panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

きょうも、どこかで、

先日、
ライブに来てくださったかたが、
あんな、音楽のある場所に行くのが、
初めてやったから、
とても新鮮やったと、言ってはった。

ただ、感じたことを、そのまま歌う。
その人らしさが、
そのまま、出てるって。


仕事終わって、
映画、観に行ったり、
習い事行ったり、
彼氏とデートしたり、
友達と呑み行ったり、

音楽を聴きにいくことも、
たくさんの人の、
そんな日常的なことに、
もっともっと、なるといいなあ・・・って、
いつも、
思う。


きっと、
毎晩、
触れたことのない素敵な音楽が、
どっかで、
流れてるねんよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-31 09:57 | ぱなまの日常
2008年 07月 29日

ひとまず

とりあえず、
お仕事、決まるかな。

わたしは、
携帯電話会社に、4年勤めてたので、
もう、つぶしもきかんし、
また、同じ携帯電話会社で勤めることになりそ。
なんか、ちょっと、ほっとする。

きのう、朝、仕事辞めて、
午後から、面接行って、

今度は、おそらく窓口業務なので、
どこかで、
お会いするかも、です。

いつも、にこにこ対応を、
心がけないとねえ。
ぷりぷり、怒った顔は、あかんねえ。
いや、
にこにこにも、
時と場合と種類によるで。

どこかで、
見かけたら、
声かけてください。


話は、かわって。

いまね、ちょっと、
アロマ、言うの?これ?
部屋で、オイルをあっためて、
いいにおいするやつ、
に、
はまる。

「sail boat」って、香り。
名前で、選んじゃった。
夏っぽいもんね。


わたし、あした、パルチザンです。
なんか、カバーしよかな。
お時間ございましたら、
ぜひぜひ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-29 17:12 | ぱなまの日常
2008年 07月 27日

決めたわ

新しい仕事、辞めるって、決めた。
いろんな思いが、
あふれてきたけども、
研修のこと思い出すと、
お腹痛くなるし、
あ~、これは、わたしのカラダに、ちっともよくないわって、
思った。

きょうは、朝から、実家に帰る。
わたしの、愛しい犬に会うと、
ほっとする。
暑いから、
保冷剤をハンカチにくるんだやつ、
首に巻いてて、
それ、だいぶお気にいりみたい。


わたしが、
大切に思ってること、考えた。


まあ、
すっきりしたわ。
わたしの
心にぴったり合った、
ほどよいお仕事さがし
また、始めましょか。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-27 21:57 | ぱなまの日常
2008年 07月 26日

お休み

朝から、
蝉は、
元気やねえ。
あ、
フジロックなんやあ、
いいなあ、
行ってみたいなあ。

今日の休みは、
仕事のことは、忘れるねん。
思いっきり、
休みを満喫するねん。

たくさんある果物のなかで、
一番愛してる果物があって、
いま、旬やから、
ほぼ、毎朝、食べてる。
毎年、思う。
なんて、おいしいんやろか。
もう、たまらんのやけど。
それは、桃やねんけど、

果物って、
高い。
中国の人が、
「日本は、果物の値段が高い」って、
いつも言ってるって、
研修で一緒の人が、話してた。
その人は、
中国語を、何年も勉強したはるって。
すごいなあ。
わたしも、最近、むかしよく聴いてた、
ラジオのビジネス英会話、復活中。
語学って、
続けな、ほんま、あかんよになるわ。

きょう、ライブです。
夜士郎さんのイベント。
テハンノです。
お時間あったら、
ぜひぜひ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-26 08:37 | ぱなまの日常
2008年 07月 24日

如何にして・・・

クーラーのタイマーをセットして眠るけど、
タイマー切れたら、
必ず、目が覚めて。

わたしの、ヨガは、
まだまだ、つづくよ。
これ、
はまってくれるといいな。
体によさそうやし。

わからなくって、泣きたくなる気持ち、
久しぶりに、味わう・・・(苦い笑い)。
逃げ出したくなって、
もう、放り投げたくなる。

放り投げたところで、
それはねえ、
弱いわたし、やわ。

壁があったら、
そこで、
壁の向こうの景色を見ることができるように、
努力したらいい話。
ロープを投げてたら、
引っかけられるわ、いつか。
そんなこと、
今までだって、何度か、あったはず。
って、
毎日、いい聞かせてるねん、
この、弱いわたしに。

あ、
ちなみに、
これは、新しい仕事でのこと。

深夜とか、
早朝のラジオって、
なかなか、センスいい曲が流れるねん。
この前、
ふと流れてきた曲が、めっちゃいい曲で、
名前、メモしててん。
いま、ネットで探して、見つけたわ。
彼は、アメリカ人か。
Eric Hutchinsonって人。
なんとも、
のびやかに歌う人。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-24 21:11 | ぱなまの日常
2008年 07月 20日

