panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

雨の帰り道

26日、28日のライブ、
来てくださったかた、
聴いてくださったかた、
ご一緒したかた、
どうも、ありがとうございました。
わたしは、
とっても、
気持ちよく唄わせてもらって、

やっぱりねえ、
ギター弾いて唄うこと、
気持ちがいいわ、と。



うちに一番近いコンビニ、
ローソンが、
明日で、閉まっちゃうみたい。

引っ越してきてから、
大変、
お世話になったわ。

さっき、
あ、もう閉まるし、
ちょっと、帰りに寄ってこって、

店員さん、
よく知ってるお姉さんやったから、
もう、閉まっちゃうんやねえ、残念やわあ・・・って、
一言、言ってきたわ。

信号はさんで、
セブンイレブンあるけど、
わたし、
コンビニでは、
ローソンが好きやの。
なんだか、寂しいわ。


最近、
温かい空気に、
とっても、憧れて、

そうやねえ、
わたしも、
もう、そろそろ、
愛するだんなさんという人に、
毎日、おいしいご飯を作り、
おうちは、いつもきれいにして、


そんな日々を過ごしたいわ、と、
思ってみたり。


いつか、
そんな日が
やってきたら、
やってくるのかしら・・・、
報告いたします。えへへ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-29 22:55 | ぱなまの日常
2009年 06月 28日

パーティ

毎日、暑おます。


先ほど、
帰宅。


きょうは、
ゆっきー清水くん宅で、
パーティがあり、

はりちゃんのおいしいケータリングお料理、
みんなでわいわい呑むお酒、
楽しい夜。


楽しい時間って、
ほんま、
あっというまやねえ。


こういう、
おうちで、
みんなでご飯食べるのって、
やっぱり、いいねえ。
めっちゃ、おいしい。


帰り道、
自転車でぷらぷら帰る、


ゆっきーのうちまで、
ほんま、
すぐやね、

素敵なおうち、
また、
遊びにいくわ。


あ、
もう、今日になったわ、
わたくし、テハンノでライブ。
素敵な方々とご一緒させていただきます。
もし、もし、
お時間あったら、
ぜひ、
十三まで。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-28 01:40 | ぱなまの日常
2009年 06月 25日

なんだかねえ、

久しぶりな人に会い、

とっても、
懐かしく、

一緒に仕事してたり、
お昼ごはん食べたり、
してたなあって。

でも、
久しぶりに会っても、
気安い気持ちは、
変わらず、

いいもんやねえ。


最近ね、
そんな久しぶりな人から、
ひょっこり連絡がくることが、
不思議と多く、

そんな気持ちになることがあって。


きょう、お昼に、
何年ぶり、ぐらいに、
ラーメン食べに行ったわ。
北新地の神虎、やったかな。
おいしかった!

いまも、
ちっともお腹減らんねえ、
発泡酒、呑んでるけど。


あした、
わたくし、
初めて、
扇町para-diceにて、ライブ。

前にあったライブハウスのDICEは、
ほんと、お世話になったとこで、
ぱなま初期のひどいライブ(緊張で、がたがたぼろぼろよ)、
にもかかわらず、
唄わせてくださったとこ。

いまのpara-diceにも、
お世話になってる方々がいたはるから、
あした、
しっかり唄いたいなあって。


出番は、最後、5番目ですので、
もし、
お時間合ったら、
遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-25 20:37 | ぱなまの日常
2009年 06月 23日

ぽつり

天気のいい休日は、
洗濯日和よ。


きょうも、
あちこち、
自転車こいで、
ぷらぷらしたわ。


帰ってきて、
安かったパプリカを、
ピクルスにしようかと、
甘酢を作ったので、
いま、部屋は、お酢のにおいに溢れ、

作りかけの曲を作ろうかと、
ギターを弾くも、
なんか、浮かばへんねえ、

これは、
酔っぱらいの曲にしようかと、
考えてるけども、
酔っぱらいに縁がないから、
できひんのかしらねえ、
なんて、
書いてみたわ。


毎日、
時間が流れて、

この、
時間って、
流れる速さは、
いつも一緒やのに、

早かったり、
遅かったり、

不思議やわ。

二度と、戻ることもできひんし、
進めることもできひんし、

いろんな新しいものは、
どんどん開発されるけど、

タイムマシンは、
きっと、
ずっと、
夢のようなもの。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-23 18:18 | ぱなまの日常
2009年 06月 21日

ビジネスマン

毎日、
いろんなお客さんに会って、
お話します。


ここ最近、何度か、
お仕事しっかりやってはる感じの、
ビジネスマンの方を
接客することがあり、

やっぱり、
お仕事を、
ばりばりやってはる方って、
かっこいい。

携帯電話の質問も、
いろいろ突っ込んで聞いてきはったり、
おっと、
わたくしも、しっかり勉強しとかな、と思い。
日経とか、
読んどいたほうがいいんかしら。


でも、
考えたら、
わたしも、いい大人、
世間のこと、
もっと知っとかなあかんわ、
ほんまに、ねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-21 23:43 | ぱなまの日常
2009年 06月 20日

