panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

なんて

ジョニーキャッシュのサン・クエンティンのライブ、
今、聴いてる。

もう一枚のライブ盤もあわせて、
どっちも、
すごくいい。
彼の音楽がそうさせてるんやけど、
刑務所でのライブやから、
囚人たちの歓声も、
力強くて、すごい。
いろんな想いが、この時間に詰まってるんやろうなあ、と。

なんか、前向きな気持ちになるわ。


めずらしく、
ドラマ、ひとつだけ、観てる。

その女性が、
とても芯が強くて、憧れる。
そう、
こうでないと!って、
今日も、お昼ごはん食べながら、思ったわ。


さて。
わたくしは、
きょう、パルチザン。
あれこれ、考えてる場合ではなく、
歌うのみ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-30 15:31 | ぱなまの日常
2008年 08月 30日

あのとき

なんで、あのとき、
バスに乗ったのか


それは、
わたしの、
これからの生活を、
もっと、
楽しいものにしたかったから
もっと、
音楽につつまれた毎日にしたかったから


それを、
思い出した
あのときの純粋な気持ちを、
思い出した

少し、忘れてたんかな
忘れてた、というか、
埋もれてた


わたしが、
望んでるかたち、
それは、
いまも変わってない
変わらへんまま、
もっと具体的に、
もっとはっきりしたものになって


迷うことなんてなく、
ただ、
自分の気持ちに
素直にいくだけ


わたしが、
歩いていきたいほうへ、
歩いたら、いいんやわ

そしたら、
なんかねえ、
見つけられるわ、きっと
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-30 02:10 | ぱなまの日常
2008年 08月 28日

働くぱなま

最近、
悲しい夢、
淋しい夢、
きのうなんか、
めっちゃ怖い夢見て、
夜中に、目が覚めた。
ほんまに、めっちゃ怖かった・・・。


さてさて。

きのう、
店舗用の制服が届いて、
ちょっと、うれしい気持ち。
朝、
わたしの10個下ぐらいの男の子が、
きのう、言いそびれたんですけど、
新しい制服、似合いますね、と。
まあ、ありがとうございます。

きょう、仕事終わったとき、
社員さんが、
働き蜂のように、働いてくれてありがとう、と。
いえいえ、
たまに、ちょっぴり眠くなったりしてますけど・・・、
まだ、ほとんど仕事ができないので、
できる範囲の仕事をしてるだけです。

もっと、みなさんの役にたてるよう、
早く、
一人前な仕事ができる人に
なりたいなりたい。


そんなぱなまは、
あした、ワンドロップです。
仕事終わって、
頭をしっかり切り替えて、
ぱ~っと歌います。
よかったら、遊びにきてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-28 21:25 | ぱなまの日常
2008年 08月 25日

晴れたかな

ちょっとしたことで、
気持ちは、
沈んだり、
晴れたり。

でも、
その、ちょっとしたことが、
肝心。

いま、
自分の心のなかで占めてることに、
その、ちょっとしたことが、関わってくると、
そんな状態に、
なるんやろか。

さて、
ま、
そんなときもあるわ。


今日は、
メロディが、
浮かんだ日。
どんな詞にしようかなあ・・・って、
考えるのは、
とても好きなこと。
このメロディには、
どんな言葉がぴったりくるんかなあ、
どんな歌になるんかなあって、
それは、
わたしにも、まだわからんくって、
明日、あさって、
いつ、曲になるんかわからへんけど、
素敵な曲になるような、
そんな予感が、
ちょっとしたり。


はい、
ぐっすり、眠るぜい。
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-25 00:06 | ぱなまの日常
2008年 08月 23日

見かけによらへんね

掃除、洗濯が終わって、
ぼんやり、テレビを見てた。

ある芸能人が、料理をし始めた。

へえ~、この人、結構、料理しはるんやあ、と。

お好み焼き、作ってる。
桜エビ、かつおぶし、ミルで細かくしたり、
なかなか、凝ったはるわ。
ふんふん、
おいしそう。


次は、ご飯の準備。
土鍋で炊いたはる。
わたしは、炊飯器、持ってないので、
土鍋で炊いてる。

へえ~、
こう、するんや。

毎朝、
朝ごはんとお弁当の分を炊いてるけど、
そんな優雅に、炊く時間ないから、
強火で、
吹いてきたら、
弱火にする、ぐらいしかしてへんかった。


きょうは、その人の炊き方で、
炊いてみる。
お味噌汁と卵焼き作って、
あ~、
白いごはんって、おいしい・・・!
やっぱり、
炊き方、めっちゃ大切。
やっぱり、
白いごはん、基本やね。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-23 23:10 | ぱなまの日常
2008年 08月 21日

