panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

継続すること

仕事でもなんでも、
継続することって、
大切、

続けたら、
なんとなくでも、
結果は、
現われてくる、
そう、きっと、そう!

で、
ただいま、
わたくし、
健康志向、

ココロもカラダも、
健やかに過ごしたく、

去年から、
のんびりやってた、
うちヨガ、
1月から、
最低10分でも、
毎日かかさず、
やってるけど、

これ、
もっと、
がんばってこか。
このままじゃ、
あんまり変化は、
見られんですよ。はい。

近所にヨガ教室を見つけて、
いつ、
体験レッスンいこかしら、
と、
だってさあ、
マットも欲しいやん?
ヨガっぽいウエアなんか着て、
ちょっとやってみたいやん?


会社の人にゴルフ誘われるけど、
ゴルフやってるわたし、
想像つかへんねえ。
変やもん、なんか。
ヨガはね、
なんか、
わたしに合ってるねん。
のんびりしてるし、

だってさ、
学生のころの、スポーツテスト、
前屈だけ、
周りの人らに、
おお~、すげえ、とか言われて、
それだけ、楽しみやってん、
今年は、何センチいくかしら、
と、自己記録にいつも挑んでてん。やるねえ。
ほか、
全部、全然あきませんけど。


ココロと体がつながってること、
早く、
実感できるように、
なりたいなりたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-28 21:16 | ぱなまの日常
2009年 02月 27日

煮こむ時間

きのう、
来てくださったかた、
聴いてくださったかた、
ご一緒したQUESAさん、
誘ってくれたやっさん、
どうもありがとうございました。

雲州堂は、
ほんと、大好き。
お酒も、ご飯もおいしくて、
QUESAさんの音楽聴きながら、
素敵な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。


さて、

きょうも、雨。
わたくしは、
うちで料理しております。

野菜いっぱいのハヤシライス。
ただいま、
煮込み中。

この、
煮込んでる間の
時間って、
いいねえ。

いいにおいが充満して、
できあがるのが、
楽しみやもん。


急に、
PAVEMENTが聴きたくなって、
いま、
『Brighten The Corners』
聴いてて、
スティーブ マルクマスやったっけ?唄ってる人、
わたし、この人の、
声というか、唄い方というか、
好きやわ、


このアルバムを聴くと、
ニューヨーク、
思い出す。

ニューヨークに行ったとき、
こればっか聴いてた。

あの、
マンハッタンの、
空気とか、
景色とか、
いろんな出来事、
ふわ~って頭に浮かぶ。
あんなに大昔の、
たった一週間だけ、過ごしただけやのに。


きょうは、
テハンノで唄います。
自転車で、
淀川を渡る元気は、
きょう、あるん?
なんか、花粉症になってるんかしら、
朝から、
くしゃみいっぱい。
あらあら。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-27 13:21 | ぱなまの日常
2009年 02月 27日

そっか

きのう、
繁華街、
呑み屋の間にある、
友達、しょーちゃんのうち、
みたいなとこへ。


しょーちゃん、
あなたに会うの、
ひさしぶりやわ、
しょーちゃんと話してたら、
落ち着くねん、


しょーちゃんが、
音楽に恋したらいいんちゃう?って、

そう、

わたし、

いま、
ほんまに、
そう、感じる。
だって、
音楽への、
きらめく感情は、
いつでも、
果てしなく、あふれるもん。



あるとき、

思いっきり、
プールで、
何往復も、
泳いで、

プールサイドで、
眠るわたし、

わたしの肩を、
とんとん、
とんとん、と、
叩いて、

わたしの名前を呼んで、
起こしてくれる声、

それで、目覚めて
『いま、起きれる?』って、

抱き起こされて、
『夜まで、一緒にいよう』って、

『お休み?』
って聞いたら、
『そう、休みやで』って、


夢、
なんて、
何にも、
わからず、

でも、
幸せな気持ち、

それだけで、
充分なわけなんてなく、

でも、
そんな幸せな夢は、
充分とも、
思わせてくれる、

ううん、
現実に勝るもの、なんて、
ないもん、

だから、
美しい
音楽にするの。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-27 00:16 | ぱなまの日常
2009年 02月 26日

おいしかった

きょうは、
ライブで、お休み。

パスポートの申請行った帰り、
どうしよか悩んだけど、
カレー屋さんへ、
カレー、
食べたくなるねんもん。
ホウレンソウとチーズのカレー。

はあ、
おいしかった。

昔、食べた味、
思い出したわ。
好きやわ、
あそこのカレー。


で、
わたくし、きょうは、
南森町、雲州堂にて、
19:30から、
唄います。
雲州堂のカレーもおいしいねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-26 14:55 | ぱなまの日常
2009年 02月 24日

休刊日、ちゃうわ、休肝日

お酒を、
これからも、ずっと楽しむためには、
こんな、
肝臓に優しい時間も必要なのよ、
と、
34才にして、
わかったんかしら。
おほ。


お酒のまへんと、
時間が、
長く感じるわ。
それなら、なんかしよか!っと、
考えてみるけど、
そんな、たいそうなこと、
できひんね、
ま、
のんびり。
コーヒーでも飲もかい。


いま、さっき、
友達の土井くんの日記、読んどってんけど、
写真見たら、
なんか、
めっちゃ、
淋しげ空気、かもしだしたりなんかして、
どないしたん?って、
どないもしてないか。
フリマかあ、いいなあ。


4月に、
わたしの長年好きなアメリカのミュージシャンが、
日本にやってくると聞き、
場所が、
また、
わたしのうちから、
自転車で10分ぐらいのとこ、
そんなん、絶対行く!って、
メール予約してたら、
返信があったわ。
わたしの予約番号、『1番』やって。
人気ないんかな?
それやったら、
みんな、ちいともわかってない。
素晴らしい音楽が、
必ずしも、
大多数の人に受け入れられる、とは、
限れへんのかしら。

