好きなもの、
好きなこと、

興味のあること、

その気持ちを大切に、

日々、暮らしていこかしら、と。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-30 23:06 | ぱなまの日常
2009年 08月 27日

今夜も

きょう、
聴いてくださったかた、
ご一緒したかた、
どうもありがとうございました。

お久しぶりの高松洋子ちゃん、渡辺浩二さん、
はじめましてのモノカイトさん、

みなさん、
素敵なライブ、
ほんと、どうもありがとうございました。


さて、
少し、ご報告しておきますが、

いま、予定してるライブ、
9月と10月のライブで、
わたくし、
しばらくライブをお休みします。


ま、
ちょっと、休憩、ですかね。

4年半、
ライブしてきて、
立ち止まってみたくもなり。

年内お休みして、
年明けから、
また唄い始めるかもしれないですし、
まったく、
未定なんですけど、

自分の心に聞きながら、
素直にやっていこかと、
思ってる次第です。


いま、
少し、ぼんやりして、見えてないもの、
ちゃんと、
見えるようにしたい、

そんな感じかしら。


あと、3本のライブ、
しっかり、
唄ってきま~す。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-27 23:57 | ぱなまの日常
2009年 08月 26日

ちょっと

わたしのブログなんて、
ほとんど画像もないし、

なんだか、
味気ないわねえ・・・、

と、
きょうは、画像つけますわよ!


きょうの晩ごはん!、

a0084652_20323049.jpg


って、ふっつうのパスタやねえ、
バジルとしめじのパスタ、
なんか、色悪くない?、
でも、
味は結構、いけましたわよ、

はい、
デザート、

a0084652_20323080.jpg


いちじく!(おとなりは、お茶かな?うそ、ビール)

お母ちゃまから、いただきました。


いちじくってねえ、

ぱか、って割って食べるんやんねえ、
皮って、剥かれへんねえ、食べちゃったけど、
いちじく、あんまり食べたことなくて、
上品なお味、
おいしいわ、
わたし、好き。


はい、
ぱなまの晩ごはんでした。

なんか、
画像自体が地味やん。
食べ物画像は、
やっぱ、色どり大事ね。



あ、わたくし、
明日、梅田ハードレインにて唄います。


with/モノカイト、高松洋子、渡辺浩二 
open18:30 start19:00  ad¥1500 door¥2000

と、なってます。


お時間あったら、
どうぞ、お越しくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-26 20:32 | ぱなまの日常
2009年 08月 22日

時間が流れてるんやって、

思うわ。


きょう、友達のうちに、
何人かで集まって、
手巻き寿司食べてた。

子供ちゃんは、もうすぐ4カ月かなあ、
去年は、
まだ、彼女はいなかった、
一年後、
こうして、一緒に時間を過ごしてる。
ねえ、
なんだか、不思議で、
微笑ましく。


わたしが、
一番大切なもの、
何なんやろか、
と、
心に聞いてみる。

そんなもの、
確かにあるわ。

そう、
いま、感じれてる気持ちも、
とっても貴重な大切なことっていうことを、

忘れんようにしなね。
ううん、
忘れへんわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-22 19:56 | ぱなまの日常
2009年 08月 20日

大人の階段

会社の男の子とお昼ごはん食べ行って、
会社で歯磨きしてるとき、

大人の階段のぼったんやん、って言うたら、
えらい、むせとったわ。
ごめんごめん、

そうよ、
あの名曲の、素敵な歌詞よ。


いま、
ジェシー・ハリスを聴いてるけど、

いい曲やねえ、

なんかね、
風が吹いてるみたいな、
そんな感じ。


買ってきたCDを、
帰ってきて、
楽しみに聴いて、

そんな感覚、
久しぶりやわ。

わたし、
なにか、忘れてたんちゃうの?


