panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

ぶれない

仕事終わって、
自転車ぶっとばして、帰宅。
ゆっきーと清水くんパーティの打ち合わせで、
近くのスタジオへ。


みんなで、スタジオ入るの、
楽しいねえ。
だって、
基本、いつも、ひとりやもん。
ギターね、
明日あさってで、特訓するわ!
ぱなま、気合い入れますわ。

その後の、打ち合わせ、
参加できなくって、ごめんね。
わたくし、
ひとり主婦みたいなもんやから、
洗濯しな、
あしたの、会社の制服、ありませんのよ・・・。



もう、
何にも、
ぶれない。
大切なもの、
見つけたわ。

それが、
どんなカタチになるんか、
ちっともわからへんけど、

それを、
ゆっくり眺めていくのも、
楽しいこと。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-29 21:32 | ぱなまの日常
2009年 04月 27日

京都へ

友達に会いに京都へ。
おかあちゃまと。

保険の外交してるときに、
友達に入ってもらって、
お母さんに引き継ぎお願いしてて。

久しぶりに会ったわ、
彼女は、しっかり、お母さんと主婦、妻をしてて、
ほんとえらいなあって。

わたしも、
そろそろ、
結婚したくなってきたわ。あはは。


きのう、
久しぶりに会った後藤さんと、近所のバーへ。
こんなとこに、バーがあったのね。

流れてた音楽は、
わたしの好きな曲やねんけど、
別の人がカバーしてる。
えっと、これ、誰の曲でしたっけ?
カーティスやあ!と。

The makings of you、

いい曲やわ。


清水くんとのパーティの打ち合わせで、
スタジオ入るも、
自分のギターのコードの知らなさに、
うんざりします・・・。

わたし、
ギター弾いてますけども、
ほんと、コード知らない、
何年か前に、
これは、あかんかしら、と、
ギター教室に通うも、
いま、全然行ってないねえ・・・、
先生、ごめんあそばせ、です。

ぱなまはね、
ぱなまコードで成り立ってまして(いいように言っとこ)、
わたしの場合、
変にコードを知ってしまうと、
曲ができなくなる恐れがありそうやから、
やっぱり、
このまま、いくのかしらね。


あ、
弟、しょうちゃんよ、
元気だしてねえ。
あんた、
刺されんかったんやから、いいやん。
ま、
あとで、笑い話になるってもんよ。
気いつけてね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-27 20:57 | ぱなまの日常
2009年 04月 26日

日曜日

きょうは、
変な天気やね。

自転車で、難波まで行こうかなって思ったけど、
雨がぱらぱらしてるし、
地下鉄で、
ちょいとおでかけ。

プレゼントを買いに。

なんだか、春っぽい、明るい色がいっぱいで、
ついでに、
服とか見ちゃうけど、
いま、自分のもの、
買わないの、
しばらく、買い物は我慢して、
節約するの、わたくし。


トイザらスに行ってきた。
ここ、めっちゃ、楽しい!
小さい頃、
ブロックで、めっちゃ遊んでたのを思い出してしまって、
真剣に見るも、
レゴとか、
結構、いいお値段するのねえ。
あ~、ブロックで遊びたくなってきた。

あした、
中学時代の友達のうち行くから、
ちびっこ3人のお土産、
わたしも、
遊んでみたいやつ、買っちゃった。
一緒に遊ばせてもらお~っと。


きょう、
清水くんと、
夕方、どっかの公園で、
ギター持って、
今度のパーティの打ち合わせする予定やけど、
雨、降らんかしら。
お日さん出てくれたら、
気持ちいいのに、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-26 14:56 | ぱなまの日常
2009年 04月 25日

いろんな想い

ガラガラでのライブ、
とっても楽しかった!

トモヤさんのバンド、
かっこよかった。
アメリカン・ロックな感じ、
ほんと、かっこいいです。


さて、
わたくしも、
のびのび、
唄わせてもらう。

唄いながら、
何に想いを馳せるのか、

それはね、

空とか、
風とか、
おいしいお酒とか、
おいしい料理、
太陽とか、
聴いたこともない鳥の声とか、
笑顔とか、

まあ、いろいろ。


職場で、
ぺらぺらしゃべって、
けたけた笑う、

そんな普通の日常も、
とても、
幸せに思ったり、

いまは、
毎日、
しっかり仕事して、

そうねえ、
曲が、作りたい。
聴いてくれた人、ひとりでもいいわ、
じ~んって、感じてくれるような。


少し前から、
おうちで、
タイ語、勉強してます。
母音が、9個もあるんやね。
知らない言語って、
おもしろい。
でも、
文字、覚えるのは、
大変やね・・・。
模様やん、これ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-25 00:37 | ぱなまの日常
2009年 04月 23日

いま、見えるもの

旅から、
帰ってきて、一週間になる。


毎日の生活、
仕事、
いま、目にみえるもの、
聴こえるもの、
それを、
しっかり感じとって、
過ごしてるような。


いまは、
見えなくても、
見たい景色、
聴きたい声、
現実に感じたいこと、
それも、
はっきり、わかる。


それを、
ちゃんと、
感じれることを願って、
毎日、暮らしていく。


人生は、
いろんなことがあって、
いろんな出会いがあって、
まあ、
なんて、素敵な、


人生をかけたい、
なんて、
そう、
思えることってないわ、きっと、


それやったら、
とりあえず、
進んでみたら、
いいんちやうかしら、ね。


あした、ガラガラでライブ。
そうですねえ、
いろんな気持ちを抱いて、
のびのび、
楽しんで唄いま~す。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-23 22:18 | ぱなまの日常
2009年 04月 22日