健康志向

最近、
体を動かせへんので、
ちゃりんこ通勤も、
30分から、10分になったし、
これは、よくないなあ・・・と、
ヨガのDVD、買っちゃった。

いまさっき、
太陽礼拝、っていうの?
しばらくやってみてんけど、
めっちゃ、
汗かくし、
で、なんか、すごい気持ちよかった。

世間のOLは、
ヨガ、ヨガ、言うてるわ、とか思ってたけど、
言うてる意味も、
はまる訳も、
とっても、よくわかりました。


しばらく、続けてみよ。
三日坊主になんて、ならないわ。


あ、話は変わり・・・、

久しぶりに、
東京へ、歌いにいくことに。
って言っても、
夏が終わった、10月です。
友達、midoriyama、こと、
むねちゃんが誘ってくれた。

むねちゃんとは、
わたしが、20歳のころに、バンドを組んでたんやけど、
まさかねえ、
こんな、10何年後かに、
それぞれが、音楽続けてて、
一緒に、歌えるなんてねえ、
なんだか、感慨深いものよ。
素敵なことやわ、ほんま。


せやね、
生活していくと、
素敵なことがら・・・、
小さいものから、
大きなものまで、
たくさん、ちりばめられてる。

それを、
ちゃんと
見つけることができる、

それには、
心の余裕って、
とっても必要なんやわって、
ほんま、最近、思う。

大切なことやわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-20 10:11 | ぱなまの日常
2008年 07月 20日

夏のにおい

ちょっと、
うちの用事しただけで、
汗をかく。

朝、自転車で、公園を横切るとき、
風の感じとか、
木陰とか、
蝉の声とか、
あ、夏が来たんやなあ・・・っと、
ふと、感じて、
楽しくなったり。


さっき、
えらく、緊張する。
言葉も、
うまく出てこない。

伝えたい言葉は、もう、たくさんたくさんある。
わたしの口から、
ただ、
ふわって、出てきたらいいだけやのに。
ごくごく、
簡単なことやのに。
何なん?

片言な日本語は、
ちゃんと、
届いたんやろうか。
もう、
それを信じて、
信じて、

今日は、
ぐっすり眠る。


あ、きょうは、
ワンドロップです。
久保田和之さんのレコ発。

お時間あるかた、
日曜日の夜、
音楽に浸って、
すてきな夜をお過ごしください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-20 01:38 | ぱなまの日常
2008年 07月 17日

知ること

相変わらず、
研修で、毎日へこたれ中の、
ぱなまでございます。

わたし、自分のこと、
そんなに、あほとは思ってなかったけど、
いやいや、だいぶあほやね。
なんかね、
脳みそが、かたまってる、というか、
もう、ぜんぜん、動かへん。

毎朝、ちょっと早くに行って勉強したりしなあかんぐらい
やばい感じです。へへへ。

月末に、最終試験があって、
それで、
クビとかなったら・・・、
え~、めっちゃいや。

わたしに、会ったら、
「仕事、どない?」と聞いてください、
わたしは、
うつむき加減で、
首を、静かに横に振るので、
お酒の一杯でも、ごちそうしてくださったら・・・、
なんて。
厚かましく、言っちゃったわ。

ま、やるだけ、がんばりま~す。


でも、
自分が全く知らないこと、知らない世界を、
知っていくというのは、
ほんま、新鮮。
へえ~、そうなんや、って、
ほぼ、毎日、口を開いてるね。
眠りかけのときも、多いけど・・・。

あ、
しっかり勉強して、
とっても疲れて帰ったときの、お酒も、
ほんとねえ、
おいしいの。
わかる?
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-17 20:05 | ぱなまの日常
2008年 07月 15日

とても健康的

仕事が始まって、
いまは、研修やけど、
生活が、とても規則正しくって、
なんか、新鮮。

バイト辞めて、
この、
夜の時間の、
貴重さを感じる。


ここ最近、眠るのが、めっちゃ早い。
23時には、お布団入ってる。
なんか、めっちゃ眠たくなるねんねえ。
まぶたが、落ちてくるというか・・・、そんな毎晩。


とか言って、明日は、ハードレインで唄います。
寝ながら唄ったり、なんて、しません。
ちゃんと、唄います。
もし、お時間ございましたら、
ぜひぜひ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-15 22:28 | ぱなまの日常
2008年 07月 13日

でも、やっぱり

暑いなあ。
実家でもらった、おそうめん食べる。
めっちゃ、美味しいおそうめん。

きょう、朝、蝉の声を聞く。
梅雨、まだ、明けてへんよねえ。
どっかに、出かけたくなる。


きのうの、
ちょと、つづき・・・


でも、やっぱり、
音楽は、一番大切なものやわ。

わたしに、
いろんなものを見せてくれて、
いろんなことを感じさせてくれて、

きのうは、
酔っぱらってて、
若干、訳がわからん感じ。
こんなん、ばっかりやん。

わたしが
知ってる素敵な音楽、
知らない素敵な音楽、
もっと世に広がっていきますように・・・!って、
この日曜日に思うわ。


暑すぎるので、
風が気持ちいい、
近所の公園の木陰でも、
行こかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-07-13 16:12 | ぱなまの日常