panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

いえい!

ネット開通!!
ばんざーい!

さっき、ネットカフェから帰ってきたら、
モデム届いて、
ついに、うちでパソコンできるよになったわ。
はあ~、しあわせ。うれしい。

こんなときは、
めっちゃ踊りたい気分やねえ。
ビースティが流れてる、私のお部屋。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-30 17:12 | ぱなまの日常
2008年 01月 30日

2月のぱなまライブ

みなさま、風邪などひかず、お元気でお過ごしでしょうか。
毎日、とっても寒いですね。

わたしは、毎日ちゃりんこ通勤なので、手袋が必需品。
先日、無印のセールで、あったかそうな手袋を購入したものの、
呑みにいったら、失くしてしまいました・・・。
で、きのう、同じ手袋、まだ売ってたので、買っちゃいました。
もう、失くしません。
酔っ払ったときの失くし物は、ipodでじゅうぶんでございます・・・。


★2月1日(金) 心斎橋パルチザン 
 with/タさきフみえ
 start20:00 charge¥投げ銭

★2月7日(木) 鰻谷 サンスイ
 with/Pinchos、しゃかりきコロンブス、ALPS!、タイフーンミニスターズ、
 ※ぱなまは、オープニングアクト、18:00ごろからちょこっと唄います。
 start18:00 ad¥1800

★2月12日(火) 難波BEARS
 with/キキキ吉恵、獣使い、Sheep、
 start19:00 ad¥1500 door¥1800


こんな感じで、今月も唄います。
ミナミ界隈ばっかしやね。
お時間合ったら、遊びにいらしてください。


さっき、曲を作ってた。
ちょっと、詞が浮かんでけえへんくなって、今、ネットカフェへ。
さ、また帰って、コーヒー飲みながら、曲づくりのつづき。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-30 15:03 | ぱなまライブ
2008年 01月 29日

焼き肉食べたい

ちょいとした用事で鶴橋まで。

ついでに、商店街を歩いてみると、
韓国語とびかって、
すごいカラフルなお店いっぱいキムチいっぱいやったわ。

焼き肉食べたくなるけど…、
おうちに食べ物なんやかんやあるから、
焼き肉は、また今度。


このまえ、うちにゆっきーが来てくれたおかげで、
わたしの毎日の苦痛やったガス湯沸かし器をつける作業は、
15分から30秒に見事短縮されて、
すごく幸せやねんけれども、
つぎはね、
水、漏れてますねん。あらあら。
はやく、なおってほしいなあ。


こんなときは、
好きな音楽をいっぱい聴いとこ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-29 15:58
2008年 01月 28日

おいしいご飯

仕事終わって、まっすぐうちへ帰る。
お母さんからメールが来てて、ご飯作ったから今から行くわとのこと。
なんか、野球ボールの絵文字つき。
ぜんぜん意味わからんけど、ま、いっか。

はい。
お父さんお母さんやって来て、久しぶりに三人でご飯。
エビフライと、玉ねぎのスープ、マカロニサラダ、カニご飯と、
えらいごちそうやねえ。
ビールと焼酎まで、持参してきてくれたので、
お返しに、
ぶりの煮付けと、パンをあげた。

テレビ、ないん?とお父さん。
そんなん、知ってるやん。音楽とラジオのみよ。
テレビ好きなお父さんは、携帯でテレビ観ながら、
いつも観たはる、からくりテレビと大河ドラマやねんけど、
それが終わったら、
ほな帰ろか、と帰った。
おいしいご飯、
ありがとうございました。また、仲良く遊びにいらしてください。


少し前に、
何を信じていこか、
と、わけがわからんくなることが、あった。

ある友達に電話で話を聞いてもらう。
彼女は、わたしの救世主みたいな人で、
また、いつもみたいに、彼女の言葉で救われる。
ほんまに、いつもありがとう。


わたしは、
感じたまま、いくわ。
今までやって、
ずっと、そうやったもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-28 00:06
2008年 01月 27日

鍋った日

キセル、聴きながら。

きょう、
洗濯干そうって思ったら、
となりのお寺から、お線香のにおい。
いいにおい。


ゆっきーと、二人で鍋。
ぺらぺらしゃべって、もりもり食べて、
途中から清水くんも来て、
わいわい楽しかった。

ベガが響く。
なんて、いい曲。
なんて、いい時間。


あしたは、お父さんお母さんが晩ごはん、食べにくるらしい。
ドライブがてら、かしら。
楽しんでそうで、いいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-27 00:07
2008年 01月 25日

