panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

撮影会

ドキュメンツチームの、
写真撮影会が、
梅田の某所で行われ、
いま、さっき、帰ってきたとこ。

写真って、
いまだ、
照れくさく、
慣れないですねえ。


わたしは、
あしたの、
しのちゃん結婚式へむけて、
お~、
気持ちが高ぶってきたわ。

しのちゃん、結婚するんやねえ。
ほんまに、
幸せになってほしい。

わたしは、
なんか、朝から、忙しいよ。
美容院行って、
髪、くるんっとかしてもらっちゃったりなんかして、
ギター持っていかなあかんね、
受付もするから、
きちんと、応対しまっせ。
ま、お客さま応対は、
まかせといて。


いま、
ほっと一息、ビール飲んでます。

あした、
少しでも、お天気になってほしいなあ。
雨でも、
地固まるから、結婚式にはいいっていうし、
天気なんか関係ないわ、

幸せな空気に包まれて、
心に残る、
いい時間を過ごしてきます。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-30 23:42 | ぱなまの日常
2009年 01月 29日

懐かしい声

外国から、電話。

タイに住む、
幼なじみから。

きょうちゃんは、
タイで美容院の店長してて、
相変わらずの元気な声が聴けて、
ほっとしたわ。


知らない国に住み始めて、
もう、5年経ったって。
早いなあ。

そんな土地で、
今まで、
ほんま、大変なこと、
いっぱいあったやろうね。
わたしの想像に及ばんぐらい。
でも、
きょうちゃん、
ちょっとのことでは、怯まへん、
すごいパワーのある人やし、
わたしは、
小さい頃から、
見てるしね。
立派やわ、ほんま。

いま、
ご飯作ってくれたり、
うちのことしてくれるメイドさんが、
いたはるねんて。
どんなんかしら???

って、
なんだか、
話してたら、
わくわくする人。

遠い国にいてて、
ずっと会ってなくても、
友達は、友達。
何にも、かわらへんね。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-29 22:24 | ぱなまの日常
2009年 01月 28日

わ~い!!

携帯電話会社に勤めて、
かれこれ、5年弱。

そのくせ、
新しい機能とかにはあんまり興味がなかったけど、
お店で働くと、
機種変更したくなってきて、
きょう、
携帯、替えました~!
めっちゃかわいい、
チョコレートみたいな携帯。

え~!すごいねんけど!
今の携帯って、すごいねえ!
テレビも見れるようになったわ。
あんま、見いひんと思うけど。

たまに、故障の受け付けで、
操作方法わからんことがあったので、
『え!?これ、どうするんですか?』
って、お客さんに聞いたりしてたわたし。
もう、
これで、
しっかり勉強しま~す。


何よりも感動したのが、
動く絵文字に、
バカボン一家が入ってる~!!
ハクション大魔王も、いてる~!!
えらいこっちゃ。

メール返信には、
しばらく時間がかかりそうなので・・・、
ごめんなさいね。

しばらく、
携帯で遊んでみます。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-28 23:04 | ぱなまの日常
2009年 01月 27日

いろんな人

世の中には、
ほんと、いろんな人がいてるわ。

さっき、笑ってたと思ったら、
なんか興奮してぷんぷんしてるし。
って、
仕事での出来事。

もう、
なんでしょか。
あんまり、怒ったら、
疲れるのに。

こんな夜はねえ、
大好きな音楽と、
お酒に限るわ。うんうん。


もっぱら、
BECKばっかり聴いてるわたし。
PVも見たけど、
相変らず、
かっこいいなあ。
あの人の芸術的なセンスが、
わたし、
大好きなんよねえ。
映像って、
また、いろんな要素が含まれるから、
おもしろい。


映像と、言えば・・・、
観たい映画があり。
チェよ、チェ。
先日、何度か行ってるバーに立ち寄って、お酒呑んでたら、
隣のおじさんと、話すようになって、
おじさんが、
きのう、チェの映画を観たって話してくれて、
チェ・ゲバラが呑んでたであろう、
南米のカクテルを、
ごちそうしてくれはった。
まあ、
すっきりしたお味の、
なんて、おいしいお酒!
モヒート、か。

医師やったチェは、
カストロに出会って、
革命家の道を歩んでいくんやったっけ?
この前、お父さんに話してたら、
ゲバラは広島に来たこと、あるんやで、って言ってたような、
あれ??違うかったかなあ、
お酒入ってたから、記憶あいまい。

