panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

もう、終わるのね

10月、
あっというまで、ございました。


きょう、
職場で、年末年始の、
お休みしたい日を、提出。

う~ん、
特に予定はないから、
別に、お正月、仕事でも、
いいんよ。
でもね、
わたし、
大みそか、大好きやから、
やっぱり、休みたいなあ。
うん、休みたい!

そんな空気で、
あ、今年もあと、2か月。
手帳をみるわ。
わたしが、年始に掲げる、目標。

ふむふむ・・・。
達成に至ってるのか、否か。

まあまあ、いけてるんちやうん?
完璧じゃないぐらいが、
丁度いいのよってことで、
今年のあと2か月、
したいことして、
行きたいとこに行って、
会いたい人に会って、
のびのび暮らすわ。


あさって、
初めて、滋賀で唄います。
初めていくとこは、
わくわく、もして、
どきどき、もして、
何より、
いつもどおり、
私らしく、
楽しんで唄いたいなあ、と。

そうやね、
そうやって、唄うわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-30 20:17 | ぱなまの日常
2008年 10月 28日

愛する靴

今日は、
もう、いいお天気で、
気持ちがよくって、
自転車に乗りたくなったので、
洋服を見に、
ぷらっと、お出かけ。

いやいや、
素敵な服が、
街にあふれてるわ。

これ、素敵!とか、いっぱいやね。

わたしの好きな服屋さんがあって、
まあ、
全般的に、いいお値段するとこやから、
たまにいくねんけど、
優雅に
試着したはる人がいてるわ。
いいなあ、
お金持ち、なんかなあ。


ゆっくり、服見るの、
久しぶりやったから、
今、欲しいもの、
順番つけたりして、
う~ん、
これから、いろいろまわって、
お気にいりをみつけるわ。


靴も、
素敵な靴、いっぱい。

よく言ってるけど、
服よりも、靴がすきなとこがあるから、
あ~、
靴の、大人買いとか、してみたいなあ。
いつか、できますように。


うちに帰って、
靴の整理をしてみる。

履いてないまっさらの靴があるのよねえ。

ヤフオクとかに、
出そうかしら・・・と、思うも、
いや、
手元に置いておこう。


整理して、
眺める靴。

もう、
絶対履くことないけど、
わたしの『名づけ靴』、
宝物の靴。
10何年前に、ニューヨークで出会った、
『panama』って靴。

これからも、
ずっと、大切に
持っておくわ。


a0084652_18294867.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-28 18:29 | ぱなまの日常
2008年 10月 27日

秋、ね

帰り道、
なんだか、風が冷たい。
もう、
すっかり、秋なんでしょか。

今日の晩ごはんは、
何しよかしら、と、
ふふふ~んと、自転車飛ばして帰る途中、
急に豚まん、食べたくなったわ。
だって、
551が、あるんですもの。
買っちゃった。

豚まんとビール呑んで、
ひとまず、お腹は落ち着き、
これから、
ゆっくり、
そうやねえ、
何しよかなあ・・・と、ぼんやりしながら、
過ごす夜。

この時間が、
たまらんねえ。
わたし、大好き。



いま、
オールディーズ、聴いてる。
一緒に、
口ずさめる、
どこかで、聴いたことある曲って、
素敵やわ。
メロディがシンプルで、
なにより、ポップやね。


ただいま、
曲作りたいモードになってるので、
いい曲、
作ろかい。

どんな曲?
秋っぽい曲・・・。

ううん、


ずっとずっと、唄える、
わたしが、まず、愛せる音楽。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-27 22:38 | ぱなまの日常
2008年 10月 26日

1年間

この前、
ふと、立ち寄る、
あのバー。

わたしが、そのバーへ、初めて行ったのは、
ちょうど、1年前。
そんな話をお店の人として、
この1年間、
いろんなことがあったなあ・・・と。

思い返してみると、
全部、それは、
いまのわたしにつながってて、
当たり前のことやねんけどね、

あのとき、
こうなったから、
こう感じて、
こうしていこって、決めて、
で、
いま、
わたしは、ここにいてる、と。

今となれば、
こうなるように、
ここに、辿りつくように、
なってたんかしら・・・と、
ふと、
思ったの。

あれや、
これや、
それや、
よう、わかりませんわね。
あら、失礼。


ある人のね、
幸せな話を聞く。

うん、よかった。

わたしも、
何より、
わたしにぴったりの
幸せを見つけたから、
うん、よかった、って、
心から、言えるのよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-26 23:30 | ぱなまの日常
2008年 10月 24日

