panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

夜の終わりに

きょうの、イベントのタイトル。
楽しい、素敵な夜でした。
最近、よく思う。
音楽を愛してる人は、
やっぱり、きらきらしてはるなあって。

きょうは、ビールばっかり。お腹ちゃぽちゃぽ、やわ。
だって・・・、
気持ちのいい夜には、
お酒が、とってもおいしいんですもの。
あした、仕事さえなければなあ・・・、
わたし、もっといい気分やのに。
いや、
そんなことは言わない。
働けることも、幸せなことやわ。


島らっきょう、買ったけど、
きょうは、ちょっとお疲れなので、
あした、塩づけしよ。
これ、ほんま、おいしいんよ。


ご一緒した
本城さん、中村さん、安井さん、オガサワラさん、
聴いてくださったかたも、
どうもありがとうございました。

夜の終わりに、
おやすみなさ~い。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-31 01:11 | ぱなまの日常
2008年 03月 30日

あさり

バイト先で、あさり、もらう。
もう、あさりの酒蒸ししか、ないやん。
わたし、めっちゃ好きなんですけど。

バイト先の奥さんが教えてくれはった作り方で、作ったら、
う~ん、おいしかったわ。
バイト先のメニューに加わるそう。


きょうは、田渕くんのライブへ。
よかったなあ。
いい曲唄うわ、ほんまに。
おいしいお酒。
ちなみに、田渕くんとは、4月10日のハードレインで、ご一緒します。
お題の日やけどね、
彼は、それで、名曲を作ってるから、
「実験室の夜」はとても意味あるイベントやと、わたし思う。
次回のお題は、何でしょか?
お楽しみに。


あしたは、急遽、朝から実家へ。
お母さん、帰ってこい、うるさいねんもん。
で、愛する、にこちゃん(犬)に会い、そのままおばあちゃんのうちへ。

夜はダイスで、ライブ。
素敵な男性4名出演します。
ぜひ、お時間あったら。

マイスペースの写真は、決して、残念なOL写真ちゃうよ。
真面目に働いて、
その疲れをお昼休みで癒してる、
ぱなま写真でございます。
おほほほ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-30 01:22 | ぱなまの日常
2008年 03月 27日

ふと思い出す

仕事帰りに、自転車で、
そのまま、近所のスーパーへ寄って。

レジのおっちゃんが、「これ、何やったっけ?」と悩んでるのは、
赤いパプリカ。
パプリカ、今日、100円って言って、
おう、そうやった、と。
次は、
えっと、これ、ポンカン?
ううん、オレンジ、たぶん100円って言って、
ポンカンやら、イヨカンやら、なんやようわからんわ、とおっちゃん、ぼやく。
そうやね、わかりにくいと思う。
わたしも、あんまわからんもん。
おっちゃん、お疲れ様です。


前に、
付き合ってた男の誕生日を、女は覚えてるもんと、言ってはった人は桜川春子さん。
そう、そのとおり。
きょうは、
先日、お花見に誘ってきた、わたしの昔の彼氏の誕生日。

よく思うと、あなたとお花見したこと、あったかしら。
いや・・・、ないわ。
結構一緒にいてたのに。
なんで、いまごろ。
わたしが、
あなたと一緒にいてたころに、
一緒にみたかったわ、そんなん。
ま、
楽しいお花見してね、と。

そう、
もう、
桜が咲くんやね。
ちゃんと、見ないと。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-27 20:56 | ぱなまの日常
2008年 03月 26日

晴れの日に、

最近は、この暮らしにも慣れてきて、
休みの日の過ごし方も、
午前中は、うちの用事して、
で、それから、勉強(~!)して、とか。
きょうは、
いつもの図書館へ行き、
2冊、かりた。
残念なことに、4月は、図書館お休みやねんね。
もうちょっと、かりたらよかったわ。

で、天気もいいので、そのままちゃりんこで、ぷらぷら。
近所に、めっちゃお気に入りの雑貨屋さんがあって。
そこへ、また入ってしまう。

こう、かわいい雑貨屋さんとかじゃなく、
置いてるものの、センスがいい。
シンプルなものが、どうやら好きなわたし。今ごろ、言うけど。
そのお店にいると、じっくりみてしまって、
ほんと飽きない。

次は、そのまま、またよく行く雑貨屋さん。
何日か前も、行ってるやん。
ま、ここは、よく知られてる、みなさんも大好きな場所でしょ、きっと。
ここもねえ、飽きひんねえ。大好き。
その雑貨屋の、ハンバーガー屋さんが、
わたしの弟のうちの近所にあって、
わたし、そこも、大好き。
ハンバーガーがおいしくって、
東京行ったら、だいたい行くわ。


あ~、ハンバーガー食べたいなあ。
アボガド入った、大きいやつ。
あ~、食べたい。

ハンバーガーの夢、見れたらいいとしよう。
おやすみなさい・・・
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-26 00:56 | ぱなまの日常
2008年 03月 25日

お昼ごはん

高校時代の友達2人と、お昼ごはん。

楽しかった。
いつも、思うけど、
昔からいまも付き合ってる友達って、
しばらく会ってなくても、
その当時みたいに、すぐに空気がなじむ。
今までいろんな話をしてきたけど、
これからもずっとそうなんやろなあ。

