panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

見えるもの

梅雨って、まだ?


きょうは、夕方から、
中津まで、自転車で行ったけど、
めっちゃ暑いやん。
そんな感じの休日。


現実に聴くこと、
見えること、
感じること、
それが、一番。
妄想や想像なんて、
関係ないわ。


あした、
わたし、ワンドロップです。
金曜日の夜、
お時間あるかた、
遊びにいらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-30 22:56 | ぱなまの日常
2009年 07月 29日

そんなこともあり

昼休み、携帯に留守電。
管理人のおばあちゃんから。

お話したいことがあるんで・・・とのメッセージ。

え・・・、なんやろか、
注意かしら・・・。

音楽いつもかけてるしねえ、
ギターは、
普通にうちで弾いてるし
調子のってきたら、それも、止まらへんときあるし、
うるさいよ!とか、そんなん??

それか、

家賃の値上げ、
いや、そんなん、なしやわ、
断固、反対やで、

なんて、いろいろ思い巡らし、
電話してみる。

すると、
わたしの上の人が水漏れしてるらしく、
わたしの部屋にも、
水漏れしてるんちゃうかしら、
とのこと。

で、
管理人のおばあちゃんは、
いっつも話が長く、とても長く、
違う話にまで、辿りついたり、

ま、そんな内容で。

4月にタイへ行くとき、
数日間うち空けるから、
連絡だけしてたのを、思い出したみたいで、
あなた、ところで、この前、旅行は楽しかったですか?
って聞いてきはるから、

あ、
わたし、昨日まで、また行ってたんです、
とは言わず、
なんか、
時間経つの、早いわ。


うち帰って、
天井みたら、
水漏れはしてへんけど、
水が漏れてるような模様はあり、

たいしたものないし、
今のとこ、いけるみたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-29 01:36 | ぱなまの日常
2009年 07月 27日

ただいまです

朝、帰ってきて、

いま、洗濯と、
旅の片づけが終わり、
久しぶりやわ、日記。


今回の旅は、
お昼間は、ほとんど一人での行動やったら、
一人旅気分を、
久しぶりに味わって、

何、言ってるんやろか?、英語まったく通じひんやん!とか、
これ、どうやるん!?、とかとか、
そんなできごとに、
何度か遭遇し。
こう、
なんていうか、
解決したとき、めっちゃうれしいねえ。

ヨーロピアンのバックパッカーの子と話したり、
そんなことも、
すごく新鮮で、

また、
前回と違うタイが見れたよな。


きのう、最後の夜に、
素敵な日本料理屋さんに連れていってもらって、
チェット・ベイカーが、
静かに流れてたわ。
料理もお酒も、
おいしかった。


高速道路を進むと次第に見えてくる、
青くて、
大きな、
空港、

わたし、また来よって、
思ったの。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-27 11:33 | ぱなまの日常
2009年 07月 21日

どんな空?

あしたは、
皆既日食。

ついでに、
わたくしは、タイへ向かい、

朝の10:30ごろの飛行機やから、
こう、
日食の空を飛ぶことできひんかしら、

そんなん、素敵やわ、
なんて、

タイへ行くこと自体、
素敵やから、
十分やねんけどねえ。


しばらく、のんびり、
おいしいもの食べては、
お酒呑んで、
何かを見て、
何か感じて、

なんか、見つけるかな、

ま、
楽しんできま~す。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-21 22:24 | ぱなまの日常
2009年 07月 20日

旅の準備

さて、

きょうは、朝からいつものうちの用事して、
あさってからの旅の準備にとりかかり、


こう、
スーツケースに荷物をつめていくと、
あ~、
また、あの広い空港について、
タイの空気に包まれるんやわ、
って、

前に行ったのが4月。
あれから、
3カ月やね、

日本に帰ってきたとき、
早速、
次はいつ行けるかしら、7月ぐらいに行こか、
って、
その3カ月って、
すごい遠い未来みたいにしか感じひんかったけど、

過ごしてみると、
あっというまやったわ。


お昼ごろから
うちのおかあちゃまに会い、
一緒にぷらぷら買い物して、

気をつけて、
楽しんでね、と。

はい。
あんまり知らない、変なとこにはいかず、
うがいもきっちりして、
インフルエンザにもかからず、

タイでは、
今、大流行らしいから、
インフルエンザは、絶対、かかったらあかんね。
それは、
めっちゃ、気をつけよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-20 21:14 | ぱなまの日常
2009年 07月 17日

