panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

日曜日に

お昼すぎから、
本読んでた。
途中で眠たくなって、
夢を見て、目覚めて、
コーヒー入れて、
また、本読んで、
読み終わったら、17時すぎ。

なんか、
悲しい話やわ。
悲しすぎるやん。

でも、
まだまだ、続くの、この小説は。

村上春樹の新刊、
読みたいけど、

この小説を、
何よりも読み終えたいから、
これが、終わってから、
読むわ。


空を見上げると、
きれいな色。


7月のある日、
皆既日食が起こるそう、
そんな日は、
日差しが射してても、
薄暗くなるんやろか。


みなさま、
素敵な日曜日の夜を。

わたしはねえ、
何しよかしら、
勉強しよかな、
な~んて。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-31 18:53 | ぱなまの日常
2009年 05月 30日

夜に

楽しい夜でした。

あした、
仕事かあ・・・って思うと、
憂鬱になんてならない、
また、
しっかり働こっと。


さっき、実家へ電話、
お母さんと話したかったけど、
もう寝てるって、
おとうちゃんやったわ。

最近、
どないなん?って、
いやいや、
めっちゃ元気よ、
俺な、
ゴルフ、めっちゃはまってるねん、
そうやねんて、
ゴルフかあ。

ゴルフ、
いいと思うわ。
お父さんに、
もっと、
ゴルフを楽しんでもらえるように、
ふふふ、
わたしの考えてること、
いつかねえ、
実現しますように・・・。


ではでは、

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-30 00:28 | ぱなまの日常
2009年 05月 28日

忘れてたこと

今日晩ごはんは、
たらのムニエルと、
トマト、
カリカリのちりめんじゃことおねぎいっぱいのっけた、
冷やっこ。

あ~、
お腹、いっぱいになったわ。


きのう、
土井くんのライブ観に、
ハードレインへ。
加納さんも、
森田さんも出たはったから、

なんとも、
まあ、
音楽を楽しめた夜でした。



ねえ、
これから、先、
わたしは、
何を、
見ることができるんかしら。


きのう、
ある、お客さんを接客する。
ご自身で撮られた、
たくさんのきれいな風景、
かわいいお孫さん、
きれいな娘さんの写真を、
見せてくれはる。
『最近、いいカメラ買ってんよ』って、おっしゃるから、
『写真、お好きなんですね』と。

いや、
もう、僕は、命が短いから、
がんでね、

生きてるあいだに、
いろんなものを見て、撮っておきたいからね、と。

そんな話聞いてたら、
涙が出てきそうになったから、
こんなとき、
うっとうしいマスク、
ちょっと助かるわ、
目も、隠したかった。


何気ないけど、
生活してること、
忘れてる。

いま、
元気に、
暮せてること、
おいしくご飯を、食べられること、
好きな音楽聴けて、
ギター弾けて、
映画観て、泣いたりすること、
本読んで、そのまま、昼寝したりすること、


それは、
何より、
幸せなこと、って、

たまには、
ちゃんと、感じなあかんなあ、って。



わたし、
あした、テハンノで唄います。
しっかり、唄います。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-28 20:31 | ぱなまの日常
2009年 05月 26日

お礼

わたしの話、
いつも、いやな顔せず、
いや、
心の中では、
また、始まったわ・・・、って気分になってはるかもしれないんですけど、

いつも、
どうも、ありがとうございます。

きょうは、
かしこまって、
こちらで、お礼を言っとくわ。

ほんま、ありがとうね。

ビール、ごちそうさま。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-26 23:37 | ぱなまの日常
2009年 05月 26日

省みる

って、気分・・・。

そんなこと、いっぱいあります。


でも、
くよくよしてたら、
何にも、進めない。

しっかり前を向いて、
歩いていきましょ、ねえ。


素敵なお店に、行って、
数時間。
そのお店の歴史というか、
長い時間を、
雰囲気で、感じられる。

積み重ねた、
長い時間、

すぐ、手に入れられるものではなくって、

一日一日、
時間が流れて、


きっと、
人も、そんなもの、

な~んて、
思いながら、


ねえ、
何も、多くは望まず、
いまあることに、
幸せを感じて、
過ごしましょ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-26 19:52 | ぱなまの日常
2009年 05月 24日