心揺さぶられること

きょう、
ある子と話をしてて、
静かに、彼女は、
今まであったこと、今現在のことを話してくれた。

彼女の今の生活とか、感じてることとか聞いてたら、なんかじーんときて、泣きそうになる。
そのこと言ったら、彼女は笑ってたけど。

わたしは、
まだまだちっぽけな人やわ。

人と話するのって、すごい好き。
第一印象にはない、その人の以外な一面を知れたり、
学ぶことも、たくさん。


きょうは、テハンノで唄う。
わたしらしく、唄うわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-25 02:25
2008年 01月 22日

わたしはゆっくり映画がみたい

友達から、メールが届く。
一番影響を受けた映画は何?とのこと。

『友だちのうちはどこ?』しかないわ。即答。

あの映画は、
わたしが、世界一愛してる映画。
何度観て、何度うるうるしたことか。
あれほどわたしに、
静かに唯一のものを残してくれる映画は、
きっとない。
これからも、
ずっと愛してるわ。

そう。
映画館にちっとも行ってへんやん。
あの観たかった映画、終わっちゃったのか。
わたしは、
ゆっくり映画がみたい。


昔から愛用してるとこの、違うデザインのグラスを買う。
きれい。
で、おいしい。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-22 00:04
2008年 01月 21日

買い物

今日は、うちに水道屋さんがくるとのことで、待機。
大家さんと水道屋さん来て、
世間はなしして、帰らはった。

さ、買い物へ。
今日は、いろいろゆっくりみたいなあ・・・とよくのぞく雑貨屋さんにいこかと思うも、
その手前の、こちらもよくいく靴屋さんがあって、ふら~っと入ってしまった。

そしたら、
前に、めっちゃ買おうかどしよか悩んでた靴があって、
また、その靴、安くなってるんやもん、
買っちゃったわ。
きっと、その靴がわたしを呼んでたんやね。
また、しっかり働かなあきませんねえ。

毎日、寒い日が続いてますが、
みなさん風邪ひいたはらないですか?
わたくしは、
風邪ひかんように、毎日ご飯しっかり食べてます。栄養栄養。

あさって、ワンドロップで唄います。
谷9まで、自転車やね。
お時間あるかた、ぱなまソングとお酒でのんびりお過ごしください。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-21 17:37 | ぱなまの日常
2008年 01月 20日

新年会

a0084652_2158217.jpg

きのうは、わたしのうちでいつもの友達と新年会。
ご飯というか、あてやね、作って、
ぺらぺらごくごくぱくぱくで、
いや~、楽しかったわ。


きょうは、ひさしぶりに何にも予定がないので、
仕事帰り、ぷらぷら寄り道して、帰宅。
ひとり、ちゃかちゃかとなんか作って、お酒呑んで、いい気分。
あ~、しあわせ。


わたしは、料理が好き。
これはおそらく、家系が料理好きで、そのせいかなあ、と。
わたしは、何年も前のあるとき、
その当時つきあってた人と会えないときがあって、
なんとかこの淋しい気持ちを埋めたいわ、と料理にはまった。

料理をすると、結構無心になれて、すごい集中するんやわ…と感じて、
で、おいしい!、と家族が食べてくれると、
ほんまにうれしい…!と感じ。


今宵は、だらだら過ごす。こんな日があっても、いいのよ。
きょうは、職場で本のはなしで、盛り上がったから、
本、読みたい。
そうね、もちろん、大好きな村上春樹。

いま、ミシシッピ・ジョン・ハート、聴きながら。
夜は、どこまで続くのかしら。
素敵。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-20 21:58
2008年 01月 17日

やかんの日

今日は、ハードレインのいつものイベント、『実験室の夜』。
今回のお題は、『やかん』。

さきほど、曲ができて、
お昼ごはん食べて、
ただいま、まったり中。
コーヒー、おいし。

お時間あうかた、やかんが好きなかた、
今夜はハードレインへお越しくださいませ。
素敵なやかんソングが、いっぱい聴けるんですよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-17 14:40