かりかり

冷奴って、
おいしいねえ、

好きなのは、
ちりめんじゃこをかりかりに炒めて、
おねぎと一緒にお豆腐にのせて、
ポン酢かけて、
食べるのです。

あ~、
これ、めっちゃ好き。


楽しみな夏休みを迎えるには、
やるべきことを、
きちんと済ませてから。

来月、
会社から、
サービス介助の試験を受けなあかんくって、

事前に提出する100問の課題があって、

これねえ、
少ししたけど、
やってるうちに、
なんか、元気がなくなり、
30代から、あれこれ衰え・・・とか、
高齢者云々とか・・・、

え~、
なんか、いや、

なんて、言わないわ、

これも、仕事、
言われた仕事は、
きちんとします。

なので、
今夜も、
地味に宿題やね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-17 20:52 | ぱなまの日常
2009年 07月 16日

整理

服の整理をしてて、

なんか、
着たいって思う服が、ちっともなく、
総入れ替えしたい気分。

あら、
どないしたの?


色もねえ、
なんでこう、
ダークな色目が多いのかしら、
ちょっと、
いやになってきたわ。

やっぱり、夏は、
明るい感じでいきたく、

そうねえ、

タイで少し、
お買い物するわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-16 23:33 | ぱなまの日常
2009年 07月 15日

運動

最近、
店が、異様に忙しく、

お客さん応対して、
そのあとの処理が終わる前に、
また、お客さん、やから、
ちょっと、頭がこんがらがって、
あららら~、てな感じ。
ま、
いろんな日があります。


さてさて、

毎日の自宅ヨガに加えて、
何か、運動しようかと、
考え中。

この前、
ゆっきーが清水くんとジョギングしよかしら、と、
ジョギングシューズ買ってて。

え!わたしも、しよかな、
じゃ、三人で走る?言うてたけど、
いやいや、
新婚カップルは、
仲良く二人で走るのがいいの、
って思うから、

近所のうつぼ公園ででも、
いいやんねえ、
お休みの日、
早起きして、
走ろかしら。

タイのきょうちゃんと、この前話してたら、
どこ行きたい?って話になって、
一緒に、
いつも行ってるヨガ行く?
ホットヨガで、
めっちゃ汗かくけど、
めっちゃしんどいで、とのこと。

旅行中に、
めっちゃしんどくなるの、
あんまり気が進まんから、
それは、
やめとくわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-15 22:34 | ぱなまの日常
2009年 07月 14日

もうすぐ

夏がやってくるんかしら、

梅雨明け、
まだやんね、

空を見ても、
まだ、
完全な夏の空じゃないもん、
だって、
もっと、
真っ青で、
なんて言うか・・・、
感覚やねえ、
思い浮かべる、
夏の空の感覚。


そうこう、ブログを書いてるわたくし、
来週は、夏休みに入るんですねえ、
もう、
めっちゃ楽しみ!
また、タイへ行ってきます。
のんびり過ごしてきます。


会社の次長が、
今日、わたしとこに来はって、
『プライベートな旅行に関する注意喚起』みたいなのを、
見せてくれはった。
こんなん、きょう、本社から出てるよって、

タイでは、
インフルエンザが少し流行ってる模様、

なんか増えてるみたいやから、
気いつけてな、とのこと。


はい、
体調は万全に、
元気に行って、
元気に帰ってまいります。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-14 22:11 | ぱなまの日常
2009年 07月 11日

未来のこと

きのうの夜、
お布団に入りながら、
本を読んでて、
読み終え、

え・・・、こんな結末・・・、
と思いながら、
余韻が残ったまま、
眠ってしまった。

はい、
次はずっと読みたかった3巻、
どうなっていくん?


さっき、
ゆっきーと近所のカフェでお茶。
ぺらぺら~と話して、
なんか、ゆっきーとゆっくり話したの久しぶりやわ、
楽しかった。

これからのことについて、
二人で話す。
こうしたい、ああしたいって、
それぞれに、
思い描く自分のある姿はあって。


いつも思うけど、

いま想像もつかへんことって、
未来に、
起こりうる。

振り返ってみて、
いまの自分の気持ちや状態を、
何年前か、
何か月前か、
想像できてた?
って、
まったく、想像もしいひんかったわ。
こんな気持ちになるなんて、
思いもせえへんかった。

だから、
人生は、
うきうきするもの。

楽しいことばっかりじゃないし、
悲しいことや、
辛いこと、
そりゃいっぱいあるやろけど、
大切で、
素敵なことが、
きっと溢れてるって、
それは、
信じられるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-07-11 16:06 | ぱなまの日常