雨あがる

きょうは、お天気になるかしら。

休みで、

さて、

何をしようか、
どこかへ行こうか、
あれやこれやと、
思い浮かんでは、
うむ・・・、
そんな気分じゃないか・・・と
ただいま、
ぐるぐるまわっております。


まだね、
風邪が全快したわけでもないから、
のんびり過ごそっか。

そうねえ、
ギター弾きながらねえ、
鼻歌で唄っとこか。

それが、いいわ、きっと。


はい。
ひとりごと日記を書いたところで、
ちょっと、
わたくし、
今日の活動に、入ります。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-24 09:48 | ぱなまの日常
2008年 10月 22日

風邪に、負けない

わたくし、
すっかり、
風邪ひき。

だいぶ、ましになったけど、
さすがに、
弱るねえ。

でもね、
あったかい気持ちにふれたり、で、
わたしの心は、
風邪なんか、
どっか行っちゃったり。



今は、
こう、
心の揺れ幅が、
いつもより
大きくなってるというか、
これは、
常、日ごろ、大切にしてることやけど、

こんな季節っていうのも、
あるんやろうか、

風が少し、
冷たかったり、
日が暮れる時間が早くなったり、
なんか、
仕事帰り、
自転車乗りながら、
ふ~ん、と感じる。

わたしは、
最近、どの季節も、
好きになってきたわ。

だって、
どの季節も、
きれいな、美しいものがあってね、
いいわ。



みなさまも、
今、風邪が、はやってるみたいやから、
くれぐれも、
気をつけてください。

健康が、一番。

だって、
何にもできひんもん。
ほんと、
大事なこと。

大切な人にも、
心から、
健康でいてもらいたいもの、
それは、
素直にね、
伝えるの。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-22 22:58 | ぱなまの日常
2008年 10月 20日

ギターの音

目が覚めて、


ギターが弾きたくなったので、
小さい音で、
ぽろんぽろん、と。

曲を作りたくなってきて、
メロディを探すけど、
う~ん、
いまいち。


次は、
どんな曲、
できるかしら。
いま、感じたこと、
見たものを、
素直に
音楽にするわ。

ま、
いつも、
そんなんやけど、

もっと、突き詰める感じ。
もっと、
まっすぐ、というか、

何や、
わからへんくなってきた。
夜中の思考は、
基本、
変なもんよ。



なんか、
書いてたら、
眠たくなり・・・、


おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-20 03:43 | ぱなまの日常
2008年 10月 19日

こんな天気のいい日

お布団、干そ、と、
屋上まで。

あ~、
風がほんと気持ちいい。
日差しも、まぶしい。

雲ひとつない青空は、
こんなに、
気分をよくしてくれる。



曇りのない、
気持ち。
わたしは、
それを、
大切にしよう。


ある音楽が、
ぐるぐるぐるっと、
まわってまわって、
消えないねえ。


そう、
それを聴きに、
今日は、
出かけるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-19 12:25 | ぱなまの日常
2008年 10月 18日

偶然

休日。

わたしの愛するコーヒー屋に、
コーヒーを飲みに行って、
ぺらぺら、
そのあとは、
淀屋橋の喫茶店まで、


お店のご夫婦と、話してて、、
お父さんも、よく行くお店やから、
お父さんの話になると・・・、

おう!って、
お父さんが、現れたわ・・・、
なんだ~?これ、
おっす、ひさしぶり!、と、


お父さんに、バイバイと言って、
そのまま、
わたしは、
梅田へ向かう。


タワレコ、久しぶりに行って、
ぷらぷら、
聴いては、
ぷらぷら。


一つ下の階に降りたら、
なんだか、にぎやかねえ。
インストアのライブ・・・?
って思うと、
電気グルーブのお二人。
ビール呑みながら、
トークしたはるわ。


ふ~ん、
ふふ、
おもしろいわ、
ちょこっと、
話を聞いて、
わたしは、
次、向かうとこへ。


偶然って、
おもしろい。


きょうも、
素敵な音楽聴いて、
眠ります。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-18 22:53 | ぱなまの日常
2008年 10月 17日

おはようございます

目が覚めて、
お弁当つくる、
そんな金曜日の朝でございます。


きょう、
テハンノ。
仕事終わって、
自転車ぶっとばして、
向かうわ。

お時間あるかた、
ぜひ、
遊びにいらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-17 06:33