今度、
平日のお休みに、
映画に行こう。
偉大な人の話、
わたしは、とっても興味があります。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-27 21:56 | ぱなまの日常
2009年 01月 26日

寒い日つづき

だって、
1月やもん、
真冬よ、
空気が、凍ってるみたいに冷たいのなんて、
普通のことやね。

冬は冬で、素敵な季節。


きのう、
来てくださったかた、
聴いてくださったかた、
どうもありがとうございました。
交差点で、ばったり会った、
前の職場の藤井さん、
来てくれてどうもありがとう。
めっちゃびっくりしたけど、
うれしかったわ。
そう、
わたしは、
ハードコア、みたいな音楽じゃないのよねえ、
あんな感じです。


こんな真冬に、
真夏の日差しを思う。

遠い国には、
何かがあるかもしらんし、
何にもないかもしれない。

不思議なにおいに反応したり、
見たことのない風景に、
涙がでてくるかもしれない。

想像することはできても、
現実に感じとったものには、
きっとかなわない。


そうかあ、
それは、きっと、
行くべしってこと。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-26 22:07 | ぱなまの日常
2009年 01月 25日

ばったり

心斎橋まで、
ちょこっと出かけよう、と、
自転車で、走りだす。


交差点のとこで、
偶然、前の職場で一緒に働いてた、
同い年の男の人に出会う。
え~、めっちゃ久しぶり!元気してるん?って、
途中まで、
話しながら、

いま、どうしてんの?って聞いたら、
準備期間、
親の仕事継ぐ、か
まあ、自分で、事業をするんやと思う、と。

みんな、
いろいろ、
これからどうしていこか、
どうしていきたいんか、
って、
考えてる。
わたしも、
めっちゃ、考えるもん。


そんな昔のことじゃないのに、
なつかしかった。
じゃ、
また、会ったらね~って、
バイバイして。


自分のこれからのこと、
わたしだって、
いつまで、
派遣社員で働けるか、わからへんもん。
仕事なくなったら、
まあ、
なんでもする根性だけはあるけど、
年齢とかも、あるしねえ。


たまに行く呑み屋では、
80才ぐらいの女性も働いてる。
わたしも、
なんもなくなったら、
ここに頼ろかって、
ぼんやり、ひとり呑みながら、
思ったこともあり。


ずっと、
音楽を、続けられたら、
わたし、
多少のことなら、
がんばれるって、今は、思うけど、

そんなん、
現実になってみな、
何もわからへんしね、


ただ、
何があっても、
しっかり、自分の生活を守ることができる、
そんな人には、
なっておきたい、って。


あ、
わたし、あした、
パルチザンで唄います。
おう!
しっかり唄うぜい!
とっても、寒くなりそうですけど、
日曜日の夜、
お湯割りと、
ぱなまソングは、
きっと、ぴったりやと、
わたくし、思いますのよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-25 00:17 | ぱなまの日常
2009年 01月 23日

おつかれさま

最近、
仕事が、
夕方以降、
めっちゃいそがしくなって、
きょうも、
1時間残業。

遅くなったついでに、
久しぶりに、隣のビルのタワレコへ。

いろいろ、
出てますねえ、
新しい音楽。

わたしは、
あっちへ、こっちへ、
試聴をしながら、
何、聴いたかしら、
ニューヨークのバンド、名前忘れちゃった、
ジョン・フルシャンテの新譜、
あと、
カリフォルニアのバンド、モーニングなんちゃら・・・、これ、結構、よかったよ、
あと、フレーミング・リップスの映画のサントラ、
これは、疲れた頭に、なかなか入ってけえへんかったねえ、


あしたのお休み、
ゆっくり部屋で聴くための、
CDを買うつもりやって、
お!っていうのが、あったので、
買っちゃった。

BECKの新譜。

これ、いつ出たん?
かっこいいなあ。
っていうか、
この人、
進化してる。
こんなに、大きい人になっても、
全然、止まってないねえ。

わたし、
昔から、
この人、すごく好きよ。
センスが、というか、いい音楽やもんね。

昔のアルバム、
『ONE FOOT IN THE GRAVE』はねえ、
いまだ、
わたしの、大好きなアルバム。


いや、
でも、
めっちゃ、かっこいい。
この、安物の白ワインも、
おいしくなるなる。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-23 23:45 | ぱなまの日常
2009年 01月 21日