ああ、いい天気

朝から、
洗濯。

天気のいい日の洗濯って、
気持ちいいねえ。
なんか、洗剤のにおいとか、
す~ってして、
落ち着くわ。


しまと、ランチ。
あそこさあ、
量が多いのが、売りなんやね、きっと。
お腹、ぜんぜんすかへんやん。
また、お昼ごはん、食べようね。


中津に行って、梅田へ。
梅田のジュンク堂行って、
あれこれ、本見て、
で、

いまさっき、帰ってきた。

映画、1000円の日やから、
観に行きたい映画、いこかなどうしよかな、って思ったけど、
自転車こぎながら、
眠たくなってきたから、
また、今度。


あ、
この前、
飛行機の中で、
『スラムドッグ・ミリオネア』観たわ。
帰ってきたら、即いこって、楽しみにしてたから、
めっちゃ、うれしくって。

感想はというと・・・、

え~、
めっちゃよかったよ。
飛行機の中で、
わたくし、
泣いてましたもの。
なんていうか、
あんなハッピーエンドって、
すてきすてき!


次観たいのはね、
『ミルク』
しばらく、してますかしら。
これも、絶対観たいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-22 17:13 | ぱなまの日常
2009年 04月 20日

ふ~

はい。
きょうも、しっかり、働きました。

きのう、
聴いてくださったかた、
どうもありがとうございました。

ライブ後、
ワンドロップの森下さんと、
お話。

いつも、
いろいろ、ありがとうございます。
そうですねえ、
わたしなりに、
いろんなこと、
感じながら、
悩んだり、迷ったりって、
そりゃ、人間ですもの、
ね、
まあ、そうしながら、
日々、大人になってるんでしょうか。
いや、
なっていかなあかんわ。


わたしにとっての音楽、
それって、
一体、どんなもの?


考えても、きりがないもん、
とりあえず、
わたしが納得する音楽をいっぱい作って、
いいライブをする、と、
それに尽きるって。


なんで、
音楽してるんかって、

それは、
なんだろ・・・?

好きやから、

うん、
それだけ、やね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-20 22:07 | ぱなまの日常
2009年 04月 18日

空を見上げて

仕事終わっても、
まだ、
空が、明るかった。

春なんて、あっというま、
夏がやってきてるのねえ。


旅の余韻なんて、
まだまだ、
消えることはなくって、

あの日差しとか、
汗をかいたりとか、
ビールが、ほんと、おいしかったりとか、

ここ、日本にも、
そんな季節が近づいてる。
待ち遠しい。


たくさんの、
したいことが、
あふれてきて、

タイ料理、作ってみたり、
タイ語は、絶対、勉強したい、
だって、もっと、
きょうちゃんのだんなさんのバンさんとも話したいし、
お店の人とかとも、いっぱい話したいなあって。


そう、
わたくし、あした、
谷町9丁目、カフェワンドロップで唄います。
心をこめて、
しっかり、唄おう。


見上げた空は、
ずっとずっと、遠くにもつながってる、って、
飛んでる飛行機が、
教えてくれた。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-18 20:07 | ぱなまの日常
2009年 04月 17日

しっかり、仕事

今日から、仕事。


いろんなかたから、
よく無事に帰ってきたねえ、と、
温かい言葉をいただき、
心配してくださって、
どうも、ありがとうございます。

ただ、
まだ、若干、
頭の中は、
ぼ~っとしてるので、
仕事、失敗したらあかんわって、
今日は、結構疲れたり。


つい、
数日前までの出来事、
なんか、
遠い昔のように感じたり、
不思議やわ。

さ、
次にタイへ行けるときまで、
わたし、
めっちゃ、働くもん!
5月のシフト見てたら、
東京行くのも重なったりで、
7連休になるときがあって・・・。

わたし、
こんなときに、休みとか、いらんもん・・・、
そうや、
そんなときは、
短期バイトでも、探すわ!
必要のないお休み、
今のわたしは、
しっかり働くのよ。
どんな仕事でも、するもん。


腕時計は、
なぜか、
元に戻せない。
今も、
遠い国の時間のまま。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-17 22:31 | ぱなまの日常
2009年 04月 16日

ただいま

タイのデモをくぐりぬけ、

ってこともなく、
帰ってまいりました。


わたしは、
いま、
この大阪市内の部屋で、
洗濯しながら、
ぼ~っとしてる、


ほんと、
言葉に言い表されへんくらいの、
なんとも、素敵な旅で、

きのうまで、
あの、
バンコクにいてたなんて、
嘘みたい。


わたし自身もびっくりしてるけど、
タイ旅行は、
想像以上に、
新しい空気ばっかりの
素晴らしい出来事や景色ばっかりで、

もう、
ほんと、
行ってよかった・・・!

わたしの中の、
何かが、
はっきり、
がらっと、変わったこと、
自分でも、
よくわかる。


近いうちに、
また、
絶対、
行くわ、タイへ。


なので、
あしたから、
今まで以上に気合いを入れて、
お仕事したいと思います、
働きまっせ!


きょうちゃんバンさん夫妻は、
とっても、素敵なカップル。


二人とも、
大好きよ。
お世話になりました、
これからも、
お世話になるわ。
ほんまに、ありがとうね。


ご一緒した、関口さん、
タイのに住んでる関口さんの弟さんの圭介さんも、
ほんとに、
どうもありがとうございました。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-16 12:52 | ぱなまの日常