おだやか

日曜日の職場は、
結構好きよ。

お店も、
デート中のカップルやら、
家族連れとか、
なんとなく、
おだやかな感じがして。

でも、
そうねえ、
いろんなお客さん、来はるわねえ。


さて、
わたくし、明日は、ライブ。

心斎橋三ッ寺会館2Fの呑気堂にて、
トビナッツさんとケニーさんの、
『呑気堂生歌会』で、ございます。

20:00open 20:30start
ノーチャージの、投げ銭です。

出演は、
瓜破連歌ショー
トビナッツ
panamaとなっております。


お時間ございますかた、
ぜひ、遊びにいらしてくださ~い。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-24 23:56 | ぱなまの日常
2009年 05月 23日

ライブって

いいなあって思う。

今日は、
藤原弘尭さんのライブへ、
雲州堂へ、

ていっても、
わたし、遅番やったから、
何曲かしか、聴かれへんかってんけど、
ごめんね、藤原さん。

ピアノ弾いてる藤原さん、
初めて観たけど、
よかったわ。
『ソメイヨシノ』は、
いい曲やねえ。


久しぶりの人にも、
会い、
あんまり、ゆっくりできひんかったけど、
楽しかったわ。


さてさて、


一番、
いま、伝えたいこと、
伝えたい人に、
きちんと、
言葉にするのよ。


そうしな、
あかんもん。

なんて、
思いながら、
なんだか、
眠たくなってきたので、

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-23 23:17 | ぱなまの日常
2009年 05月 21日

休み

冬物のコートとか、
クリーニングに出そうって、
大きい荷物持っていったら、
クリーニング屋さん、閉まってて、

郵便局のATM行っては、
ただいま、ご利用いただけません、

なんて・・・、
う~ん、ま、こんな日もあるか、
なんでも、
お休みは必要やわ。


いま、
ジョニ・ミッチェルを聴いてるけど、
きれいな声、
チェルシー・モーニングみたいなメロディ、
どうやって、
浮かぶんやろか。


気持ちが、
とっても落ち着いてる。
このまま、
ず~っと、
過ごせたらいいのに、

いや、
多少の気持ちの波はないと、
音楽は、生まれへんのかしら、

わからへんわ。


そんなことを思いながら、
さて、
今から、
何しよ、

本でも、
読もかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-21 20:34 | ぱなまの日常
2009年 05月 20日

映画

きょう、
仕事終わって、
家に帰って、自転車走らせて、映画館へ。

『ミルク』を観た。
また、
いい映画やったわ。


もっとねえ、
いい映画を、
多くの映画館で、
長く上映したらいいのになあ・・・って、
いつも思うわ。


ショーン・ペンって、
特に、わたしのなかで、
印象的な俳優さんではなかったけど、
いやいや、
ほんと、よかったです。


あしたは、
晴れるんでしょうか。

晴れたら、
部屋の模様替えしよ。
って、
ラグをね、替えるの。
ピンク色と紫色の中間色のラグ、
プレゼントでいただいて。

ぱ~って、
部屋が一気に明るくなりそうやから、
早く、
替えたいのよねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-20 22:52 | ぱなまの日常
2009年 05月 19日

いつまで続くのやら

一日中マスクの日、
今日で、二日目。

なんて、
疲れるんでしょう・・・!

マスクしながらの接客って、
ほんと、しにくい。
医療関係の人って、
大変やなあ・・・って。
耳がめっちゃ痛くなるし。


帰りの自転車、
もう、
マスクはずす。

あ~!
なんか、直に呼吸するのって、気持ちがいいもの。

早く治まってくださいませ。


先日の曲は、
さ、出来上がり、
ギター弾きすぎか、
指先が少し痛いけども、
とっても、うれしいもの。


いま、
映画館、あんまし行ったら、あかんかしら。
あした、
行こかな、と考えてるけども、ねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-05-19 22:10 | ぱなまの日常