panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

映画が恋しい

しょーちゃんのライブへ。

しょーちゃんの音楽は、
遠い昔に、どこかで見た景色みたいっていつも思う。
こころの隅っこに、静かにあるもの。
きょうも、素敵やった。


以前の愛読雑誌、エルマガを久しぶりに買う。
立ち読みしてたら、
なんかね、
わたし、いま映画何してる、とか全然知らんし、
もう、映画観たい!って思い。

ノラ・ジョーンズの映画って、
ウォン・カーウァイが監督やってんね。
全然知らんかったわ。

それはそれはむかし・・・。
わたしは、『恋する惑星』で金城武に恋し、
『ブエノスアイレス』で、トニー・レオンに恋し、
彼の映画に恋しっぱなしでございました。

これは、観たいなあ。

わたし、あした、テハンノです。
土曜の夜にデートが入ってないかた、
よかったら、遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-29 00:45 | ぱなまの日常
2008年 02月 28日

3月のぱなまライブ

お休みでも、なんやかんやとすることいっぱい。
あれ、もうこんな時間。

3月は結構ライブが入ってます。
体調くずさんように、ごはんいっぱい食べてます。
お酒もねえ、いっぱい呑んでますねえ。
って、感じで、
ぱなまライブのお知らせを。


★3月1日(土) 十三テハンノ
 with/安藤明子、AKIRA、山田兎
 19:00start charge¥1500(1drink付)

★3月5日(水) 梅田HARDRAIN
 with/土井玄臣、加納良英、吉田省念
 19:00start ad¥1500 door¥2000

★3月7日(金) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/みつめのそうる、他
 20:00start charge¥500

★3月15日(土) 京都新風館 イベントスペース
 with/杉山拓(from 風博士)、寺前未来
 14:00start 無料イベント

★3月21日(金) 難波BEARS
 with/はにゃうにゃ、森田正章トラディシオンカントリーバンド、チナスキーランチボックス
19:00start ad¥1500 door¥2000

★3月30日(日) 扇町DICE
 with/オガサワラヒロユキ、outgraph(ASTROLOVE)、安井淳、本城タカヒロ
 18:30start ad¥1500 door¥1800

はい。
今月は、ほんと盛りだくさん。

1日は、以前もご一緒した安藤さんと。
素敵な曲唄わはるかたなので、ライブ、楽しみです。
5日は、
いつもお世話になってる大好きな加納さんのイベントで、
友達、土井くんと一緒やねえ。
彼は、いい人に見えて、いい人ですよ。ははは。
15日の京都は、
このぷかぷかブログにもコメントよくくれてはるCHAINSのラリーさんのお誘いイベント。
真昼間の屋外で、
ぱなまの唄は、
どんなふうに聞こえるかしら。楽しみ。
21日は、
なんかしら、たまにどこかでお会いするはにゃうにゃさんのイベント。
森田さんや、チナスキーさんもお久しぶりなので、楽しみ。


た~と、つっぱしって書いたわ。

もう、そとはすっかり夕暮れ時。
わたし、この時間、めっちゃ好き。

いまからね、
洗濯物入れて、
友達、しょーちゃんのライブ観に、
天神橋筋商店街まで、
ちゃりでいってきま~す。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-28 17:53 | ぱなまの日常
2008年 02月 28日

彼は友達、か

わたしには、弟がいてるけども、
たまに、電話がかかってくる。

さっきも、電話がある。

弟は東京へ行って、もう10年になるけど、
東京があってるみたい。

ま、
いろんな話をわたしはいつも好き勝手に話してるけど、
いまさらながらねえ、
いつも、しょーもない話を聞いてくださって、ありがたいなと思うわ。
お体にはお気をつけくださいませと、
姉はこころから思っております。


昔、わたしが、東京住んでるときに、
辛いことがあって帰ってて、
で、部屋にいてたら、ひょっこり弟が入ってきて、
「あんな~、きょう、パチンコで勝ったから、これあげるわ。少ないけど、ごめんやで」って、
2000円くれはったこと、思い出す。
高校生の弟から、おこづかいもらってるわたしが、どうかと思いながら、


いつかお金持ちになったら、
おいしいもの食べさせてください。
いつでもお待ちしてます。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-28 01:05 | ぱなまの日常
2008年 02月 26日

彼女のこと

わたしの大切な友達、
きょう、彼女のとってもうれしい報告がメールで届く。

彼女は、
いままで、私が知らないたくさんの努力をして、
くやしい思いもしたかもしらんけど、

きょうのことがあったから、
もう、ほんまによかった。感激するよ・・・!