何か月か先に
すごく行きたいイベントがあって、
今日、予約した。

自分のライブ以外の、
音楽を聴きに行くってことも、
ほんと、ひさしぶりで、

ずいぶん先のお話やけど、
今から、楽しみで楽しみで。


忘れてたこと、
ちょっと、思い出したみたいやから、

きょうは、
より、ビールもおいしく。
おほほ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-20 21:58 | ぱなまの日常
2009年 08月 18日

怒るわたし

うちの水漏れは止まったけど、
カビが生えてきてるから、
きょう、
業者さんが、掃除にきてくれはった。


若いお兄ちゃんやねんけど、

なんかね、
えらい、怒ってはるって聞いてたから、
どんな人なんかなあって不安やったんですけど、
優しそうな人でよかったです、と。

え、
大家さんに、
わたし確かにぷんぷん怒ってたけど、
そんなえらい怒ってないけどねえ。


普段そんな怒らないんですけどね・・・、
ちょっと、これは、怒ってまいますわ、
って、言うといたわ。

お兄ちゃんも、
これやったら、僕も怒りますわ、と、

そうよねえ、
わかってくれはる?


まあね、
いつもらしく暮らせるようになったから、
ひと安心やわ。

だってね、
うちは、大事やもん、
一番、
ゆっくりできるとこやもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-18 00:09 | ぱなまの日常
2009年 08月 15日

残る音楽

きょうは、
友達のうちで、パーティがございまして、
朝から、おかず作ったり。

きのう、
お墓参り。
お墓参りすると、
気持ちが落ち着く。
おじいちゃん、おばあちゃん、
いつもありがとうございます、と。


ビョークが聴きたくなって、
いま、聴いてる。

最近の彼女の音楽は、
ほとんど知らんけど、

むかしの数枚のアルバムをね、
あ、そうそう、
この曲、大好きやったわ、と、
唄っておりますの。


わたし、
音楽が大好きで、
いま、こうして、自分も唄ってるけど、

これからも、
好きなんやろうなあって、思った。



ギターをぽろんと弾き、

へにょへにょ~と唄ったら、

あれ、
これは、音楽かしら、

楽しいわ、

と、
そんな感じで、

今日も、
何も変わらんわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-15 13:52 | ぱなまの日常
2009年 08月 13日

そうしよ

毎日、
真夏ですねえ、
って、お盆やもん。


きょうは、
お昼からの出勤、
遅番やけど、
相変らず、
自転車通勤なんやけど、

もう、この通勤時間30分だけでも、
暑くて暑くて、
熱中症になりそうやわ、ほんまに。
職場ついたら、
どこかのプールに直行したい気分です。


なので、
夏のあいだ、
遅番のときは、
地下鉄通勤しよかしら。

きっと、
そのほうがいいわ。

去年、
どうしてたかなあ・・・って思うと、
そうそう、
腰悪くしたから、
ずっと自転車乗ってなかったわ。


みなさま、
夏、どこか、お出かけされてますか。


素敵な夏休みを★
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-13 21:34 | ぱなまの日常
2009年 08月 11日

はじめて食べた

もう、
うちの水漏れは、ひどく、
あんまり、普段、
文句言わへんわたくしのはずやけども、
大家さんに、
どないなってるんですか~!?
って、
電話しちゃうわよ、ほんと。


きのう、
友達、のんちゃんにもらったマカロン、
お菓子好きのわたくしやけども、
マカロンは食べたことなくって、

さっき、
初めていただきました。
え!
めっちゃ、好きやわ!
おいしい~!

なんか、
きれいな色でねえ、
あれは、メレンゲよね、
ふわふわさくさくで、
クリームが、
また美味しくってさあ、

あ~、
おいしいなあ。

おいしいお菓子って、
ほんと、
幸せな気持ちにしてくれる、

うん、
だから、わたし、
幸せよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-11 22:21 | ぱなまの日常
2009年 08月 08日

そうね、

きょう、
久しぶりに、お花、買ったわ。

こうみえてもねえ、
花が結構好きでして、

植物の色って、
ほんまに、きれいで、
なんて言うか、
きれいやのよ。


愛するもの、
大切なもの、について、
今日のライブの帰り、
阪急電車に乗りながら、
ぼんやり考えてた。

音楽、
好きな人、
好きなこと、

いま、
わたしが、一番望んでること、
そんなことも、考えてた。

結局、
考え続けても、
何にも、わからへんわ。
動かないと。

どんなふうに、
過ごしていくんかって、
それは、
自分で、
決めて進んでいくんやもんね。

そうね、
しっかり、
決めていくわ。


なんだか、
ちょっと、お疲れなので、

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-08-08 01:03 | ぱなまの日常