panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

涙なんて

きょうで、
3年間働いてた、
職場も終わり。


うちに帰ってきたら、
我慢してたんかな、
涙がとまらへんくなった・・・、
あかんねえ・・・


みなさん、
ほんとうに、
お世話になりました。
どうも、ありがとうございました。


あしたは、
ゆっくり眠って・・・、
と、思ったら、
なんか、
クーラーから水漏れやん!!
もう、水漏れなんて・・・。
わたしも、いっぱい泣いたから、
水漏れしたんかしら。
まあ、
暑い夏が来る前に、
見にきてもらおう。


きょうは、
パルチザン。
思いっきり、
歌うわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-30 00:53 | ぱなまの日常
2008年 06月 27日

つらつらと

頂いた、ディズニーのジャズアルバム。
すがすがしい!
しっとり、大人っぽい曲も、めっちゃいい。
わたし、
ジャズは、あんまり知らんねんけど、
いいなあ。
ピアノも弾きたくなったわ。


あしたは、
わたし、京都のスローハンド。
初めてのとこ。
もう、
腰はすっかり治ったので、
立って歌えるわ。
うれしい。


アイスが、おいしい。
まだ、梅雨は明けないの?
いつ明けるんかしら。
待ちどおしい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-27 15:09 | ぱなまの日常
2008年 06月 26日

流れていく毎日

こう、いま、
残り少ない職場での毎日を過ごしていくと、
ふと、さみしくなったり、
心のなかに、さら~っと過ぎっていくことが。


もっと、
こういうふうにしたらよかったのに・・・とか、
こんなことも、あんなことも、教えて伝えておけばよかったなあ・・・とか。
もっといろんなこと、話したかったなあ、とか。

わたしは、
気づくのが、遅い。


一期一会

今までも、
いろんなとこで働いて、
いろんな人に出会ってきたけど、
こんなにたくさんの人がいるなかで、
一緒に仕事して、
たくさんの時間を過ごしてきたのは、
きっと何かの縁。

それを、
ほんとありがたいなあって思って、
かけてくれはる言葉も、
心にしみる。


いっぱい、感謝します。
毎朝、
あほな挨拶したり、しゃべったり、
そんなこと、もうできひんのか・・・とか思ったら、
とっても、弱いようで・・・、
こんなん、平気なはず。

わたしは、
しんみりするは嫌いやから、
からっと、お別れ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-26 23:38 | ぱなまの日常
2008年 06月 25日

あたたかい言葉

自分の中の、
つらかったことは
やっぱり、残っていて、

そのことを、
ふと、言葉にだされたとき、
涙があふれた



心に響く言葉は、必ずどこかにあって、
それが、
万人に届くことはなくって、

でも、
たった一人の人の
心を揺らすことができたら、
そんな素晴らしいこと


ひとつ、
強く思う

わたしは、
そんな言葉を見つけて、
きれいなギターの音にのせて、
歌っていこう
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-25 00:41 | ぱなまの日常
2008年 06月 24日

早かった

いまの仕事も、あと4日。
働き始めたころ、
1年、つづくかなあ・・・なんて思ってたけど、
わたし、結構ぼーっとしてるから、
失敗もいっぱいあり、
でも、やっぱり、
温かく見守ってくださった方々のおかげ。
ライブも、
のびのびさせてもらえたのも、
今のとこやったから、やろね。
感謝します。


次の仕事は、7月からで、
資料が送られてきて、
初日に試験があるから、
勉強しとかなあかんの。
試験は、あんまり好きじゃないわ。っていうか、いややねえ。

なんかねえ、
思ってたより、大変そう。
でもね、
そんなんが目の前にあると、
めっちゃ、頑張ったんねん~、とか、
思ってしまうねん。
これも、また、
あほな感じやわ。ははは。

英語話せますか?
なんて、質問されたけど、
う~ん、ずいぶん話してないです・・・とか、
むかしは、めっちゃ話せてた、みたいに言っちゃったけど、
う~ん、
そうそう!
やれるだけ、やってみよ。


なんて考えない人。
ほんま、
何と言うか、
感覚だけっていう・・・。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-24 00:56 | ぱなまの日常
2008年 06月 23日

ふんふん

わたしが、
ピザをやたら食べたかったので、
しょーちゃん、ゆっきーをうちに呼んで、
ピザを頼む。

宅配ピザは、久しぶりやねえ。


二人の話に、耳を傾ける。
ふんふん、と思うこと、
いっぱいあって。

わたしは、
一体、どこに、
辿りつくのやら。
もう、わからへん。
わからへんまま、歩いていくのも、
ま、いいとしよう。


今度は、もっと、ピザ頼むねん。
三人とも、
自分の食欲は、
あまり理解してへんとこは、
一緒やわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-23 00:08 | ぱなまの日常
2008年 06月 20日

you tubeで、いろいろ動画見てた。
これ、とまらへんくなるねん。


好きなミュージシャンの演奏する姿。
むかしなんて、
こんな簡単に見られへんかったわ。


久しぶりの、あのかたの姿。
わたしの愛する、lou barlow、
お元気かしら。


legendaryって曲、
これは、一番新しいソロに入ってた曲?
観てたけど、

何か知らんけど、
涙がでる。


わたしは、
louの声が、好きで、
メロディも、
奏でる音も、好きで、


彼の音楽に出会ったのは、
どこかの、
中古CD屋やったと思う。
20才の頃。

赤ちゃんが便器をのぞいてる写真、
それはそれは、
かわいいジャケット。

わたしの、
大切な大切なアルバム。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-20 20:34 | ぱなまの日常
2008年 06月 20日

こんな夜明け

雨が、よく降ってる。

なんとか、ライブは終える。
わたし、やっぱり、立って唄いたい。
唄いやすいんかな。
のびやかに唄えると、いうか。
もう、腰なんて、痛めない。


ここ最近、ぼんやりしてたわたし。
いろんな訳もあり、
でも、
少し、
何かが晴れたような、そんな気分。
それは、
正直、
はっきり言葉では言い表されへんので、
わたしの心に留めておく。

「どうして行かなかったんだろう」
と、唄う人。

そうね、
ぬか床に、とっても興味を抱きながら、
わたしは、眠ります。
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-20 04:16 | ぱなまの日常
2008年 06月 19日

なんとか

おばあちゃんみたいに、
とぼとぼ歩けるようになったので、
今日は、唄います。


ただ、電車には乗れそうにないので、
タクシーでいこ。


もう、腰治ったら、
ストレッチとか、毎日しよ。
これ、ほんま、つらいもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-19 13:25
2008年 06月 18日

突然…

さ、今日も一日働くで、と思い、
用意しはじめたころ…、


突然、腰が、ぐき~っと。

そこから動けず、
いまも寝転がってます…。


もう、めっちゃいややわ。
わたし、からだ、無理してたんやろか。


あした、テハンノのライブですが、
立っては唄えそうになく、
ちょっと行儀悪い格好で唄うかも・・・、なので、
それは、どうか許してください…。


みなさまも、
からだには、くれぐれもお気をつけて。
健康が、ほんまに一番。
腰が治ったら、
筋トレとかしたほうがいいんかしら。


きょうは、
寝転がったまま、
いろいろ
思い巡らします。
とほほほ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-06-18 11:39