わたしは、
もう、めっちゃ、
楽しみで、楽しみで。
だって、
ずっと、
ライブ観たかってんもん!
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-24 22:09 | ぱなまの日常
2009年 02月 23日

魚になって

という、
わたしの曲があるけども、

今日、
朝、
魚、焼いたから、
部屋の中がねえ、
魚くさいわ。

魚は、好きやねんけどね、
おいしいし。


魚で、思いだした。

何年も前の
お正月。
お正月休みが長期であって、

でも、その当時付き合ってた人の、
仕事の都合で、
はなればなれで
そんなお休みも、
ぜんぜん会われへんくって、

あ~、
彼もお正月にがんばってるんやから、
わたしも、
短期バイトでもするか、と、
ある魚卸の会社の、
スーパー用の
魚のパック詰めのバイトをした。

わたしも、
たいがい、いろんなバイトしてきたけど、
このバイトが、
ほんま、
今までで、一番いややったわ・・・。
変に責任感があるから、
決められた日、
休まんと行ったけど、
もう、
寒いし、
冷たいし、
変わった人も多くて、ってここはちょっとおもろいけど、
で、
帰るころには、
体中に、
魚のにおいが染みついてて。

なんで、
わたし、
魚のにおいなん!?
しかも、お正月に・・・!って、
とっても寂しくなってたわ。

でもね、
彼も、
寒くて、辛いやろから、
わたしも、そんな気持ちに少しでも近づくねんって、
あえて、その仕事選んでたような。
馬鹿なわたし・・・。


でもね、
あのころ、思い出したら、
多少のことは、
たいしたことないわって、思えるから、
ま、
いい経験やったんやろねえ、
って、

部屋の魚の残り香で、
いろいろ思いだすんやねえ、
人の頭の中は、おもしろいねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-23 23:15 | ぱなまの日常
2009年 02月 22日

どうもありがとう

ゆっきー、清水くん、
きょうは、どうもありがとう。


わたしは・・・、
うちに帰り、
なんだか、
反省しっぱなし・・・。


謝るとこも、
いっぱいやね。
ごめんね・・・。

それと、

すごく、
うれしかったです。
ほんまに、
ありがとう。


凛々しい彼と、
灯りをともす魚、

今宵は、
眺めて、
過ごします。

a0084652_23142741.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-22 23:14 | ぱなまの日常
2009年 02月 22日

おいしいお酒

看板の灯りは、
消えてて、

でも、
お店の中には、お客さんが数名。

扉を、
静かに開けてみて、

マスターは、
一人?って、聞く。

はい、
ってうなずくと、
どうぞって。

ハイボールを頼んで、

ゆっくり呑んでくださいね、と。


氷を、
静かに砕いて、
いつもながら丁寧に、
作ってくれはる、
ハイボール。

きれいな色で、
おいしいお酒。


なんだか、
とっても、
幸せな
気持ちになりました。



いちご、
は、
わたしの、
大好きな果物の中の、
一つでもあり。

いちごの赤は、
ほんま、
きれいやねえ。


a0084652_0275058.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-22 00:27 | ぱなまの日常
2009年 02月 19日

懐かしい!

朝、
出勤途中に流れる音楽。

わたしが、
小学生のころ、
初めて、洋楽に触れて、
初めてのコンサートも、
この人たち、
大阪城ホールに、
洋楽好きの叔父さん叔母さんにお願いしてついてきてもらって、
観に行ったなあ。

この曲のPV、
いまだに大好きやねんけど。

で、帰ってきて、
you tubeで、
見ちゃった。

はい、これ


それから、
止まらず、

青春時代の、
わたしを音楽の道に導いてくれた、
このバンド。

え~、めっちゃ、懐かしい!

わたし、
これ観て、
バンドしたくなって、
ある雑誌の、
『自分をノーマン・ブレイク、ユージン・ケリーと思ってる人、当方ウィーザー好き』
っていうバンド募集に応募して、
音楽始めたんよねえ。

これは、
犬がでてくるとこが好きやねん。
バディ・ホリィも、いいけどね。
どっちも、
スパイク・ジョーンズが作ってたんちゃうかしら。
ビョークのも、好きやったわ。


懐かしPV鑑賞は、止まらず。
で、
これは、
ほんま、
何回観ても、好き。
めっちゃ、かっこいいやん!

っていうか、
やっぱり、
大好きなバンド、やわ。


わたしの欲望を、
速やかに満たしてくれる、
便利な世の中に、
なったもんですねえ、
ほんまに。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-19 21:14 | ぱなまの日常
2009年 02月 18日

やれやれ

研修の2日間が終わり、
試験は、受かってますように・・・。

たまに、
南港研修があるねんけど、
あそこ、
あんまり好きじゃないねん。
立派なビルやねんけどね、
だって、
寂しくなるねんもん。孤島みたいやから。
いつも、
行くの、
憂鬱になるわ。


カーティス・メイフィールドばっかし、

あんまり、
ソウル、R&Bは、
ちゃんと聴いたことないねんけど、
やっぱり、
かっこいいね。
踊りたくなる。


パスポート、
5年と、10年、
どっちがいいんかなあ。
昔、とったときは、
22才のとき、
10年のうちに名前変わったりするんちゃうん~!?って、
5年でとったけど、
何ひとつ、名前なんて変わらんかったわ。えへ。
もう、10年で、とっとこかい。

久しぶりの旅行らしい旅行。
も、
楽しみで、
楽しみで、
わたくしは、
しっかり、働くのです。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-18 21:28 | ぱなまの日常