彼女は素敵やわ。
わたしの自慢の友達。

これで、
今までと変わらず、うち行ったり来たり、
いつでも遊べるわ。

だから、
しばらくは、まだ引っ越ししないでね。お願い。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-26 00:02 | ぱなまの日常
2008年 02月 24日

阪急電車で

お母さんと門戸厄神へ。
後厄も、ちゃんといっとこって思い。

きちんとお参りしたあとは、
気持ちがすっきりする。
お寺とか、神社とか、
やっぱり何か空気が流れてるんやろうなあって思う。
わたしのうちの隣にも、お寺あるけど、
このアパートは、「げん」がいいんよって大家さんが前に話したはった。

厄除けまんじゅう、また食べながら帰る。
去年も二人で歩き食べしてたわ。


借りた阪急電車の本、読んでる。
まさに、その乗ってた線での物語。
たまたま乗った車両でみた出来事のように、
現実みたいに感じる。
なんか不思議。
 


a0084652_1412567.jpg
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-24 14:13 | ぱなまの日常
2008年 02月 21日

春を思う

きょう、外で仕事したはる人とたまたま電話。

さっき、てんとう虫がおったで、春みたいやで、とのこと。

春かあ。
早く、あったかくなってほしい。
で、屋上でギター弾きたい。

いま、友達の日記読んでたら、3月、一緒にライブするんやけども、
「残念なソウルメイトPさんと一緒」とか書いたはるわ。
ちょっと、何それ。
笑ろたわ。

借りたDVDで、
わたしのお笑いの恋しい気持ちが、すこし落ち着く。
板尾24っていうのが、ちょっとめっちゃおもろかってんけど。
やっぱり、テレビほしくなってきた・・・。

この前、お母さんが、いつか買うたるわって言うてくれはったけど、
ねえ、それは、いつかしら。いつかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-21 23:56 | ぱなまの日常
2008年 02月 20日

こよい

お腹ぺこぺこ。いま、仕事終る。

今夜は、ハードレインで唄います。19:40ぐらいから。
お時間あうかた、遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-20 17:44
2008年 02月 17日

ビューティフルデイ

野菜切ったりするの、落ち着く。

さっき、ハンバーグ作ってたんやけど、
焼いてるあいだ、ギター弾いてたら、
気分よくなって、
ハンバーグのこと、すっかり忘れそうになる。
やばいやばい。
焦げへんかったわ。

お昼すぎに、素敵なお店へ。
もう、宝石屋さんみたい。うっとりする。
帰り道、雪がひどくなってきて、
もう、わたし、ほんま、今年、雪いいですわ。
満喫したもん。

キセルが、相変わらず、毎日流れる。
ビューティフルデイ、
そう感じれるように、
感じとれるように、
過ごしたい。

きょう、夜は、ライブ三昧。
はしごするから、
自転車、暴走するわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-17 16:47 | ぱなまの日常
2008年 02月 14日

チョコレート

最近はもっぱら和食ばっかりのわたし。
でも、今日はやたらとパスタが食べたくなる。
帰り道から、ご飯のこと考えながら、
ちょっとスーパーへ。
なんか、いろいろ安い。
サバとか、イカとか、野菜もあれこれ買う。
給料日前やから、控えとこって思ってたのに。
まあ、お得な買い物したからいいわ。

って、
きょうは、明太子パスタに、みずなとツナのサラダ。
ビールも飲んじゃって、
あ~、おいしかった。おなか、いっぱい。

チョコレートの日。
愛のこもったチョコレート、
みなさん、どなたかにプレゼントしはったんですか?
わたくしは・・・、
内緒にしておこ。

ただいまも、チョコ食べながら。
チョコレートを贈る日って、
ほんま素敵やわって思う。
だって、チョコレートは、
ほんまに幸せにしてくれるもん。
元気がないときもあるときも、
わたしになくてはならないもの、やわ。









a0084652_20305214.jpg
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-14 20:26 | ぱなまの日常
2008年 02月 13日

2月12日難波BEARS

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、花に蝶
7、Good Night

リハ終わってから、道具屋筋を歩く。
なんか、いろんなお店あるから、あそこ好き。
皮むき機、ま、安いやつやねんけど、
悩んだけど、買わへんかった。

そのまま、前から行きたかった立ち飲み屋さんへ。
もう、わたしの好みなお店。
音楽なんてなく、となりのカップルちゃうなあ、
なんかよくわからへん二人組の話が響く。
前に見えたお鍋に入ってるのが、どてやきって思って、
「これください」って言ってんけど、
カレーやったわ・・・。
わたしの目、おかしいんかしら。
カレーおいしかったから、いいねんけど。

いい気分で、今日も唄いました。
ご一緒したかた、聴いてくださったかた、
どうもありがとうございました。


キセルの新譜を聴く。
手紙って曲で、こみあげる。
なんて、優しい唄。
だから、
音楽はいいんやわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-13 00:25 | きょう唄った唄