panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

休みいろいろ

今日はお母さんの誕生日ってこともあって、
きのうの夜から、実家へ帰る。

朝から、おばあちゃんとこ、車で行って、
病院送って、
わたしの大好きな博物館行こ、思ったら、
月曜日、お休み。
あら、残念。
で、おばあちゃん、迎えにいって、
一緒にスーパーで買い物。
おばあちゃんが、また、
晩ごはんのおかずでお悩みやったので、
わたし、作ってきたわ。(豚肉と大根、お味噌で煮てきた。とろ~ってして、おいしいねん。)
おばあちゃん家族(おじさん家族含む)のお口にあったかしら。
だって、おじさん、味にうるさいねんもん。
おばあちゃんが、面取りは、皮むき機でしたほうが速いで、と教えてくれた。
ほんまに。ぴゅーって感じ。

で、中学生のいとこに、
ギターがんばりや、と言って、
そのまま帰宅、
しよかと思ったけど、
ユニクロへ。
なんかねえ、今、浅野くん(忠信さん)とクロエ(・セヴィニー)のポスターが、
が~んってあって、
かっこいいねんなあ。
わたし、クロエ、めっちゃ好きやねん。
あんな存在感のある人、素敵やわ。

車をひさしぶりに運転したから、
めっちゃ気持ちよかった。
若干、運転が、鈍ってるよな感じは、
したよなしないよな。

また、帰りましょかい。
かわいいにっちゃん、散髪してたわ。
a0084652_23582672.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-29 00:00 | ぱなまの日常
2008年 04月 28日

5月のぱなまライブ

ゴールデンウィークですねえ。
みなさま、いかがお過ごしですか。
旅行行ったり、しはるんかしら。
いいなあ。
5月もぱなまは、あちこちで唄いま~す。


★5月1日(木) 十三テハンノ
 with/weather cock、アオイタチバナ、橋詰遼
 19:00start charge¥1500(1drink込)

★5月9日(金) 心斎橋パルチザン
 with/さいとう大すけ、わたなべよしくに
 20:00start ¥投げ銭

★5月15日(木) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 「KOBUちゃんワールド 216」
 with/長野友美、kanaKO 
 19:30start charge¥500

★5月18日(日) 南森町 雲州堂
 「淀川花火大会のような」
 with/peck you!!、にわをん、加納 良英(and,young..)、はしもと かよ
     川本 高士(プラッチック)、MIKEY JOJO ATACK、本城 タカヒロ、大和川レコード
     原田茶飯事(クリームチーズオブサン)、南出“WAX”渉、コノカーン、藤原 弘尭
     ASAYAKEー01、長谷川 健一、タンバリン(と赤鬼)
 16:30start ¥投げ銭
 ※ぱなまは、19:20ごろから、3曲ぐらい唄います。

★5月26日(月) 難波BEARS
 with/YAWN TV、とかいもぐら、DEIE
 19:00start ad¥1500 door¥2000

と、なってます。
ワンドロップでは、KOBUちゃんワールド、お誘いいただきました。
雲州堂は、peckさん企画のイベント。
こちらは、優勝したら、アンコールでまた唄えるそうで、
わたし、小さい頃から優勝ってしたことないから、優勝してみたい・・・なあ。

って感じで、
5月も、
のんびりと、
わたしペースで突っ走るわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-28 23:30 | ぱなまの日常
2008年 04月 26日

時間って、

流れてるんやわ、って、さっき思った。

わたしの時間も、
まあ、呑んだくれながらもきちんと流れてて、
わたしは、
なんかしら、
なんかしら・・・、
う~ん、
なんかわからへんよになってきた。

お昼間、
会社の窓から外を眺めると、
太陽の光がまぶしくって、
仕事してるのが、正直もったいなく感じる。
こんな日はねえ、
公園で、お弁当食べてね、
ギター弾いてね、
昼寝して、
そんなふうに過ごすものよ、と思いながら、
仕事をばりばり、とは絶対言わんけど・・・、してるわたし。

あ~、
どっか旅行、行きたい~。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-26 21:34 | ぱなまの日常
2008年 04月 25日

なんでだか

センチメンタルな気持ちになるもんです。

特別な風景は、
残ってるもんやなあ、と。

そのころの自分の気持ち、
毎日、ただそれだけの思いで、
過ごしてたわたしとか、

なんか、ちょっと、痛いよな、
もう、見たくないよな、
そんな気持ちが、うわ~っとあふれて、
あらあら、
いやですねえ。
わたしらしくないわ。

ちょっと、
冷たい風が、
わたしをこんな気持ちにさせたんやわ、と
風のせいにしとこ。


いま、
こう、すごくポップな、
楽しい曲を、書きたい。
なんかねえ、
曇りがない、
ただただ、楽しくなる音楽。
そんな音楽を、わたしが気持ちよく唄って、
聴いてる人も楽しくなって。
あ~、素敵やわ。
そんな音楽は、
私の、絆が深まるだろう友達カップルに捧げるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-25 00:10 | ぱなまの日常
2008年 04月 24日

言うてみるもんやわ

バイト、さっき帰ってきたけど、
なんか、あんまり疲れてないわ。

そうそう、
きょう、バイト行く前に、ピンポーンって鳴って、
はて、誰かしらって、
ちょっと、床に、ごろんしてたわたしは、
あ、昼寝ってことね、
起き上がり、はいって言ったら、
NHKの人やったわ。

うち、テレビないんです、って言ったら、
帰っていかはった。

ほんまに、ないんやもん。


さっき、お母さんと電話で話してたら、
連休ぐらいに、テレビ買うたるわ、とのこと。
なんて、素敵なこと言ってくれるん!!
びっくりするわ!!
もう、お母さん、大好き。