楽しかった

きのうのパルチザン、

来てくださったかた、
聴いてくださったかた、
ご一緒した正垣さん、
パルチのじょにぃさん、
どうもありがとうございました。

いやいや、
やっぱり、正垣さん、さすがです。
まだまだ、聴きたい!
そう思わせてくれはる、
そんなライブ、
なかなかできはる人、いないなあって。

はあ、

すごく、感じることがあり、
わたくしも、
まだまだ、精進していかなあきません。
ほんと素敵なライブ、
どうもありがとうございました。


がはは~と、
前の職場のおとうちゃんが来てくれて、

得るものがあったら、
失うものもある、と、

経験豊富なおとうちゃんの言葉、
ほんと、
そうなんやろうなあ、と、

いま、その言葉を、
しみじみ感じて、

これからのわたしに、
そんな出来事が起こっても、
ま、
それも、人生ね、
笑って過ごせたら、いいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-20 00:51 | ぱなまの日常
2009年 06月 18日

おつかれ

仕事終わって、
やたら、甘い飲み物が飲みたくなり、
スターバックスへ。

だいたい、
本日のコーヒー、注文するけど、
甘い飲み物は、
結構なお値段するねえ、

お菓子も、買っちゃったからか。

自転車止めてるとこで、
立ち飲みして、

さ、帰りましょか。


さてさて、

わたくし、
明日は、
パルチザンで正垣さんとライブ。
とても、楽しみです。
正垣さん、
素敵な音楽聴かせてくれはりますもん!


新曲ね、
仕上げたかってんけど、
なんか、違うねんなあ、
もっと、浮かんでくるまで、ほっとこ。


いま、
わたしが、求めてる音楽は、
どんなカタチ?

そやねえ、

きょう、見かけた、
ちょっと変なかわいい犬みたいな・・・、

これまた、難しいねえ。


ま、
金曜日の夜、
ぜひ、アメ村三ッ寺会館まで、
お越しくださいまし。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-18 22:46 | ぱなまの日常
2009年 06月 17日

へい

先日、実家へ帰ったときに、

おとうちゃまが、
えっこ、
麦焼酎をさしあげる、と、
え~、いいん?そんなんもらって、と、

最近ね、
わたし、お酒、ほんと、控え目な感じやけども、
きょうは、
呑みたいって気持ちになり、
ただいま、
おうちで、ひとり、
その麦焼酎、いただいております。


お酒も、弱くなるんかしら、
えらい、酔っ払ってますの、
まあねえ、
たまには、いいってもんよ。


ピーマンの鶏ミンチ詰め、
作ってね、
また、
お酒を、すすませるのよ、
あ~、おいし。


梅雨やのに、
ちいとも、
雨が降らないわ。

雨の準備はできてるから、
ね、
雨、降ってくれていいのにね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-17 20:29 | ぱなまの日常
2009年 06月 17日

今日の夜は、

パルチザンへ。

しょーちゃん、藤原さん、久保田さんのお三方。

みなさん、
友達、顔見知りやけども、
ゆっくりライブで音楽聴かせていただくのは、
ほんと、久しぶりかも。

みなさん、
それぞれの音楽を響かせて、
それぞれ、
ちゃんと音楽が進んでいってる。
素敵やわ。
しょーちゃん、ライブ、ほんと良かったわ。
しょーちゃんの曲聴けて、うれしかった。


木村保志さんから、CDを買った。
いま、聴いてるけど、
また、このCD、いいですねえ。
ジャケットの写真も、いいわあ。
愛を感じるもん。


愛かあ、

これはね、
簡単に手に入れられるものではなくって、
でも、
手に入れられると、
とても強いもので、
そう、たやすく壊れるものではなくって・・・、


あら、
なんか、それてきたわ、


もう、寝よ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-17 00:01 | ぱなまの日常
2009年 06月 14日

ほっとした

実家へ帰り、
のんびり。


しばらく堺へ行かん間に、
いろんなお店ができてるねえ。

車、久しぶりに運転するけど、
ちょっとどきどきしたわ。
ラジオから、
ジョニ・ミッチェルが流れるもんやから、
気持ちよくなり。


アリオ鳳っていう、ショッピングモールに、
お母さんと。
ここ、トム・クルーズ来たんやで、と、
お母さんの口から、
すらっと、外国の俳優の名前が出てくるのも、
まあ、めずらしいことやわ。


わたしの好きなお店があるよって、
連れていってくれた。

ぷらぷらして、
たこやき食べて、

中庭のとこに、
人がいっぱい集まってるから、
誰か来るん?って、
小学生ぐらいの男の子が、
ジョイマンが来るで、とのこと。
お母さんが、誰それ?って、
ほら、
細いさあ、ヒップホップみたいな、
こんな踊り方する人やん、
観たら、わかるで、って。

しばらくして観に行ったら、
エハラマサユキって人と、ジョイマンがいてて、
あ、知ってる知ってる!って。


わたしの好きなお店、
カルディ・コーヒーファーム。
東京住んでたとき、
よく行ったなあ。
前に神戸に行ったときに、
教えてもらって、
堺にも、できたんね。

輸入食材がいっぱい売ってるから、
楽しい楽しい。

ナンプラーやら、
チリソース、
ちょうどなくなってたオイスターソースやら、
いろいろ、
買ってもらっちゃった。わ~い。

外国食材って、
ほんと、
楽しいねえ。


堺市は、いいとこ。
離れてみると、
その良さも、
また、
あらためて、感じるもんやね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-06-14 21:45 | ぱなまの日常