panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

すいすい

土日の出勤は、
めっちゃ、好き。
だって、
自転車、走りやすいもん。

だいぶ、肌寒いわ。
11時ごろ、出かけたけど。
もうすぐ、
10月やもんね。
そかそか。


あした、
ワンドロップで、
歌います。
初秋を、
ぱなまソングとお酒で、
のんびり過ごしてくださると、
とても、うれしいです。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-27 23:31 | ぱなまの日常
2008年 09月 26日

はあ

お母さんに誘われて、
小田和正のコンサートへ。


はあ、
すごいなあ・・・!と。

あんなに、
人がいっぱい来はるんや。
びっくりする。


3時間超える、
ライブやったけど、
あのかた、61才で、すごいわ。
ずっと、走りまわってはるし、
また、
あの、澄んだ声は、かわれへんし。

わたし、
「言葉にできない」って曲で、
また、泣いてしまった。
最近、弱いね。
で、
「ラブストーリーは突然に」、かな、
もう、
きゅんきゅん、きたけど。
えらいこっちゃ。


たまに、
こんな、大きな人の音楽を、
生で聴くのは、
すごくいいなあ・・・って。


お母さん、
誘ってくれて、ありがとうね。
楽しい夜やったわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-26 23:38 | ぱなまの日常
2008年 09月 25日

へとへとへと

今日は、
夜に雨になるんやろか・・・と思って、
地下鉄通勤。


残業になって、
さっき帰ってきた。
ま、あした、お休みやから、いいわ。


地下鉄が来るの待ってた時、
突然、
男の人が、線路に落ちちゃった!
うめいてはる・・・。
血とかでてるんやろか・・・。

なんとか、
男の人は、
ホームに上げてもらい、
歩けてた。
よかったよかった。


わたしの前を
その人が、駅員さんと通るとき、
どないしはったんです?
ちょっと、ぼ~っと、してまして・・・、すんません・・・、
という会話。


ぼ~っとするとき、あるある。
わたしなんか、
ほとんど、
ぼ~っとしてるんちやう?


でも、
線路に落ちんように、
気をつけるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-25 22:42 | ぱなまの日常
2008年 09月 25日

秋っぽく

な~に~!?
やっちまったなあ、
ってやつ、
好きよ。


実家の犬、
にこは、
たまに、口をゆがめて、
怒るときがあって、
お母さんは、その表情を見て、
にっちゃん、麻生さんみたいな口になってるよ、
と、
たまに、麻生さん、って呼んでる。
なので、
麻生さん、がんばってください。


肌寒くなってきたから、
服、何着よかと、考えるも、
今の時期のちょうどいい服、
あんまし、ないわ。
去年、何着て暮らしてたんかしらね。

あ~、
買い物したいしたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-25 00:38 | ぱなまの日常
2008年 09月 23日

今宵

帰ってきて、
洗濯してるとき、
上に住んでる、お兄さんの彼女とばったり会い、
こんばんは~、と挨拶。

二人は一緒に住んだはるみたいやね。
お似合いやわ、
愛ある生活、素敵~!って、
洗濯物、干しながら、
応援する。



さて、

わたしの場合、
好きな音楽を見つけると、
しばらくそればっかり聴いちゃうけど、

きょうは、なんかいろいろ聴きたい気分。

わたしの相棒、
いや、
こんなふうに書いたら、
アル中みたいで、あかんねえ、
わたしの愛するお酒、
黒霧島、
を呑みながら、
好きな音楽に包まれてね、
過ごす時間が、
あ~、幸せ。

そ、
きのう、
保険会社に勤めてたころの
同僚のおばちゃんから、
突然、電話。
「え!?まだ、結婚してへんの」って、
半笑い。

もう、そんなん、
いっぱい聞いてるの。
聞き飽きちゃった。


でもね、
わたし、
楽しいんやけど。
今が、一番、楽しいわ、
って、心から思う。


そのおばちゃんの声、聴いたとき、
音楽と一緒みたいに、
そのころの、
自分の風景というか、
感じてたことが、
ふわ~って、浮かんで。


あのころの
毎月、契約どうしよう・・・って
締切25日が、大嫌いな
わたしの生活とは、
全然違う、
わたしは、
ちゃんと、
自分が行きたいところに、
向かってるわって。