びっくりしたまま、寝よかい。
野球が観れる~!うれしい!!
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-24 01:03 | ぱなまの日常
2008年 04月 23日

日差し

暑い。

きょう、髪切りに行った帰り、
日差しが強くて、
あの、夏の感じを思い出した。
そうそう、
また、
あの暑い毎日がやってくるんやわ。

お祭りもあるし、
花火もあるし、
そういうのがね、
ほんま楽しみ。
海は、しばらく行ってないけど、
今年、行けたらいいな。
バーベキューとかしたい。

コンビニで、アイス買って、
いま、食べてる。
おいしい。

夏の服がちっともない。
実家にとりにいかなね、
夏、来るわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-23 15:00 | ぱなまの日常
2008年 04月 20日

日曜日

日曜日の出勤は、結構好き。

なんでかって、
朝、いつもの大通りは、人がほとんどいなくって、
自転車、めっちゃ走りやすいもん。

横切る公園のイチョウの葉っぱが、すごく青々としてて、
ちょっと見上げて、
ぴゅーんと走る。

まあ、お仕事は、
今日も、眠かったんやけど・・・、
おつかれさん。


毎日を、いきいき、過ごしていこ、と、
お正月に、手帳に書いてるわ。
そうねえ、
とても大切なこと。

わたしの目の前に現れるもの、
わたしの横を通り過ぎて流れていくもの、
わたしのなかに、
残っていくものは残って、
消えてしまうものは消えて。
ただ、
感じ取るべきものは、まだまだあるやろうから、
毎日、
心の揺れには、敏感でいよう、と。


さ、帰るで、と、
会社の自転車置き場へ行くと、
猫が、ぼんやり、塀に座ってたわ。
きょうは、どんなふうに過ごしてたん?
この夕暮れ時に、
何を思うの?


a0084652_20363937.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-20 20:36
2008年 04月 19日

休日

ホルモン食べに、
しょーちゃん、ゆっきー、土井ちゃんと。
わたしが、ずっと行きたかったお店で、かなり満腹。

その後も呑みに行って、
あれやこれやと、ぺらぺらしゃべって。

男と女は、いろんな部分で、いろいろ違う。
そんなこと、とっくの昔からわかってるけど、
全部わかるのは、きっと、永遠にないんやわ。

だから、
ときめいたり、
きゅんとなったり、
するもんなんやろか。

お3人が話してるとこ、
なんかおもろかったわ。
きょろきょろ見てまう。


ここにも、書いてた化粧ポーチは、
見つからず、
化粧品、買いにいく。

化粧ポーチ失くした話を化粧品売り場のお姉さんにしてたら、
じゃあ、いま、お化粧してあげますと、
いろいろ、塗ったり書いたりしてくれはって、
まあ、できあがった顔が、
今までなかったぐらい、濃い目の顔で、
えらいびっくりしたまま、
ありがとうございますと、
そのまま
うつむき加減で、トイレに行って、少しだけ、お化粧おとして、
お姉さん、ごめんなさいね・・・。ありがとうございました。


わたしは、
その後、
ふと入ったお店で、うっとりする帽子に出会い、
わたしよ、元気だしてね、と
その帽子を買う。

早く、夏がくればいいのになあ。

a0084652_2356981.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-19 23:55 | ぱなまの日常
2008年 04月 18日

もう、嫌い・・・!

わたしが、嫌い・・・。

きのう、まあ、ひどく呑んじゃって、
朝、お化粧しよかと思ったら、
化粧ポーチ、ないですやん・・・!!
もう、泣きたい気持ちで、
会社には、眉毛メイクなしで出勤して、
ま、ほかは、なんとかおうちに予備があったからね、
間に合ったものの。

もう、ほんまにいや・・・。

会社で、こう、こう、こうでね、失くしてんって、何人かの人に聞いてもらったら、
えっちゃんはなあ、へこんでも、
10分後に、からっと笑ってるから、いけるわ、とか言うてくれるけど、
まあ、実際そやけどね、
いま、また、へこんでるねん・・・。

お酒なんて、きらい。
いや、
お酒のせいに、したらあかん。
お酒はなんにも悪くないわ。
わたしが、悪いのよ。ぐすん。

タクシーから、出てきますように!
神様、お願いします。
わたし、
もう、ちゃんとしますので。
ほんまに、お願いします。

どなたか、
茶色の水玉のポーチ、見かけたら、
たぶん、それ、わたしの。
大好きな鏡も、入ってますの。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-18 00:16 | ぱなまの日常
2008年 04月 16日

朝のメール

お母さんから。

ずっと、言うの忘れてた、
某野球選手が、結婚相手募集してるから応募したら?

とのこと。

はあ。
お母さん、わたしねえ、
いま、
結婚には、まったく興味がないわ。
占いで、35才ぐらいに結婚するんちゃう?言われてるから、
まあ、それぐらいにできたらいいんちやう、ぐらいに思ってますの。

ちょと前には、お父さんに、

写メとらしてほしい、本気でわたしの結婚相手をさがしたるわ、と。
いりませんいりません。


いま、
わたしは、
次の新曲のこととか、これからのライブのこと、
そうやねえ、
まじめなとこやったら、次の仕事のこと、
あと、
あしたの弁当のおかずのこととか、
最近食べ過ぎやから、やばいやばい、腹筋やあ、とか、
そんな考えることがいっぱいです。

もちろん親には感謝してますよ、
いままで、こんなにぷらぷら生きてるわたしに、
何ひとつ、文句も言わず、
温かく見守ってくださってるので。
だから、
もうちょっとだけ、
ぷらぷら生きさせてください。
人生一度きりなので。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-16 00:38 | ぱなまの日常