知らないことだらけ

きょう、窓口に座ってるとき、
会社の子が、隣で、
なんとかヒロが、
めっちゃかっこいい!、って。

わたしが、
だれ?それ?お笑い芸人?
あ、
もしかして、
裕次郎のマネする人?って聞いたら、
隣の隣の男の先輩が、
それ、裕太郎やろ、って。

なんとかのひつじ?知ってる?って聞いてくるから、

え?
お笑い番組?
って聞いたら、

えっちゃん、
やばい、って言われたわ。


わたし、
ほんま、テレビ、見いひんもん。
ドラマとか、知らんわ。


何見てるん?って聞くから、
『ケータイ大喜利』って、答えたわ。
あれ、
だって、妄想力が働くというか、
おもろくない?


でも、
きょうは、
ニュースでも、見ようかなあと、
オバマさんの演説、とか。
チェインジ、って言ってはった人でしょ?
リンカーンを尊敬したはるって、
ラジオのニュースで、言ってたよな。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-21 20:22 | ぱなまの日常
2009年 01月 20日

パトロンみたいな人

クリーニング屋さんへ、

会社の制服、
洗濯したあと、
しみがあって。

で、
洗濯方法、言ったら、
あきませんよ!って、言われちゃった。
あら?どして?

わたし、
洗剤と、柔軟剤、一緒にいれてたわ。
一緒にいれたら、
化学反応おこして、
こんなしみになっちゃうよって。

勉強になりました、
ありがとう、クリーニング屋のおじさん。
っていうか、
ちゃんと、使用方法、読まなあかんねえ。


って、
きょうは、わたくし、
久しぶりの、ゆっくりお買い物。

結婚式に着ていく服を、
探すのよ。

うちのママちゃんが、
あそこの、あのワンピース、
結構、かわいいで、
と、電話があったので、
見にいったら、
う~ん、普通。

こうねえ、
シックなねえ、大人のワンピースよ。
シンプルなね。
なんてない格好してますが、
結構、身につけるもの、
こだわりがありますの。


自転車でぷらぷら~と梅田まで。
わたしが、何度か服を買ってる、
お気にいりのお店へ。

あのお店、
なくなっちゃった・・・って、
がっかりしてたら、
この前、職場の近所に移転してるの見つけて。

お店に入って、
ワンピースばっかり見てたら、
もう、
見つけちゃった!
素材もねえ、
雰囲気もねえ、
まさに、こんなん探してた!

お店のお姉さんは、
わたしが、服をかったときに接客してくれた、
あのお姉さん。

お姉さんに、
いろいろ相談してたら、
アクセサリーも、こんなん素敵ですよ、とか、
いろいろ、いつも教えてくれはる。


お値段は、
ぜんぜん、ちっとも、かわいくないけど、
着てみたら、
お姉さんが、
めっちゃ、うれしそう!って言わはるから、
え~!めっちゃ好きです、これ、
って、
はい、即、お買い上げ~。
また、しっかり働かな。


うち帰ってきて、
ひとりファッションショーよ。
この靴、はいて、
バッグ、これ、ちょっと違うか・・・とか、
あ~、こんなん、楽しくない?


パトロンみたいな人、
いてたら、いいなあ・・・、
なんて、
こんなとき思うけど、
わたし向きじゃないねえ。


お金は、天下のまわりもの、
って言いますやん。
ちゃんと、働いてたら、
いつか、
まわってくるんちやう?
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-20 18:23 | ぱなまの日常
2009年 01月 18日

思いつきでも、

明日のお弁当、楽しよう、と、
さっき帰ってきて、
おかずを作る。


冷蔵庫に、
レンコン、
豚バラ肉、あるから、
さて、
レンコンすりおろして、
豚肉は細かく切って、
しょうがと、おねぎは、ないのねえ、残念、
お醤油、みりん、にんにく少し入れて、
混ぜて、
ハンバーグみたいにして焼いたら、
なんか、
つくねみたいで、
これ、結構、いけるわ。
おいしかった。

わたしの好きな、
かぼちゃサラダも作って、


料理って、
こういうのが、楽しい。

おいしくできるとね、
ほんと、うれしい。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-18 22:15 | ぱなまの日常