いま、
聴いてる、
何十年も前の音楽は、
わたしを、
とても、しあわせな気持ちに
してくれるから、
なんかねえ、
いろいろ、思うわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-23 22:55 | ぱなまの日常
2008年 09月 21日

雨降り

晩ごはんを作ってたころ、
ゆっきーからの電話があり、
ゆっきー宅へ行く。

お酒呑んで、
ぺらぺらぺら。
えらいことになってる野球は、
もう、いいです。

ほんま、
いつもいつも、
ありがとね。


わたし、
ただ、
自分の気持ちに
素直に、
生活してるだけやねんけど・・・、
でも、
ちゃんと立ち止まって、
心に聞いて、

ね、
だいじょうぶ、
ほんま、いつも、ありがと。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-21 23:18 | ぱなまの日常
2008年 09月 21日

夜明け

4時ごろに目が覚めた。
まだ、外は、真っ暗。

きのうのライブのこと、
ふと思い出したり、
図書館で借りてる本、
読んでみたり。
でも、
文章が、
頭の中に、入ってこない。
はい、
読書、終わり。

もう一回眠ってみようとしたら、
お腹が急に減ってきた。
きのう、
帰ってきたときも、
なんか、お腹ぺこぺこやったけど、
太るから・・・、我慢してん。
もう、朝やし、なんか食べよか、と。

冷蔵庫、みたら、
冷麺は、作れるなあ・・・、きまり。


今年の夏、
冷麺、何回、食べたんかしら。
こんな、早朝に、
冷麺食べてる人、
日本に、何人いたはるやろか・・・、
とか、
また、しょーもないこと思ったり。


結局、
腹ぺこで、
目が覚めたんかしら。
そう、ちゃうん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-21 06:20 | ぱなまの日常
2008年 09月 20日

さあ!

きょうは、
久しぶりのガラガラでのライブ。

のんびり、
休日を過ごしてたら、
こんな時間になっちゃった。

準備しないとね。


土曜日の夜、
予定ないかた、
ぜひ、遊びにいらしてください。

あ~、
コーヒー、おいしいなあって、
さっき、思ったわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-20 14:35 | ぱなまの日常
2008年 09月 19日

愛する、プリン

なんだか、
胸がいっぱいになる。


言葉に、うまくできなくって、
でも、
そんな気持ちでも、
ちゃんと、伝わるといいなあって、
思う。
大好きなお酒、
もっともっとおいしい。
今の職場で働くことになったこと、
ほんと、
よかったなあって、思う。
素敵な、
わたしが、
ほんと、憧れる女性。
太陽みたいな人。


うち、帰ってきて、
甘いものが食べたくなった。

そう!
冷蔵庫に、プリン。
ああ、
なんて、おいしいの。


わたしね、
しっかり働いて、
早く、役に立てる人になれるよう、

がんばろって、
思います。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-19 00:39 | ぱなまの日常
2008年 09月 17日

家族のはなし

きのう、
仕事帰り、
先月、ライブをさせてもらった、
うちのお父さんがよく通ってる、喫茶店へ。

お父さん、あしたから、名古屋やで、
嫁みたいに、お父さんの予定、知ってるで、俺、と店長。
あら、
お父さんに、しばらく会ってへんわ。
顔、忘れた、
っていうのは、うそ。


来週、
お母さんに誘われた、
小田和正のコンサートに行く。
わたしが、
ワンマン前に、腰痛めたらあかんから、
気をつけてるって、この前話してたら、
そうやで、小田和正があるから、腰、気いつけてや、と。
あら、
だいぶ楽しみにしてるのね。
わたしも、一緒に歌おっと。
あの日、あのとき~♪って。


にっちゃん、犬、に会いたいなあ。
最近、
ほんまに会いたくなる。

猫、飼ってそうやね、
猫、飼ってないん?と聞かれた。
ううん、実家は犬です。


でも、
次、住むとこは、
猫、飼えるとこに、住むねん。
にっちゃんみたいに、
かわいい猫と。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-17 22:30 | ぱなまの日常