ぽっかり

こころの、どこかで、
ぽっかり空いてる、
なんや、これは??
自分で、
わかってるようで、
わからへん。


お母さんにもらった、ぬか床に漬けてた
きゅうり、
おいしい。
おいしいきゅうりですら、
埋めてくれない。

ソフトボール、おめでとう!
なんて、すごいこと、
こんな感動でも、
だめ、
埋まらない。


わたしは、
ちっとも、素直じゃない。
ちっとも、
全然。

素直さを、見習うのは、
ドラゴンボールを読まなあかんね。
悟空を、
見習わなあかんねん、きっと。

それか?
わからへん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-21 21:58 | ぱなまの日常
2008年 08月 20日

手放せないわ

コルセットと、湿布、
手放せず。
もう、おばあちゃんみたいで、
いややわ。

痛みは、だいぶ、ましになり、

友達のライブも、イベントも、行けんと、
ほんまに、ごめんなさい・・・。


きのう、今日と、スーツ着て、
南港へ研修。

眠たい研修の合間の、
お昼休み。
食堂の窓際から、
お弁当食べながら、
ぼんやり、海を眺めてた。
わたしの心が、すーっと落ち着く。
落ち着きすぎて、
外へ、飛び出したくなる。

なんだかねえ、
いろんなことは、
ちっぽけなもんやわ。

わたし、
いつか、
今よりも、
のびのび暮らしたい、
なんて、贅沢言ったら、
あかんあかん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-20 23:11 | ぱなまの日常
2008年 08月 18日

ほどよい感じ

腰の調子は、いまいち・・・。
でも、気持ちは、元気。

腰が完全に治ったら、
体づくりしたい。
やっぱりねえ、
意識して、鍛えていかなあかんわって思う。
ヨガと、水泳やね。
ずいぶん、泳いでないから、
泳ぎたい。
オリンピック見てたら、なおさら思ったわ。

新しい仕事は、
窮屈な感じが全くなくって、
とってもいい。

NHKの教育で、
ある日、ふと見てから、
はまる番組。
英語番組のリトル・チャロってアニメ。
チャロって犬の、冒険ストーリーで、
もう、健気で素直なチャロを見て、
毎回、涙する。

最近、しょっちゅう、泣いてるなあ。
なんでかしら。
昨日は、マラソン観て、
レスリング観て。
だって、
素晴らしいんやもん・・・!
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-18 20:54 | ぱなまの日常
2008年 08月 16日

休養

きのう、
出演してくださったかた、
来てくださったかた、
ダイスのかた、
ほんと、いろいろお世話になって、
どうもありがとうございました。
たくさん感じることもあって、
いい経験になりました。
少しでも、何か感じてもらえた、
そんなイベントであったらいいなあって、
思います。


身体の調子、
心の調子、
ま、ゆっくりしよか、と、
実家に帰ってきた。
お墓参りして、
おばあちゃんに会って、
で、
さっき、
お父さんお母さんと、
ホルモン食べいった。
お腹いっぱい。
わたしは、
ちょっと、
疲れてたみたいやね。

犬に会って、
ぎゅーってしたら、
なんか、怒ってきたけど、
それでもいいねん。
かわいいから。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-16 21:45 | ぱなまの日常
2008年 08月 14日

初盆ちゃいます

きょう、
会社の課長に、
忘れたはるやろなあ・・・と、もう一回、
明日、お休みいただきますので、すみません、と言っといた。

案の定、お忘れになられてましたわ。
「確か・・・、初盆で、休むんやんなあ?」って言わはるから、
そんなん、一言も言ってないけど・・・って思いながら、
「ま、そんなようなもん・・・?ですかね」って言っといたわ。

あしたは、ダイスで、お盆イベントです。
とっても暑い夏の夜を、
たくさんの素敵な音楽で、包んでしまいましょう!



出演者のご紹介を・・・、
表現力に乏しい文章やわ・・・。語彙がないよなあ。
ごめんなさい。許してね。愛は、あるんです。

ショートライフさんは、私生活でも、いつもお世話になってます。しょーちゃんと知り合ったのは、3年前のダイスやね。ギターの音、ほんときれい。ガットギターの音、しょーちゃんの歌の世界は、すーっと心に入ってくるねん。しばらく、ライブお休みするんよねえ、さみしい・・・。なので、必見!

アマリは、分部ちえさん率いるバンド。一月にご一緒したときは、3人編成やったけど、今は、5人になったはるんかしら。よりパワーアップしたアマリを観るのが、とっても楽しみ!カエルの歌やったかなあ、わたし、あの曲、好きなんです。聴けるといいなあ・・・!

森田雅章トラディシオンカントリーバンドも、素敵ですよお!何人いたはったかしら?あの、横のギター、何て言うんでしたっけ?スチールギター?その素敵な音色も重なって、森田さんのお声もいいんです。そんな森田さんは、歯の治療をしはったみたいで、おせんべいと岩おこししか食べてないと、さっき、メールに書いたはりました。おもろいかたです。


わたしが、ご一緒したいかたをお誘いした「お盆は、ぷかぷか」
お時間あったら、ぜひ、遊びにいらしてください。
お盆も、おいしいお酒と素敵な音楽、やわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-14 23:12 | ぱなまの日常