高校時代からは、10何年もたって、
それぞれの時間を過ごしてきて、
いま、
それぞれの大切なもの、こと、人がいてて、
話は、そりゃ、一時間では足らへん。
もう、めっちゃ楽しいねんけど。

なんか、元気、いっぱいもらった。
しまとひーちゃん、ありがと。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-25 00:18 | ぱなまの日常
2008年 03月 23日

おとなしく

予定が急にキャンセルになり。

さて、何しよか。
どこかへ、行こかと、
音楽聴きたいので、お店のスケジュールを見ては、
友達や知人、観たい人のライブがなく・・・、
もう、
雨降ってるし、
おとなしくうちで、過ごそ、と決める。
神様(急にでてきた)が、じっとしてなさい、言うてはるんやわ。うん。

あ、
この前、断念した、my space、
も一回、チャレンジ。
ほんなら、これ、曲聴けるようになったんかしら、
なんか、まだ、よくわからへん。

http://www.myspace.com/panamanico

一応、こちらへ。


音源は、
また、お友達Dちゃんが、いつかのライブで、ご親切にしゃなしに録ってくださった最新曲で、
音も入れてくださってますので、よかったら、どうぞ。
さっそく、使わせていただいたわ。ありがとね。

でも、聴けてるんやろか・・・、
わからへんです。

パソコン用語って、
わからへんのん、ばっかり。
う~ん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-23 21:33 | ぱなまの日常
2008年 03月 23日

前向きに・・・

思うようにいかなかったり、
思わぬところで、思わぬ気持ちになったり。
そんなことは、まあ、あること。

でも、最近は、
それで、落ち込むことも、少なくなって、
これは、これやな、と考えられるようになった。
次にいいことあるから、これなんちゃう?、みたいな。
少しぐらい経験してきたから、か。
なんやろね。

きょうは、気分的に、ちょっと疲れたけど、
その分、楽しくご飯食べれたし、
でも、
正直、あれやこれや考えるのは、
わたしの大好きなものや人のこと、だけにしたい。
生活する上で、必要なこともいっぱいあるけど、
必要なことやから、考えなあかんのやろうけど。
それで、しんどくなったりするのは、いいわ。


とか、感じた。


あした、雨なん?
雨が降る日も、あるか。
人が、たまに泣くみたいに。
って、今、わたしは、泣いてないけど、
ちょっと、疲れる日もあるってはなし。

ぐっすり眠るわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-23 00:10 | ぱなまの日常
2008年 03月 20日

休みって、

なんて、早く過ぎるんでしょ。

きょうは、いとこのライブ見て、
ギター、わたしより、ずっとかっこよく弾くやん、
また、あのギター、よく似合ってるやん、
とか思って、
そのあと、叔母さんとお茶して、
ぺらぺらしゃべって、
なんか、お母さんとしゃべってるみたいやわ、
叔母さんは、
わたしの小さい頃、いろんなとこに連れていってくれて、
初めての映画とか、サーカスとか、いろんなとこ。
叔母さん、大好きやねん、わたし。

そのあと、
せっかくの休み、
たまに行く飲み屋が開いてた、ので、寄り道。
こちらでは、音楽ばなしして、ではまた~、で、
たこ焼き食べたくなって、おいしいたこ焼き。
で、
帰宅。


あした、ベアーズで唄う。
はにゃうにゃさんのイベントで、
はにゃうにゃさんは、
わたしが初めてのライブでにベアーズに出たとき、ご一緒させてもらった。
あれから、3年かあ。
って感じで、
お時間合うかた、
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-20 23:42 | ぱなまの日常
2008年 03月 20日

あ~、おいしい

めっちゃ、今日は、へとへとやけども、
あした、休みって思ったら、なんてなく、
ちょっと、お酒をの呑むわたし。
おいしいお酒やわ。


自分がいやになるとき、ないでしょか?
わたしは、しょちゅう。
あほというか、なんというか。
何十年も、つきあってきてるけども、
わたしが、よくわからへんことも、ねえ。
もっと、余裕のある落ち着いた大人の女性になりたい。
そやね、今年の目標にしよ。


また、のちのちお知らせしてくけど、
5月に楽しそうな、イベントが。
気合い入れて、いきますわ。
さっき、主催のかたとお話してたけど、
その人は、むかしから、わたしがファンで、
たぶんわたしの人生のなかで、
一番ライブ見てるのが、その人なんやろけど、
ほんま、いい曲唄わはる素敵な人です。
楽しみやね。


いまから、何しよ。
こう、休みの前の夜って、
果てしないないようで、好きやわ。
果てしない夜なんて、ないんやけど。
図書館で借りてる、
精神医学の本が、とってもわかりやすく、おもしろいので、
そのつづき、読もか。
お~!
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-20 00:26 | ぱなまの日常
2008年 03月 17日

かっこいい人

実家から持ってきた、
押入れに積んでる本のなかから、
ある本を。

小説家で、女優やった、女の人の本。

あ、10代のころ、読んでたなあ・・・と、懐かしく思う。
あのころは、
この時代にも、
こんな生き方にも、憧れてたんやなあ、と。
いま、読むと、
う~ん、少し、どんより重くなる。
いまのわたしには、
なんだろ、
寂しい気持ちが大きい。

ただ、
思いっきり生きた彼女は、
素晴らしくかっこよくて、

わたしも、そうありたいわ、と。


いまから、バイト。
思いっきり、生ビール、運んできます。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-03-17 17:31 | ぱなまの日常