panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ありがとうございました

大晦日、紅白観ながら。


今年も、いろんなことがあったなあって。
で、いろんなとこで唄わせてもらって、たくさんの人に出会ったなあ、と。

去年の大晦日は、京都にいてたんかな。
その頃は、
一年後、引っ越しするなんて思ってもみいひんかった。

人生なんて、
はてしなく、わからないもの。
だから、
いいんやわ。


ほんと、今年も、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。


みなさま、
良いお年を、お迎えください。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-31 20:51 | ぱなまの日常
2007年 12月 30日

仕事納め

はい。
きょうで、今年の仕事が終わり・・・、やれやれ。
帰り道に、またまたいろいろ買い物。
布団カバーはこれにしようか、
このお鍋セット買い!とか。
でも、
あれやこれや悩んで買い物するのが、
ほんまに楽しい。
少しずつ作っていくわたしの新しいうち。

きょう、我が家では、
お母さんがおもちを作ってたみたいで、
やっと、年末気分に。


お酒をゆっくり呑みたいとこやけど、
いまから、引っ越し準備にとりかかる。
なんか素敵な音楽聴きながら、やねえ、
ウイスキーの水割り、おいしいとこやけど・・・、
さ、動きましょ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-30 21:29 | ぱなまの日常
2007年 12月 28日

よく歩いた

14時ごろからでかける。
また、いろいろ買い物でかけて、
ビッグカメラのポイントで、なんとデジカメ買えた~!!
お父さん、
少しポイント使わせていただきました。
どうもありがとうございました。
きちんと、お礼。

うめだ花月で、お笑い観賞。
こいちゃんも、ポンちゃんも、退院したてのゴエも、素敵やった。
やっぱり、笑うのは、いいわ。

そのまま、わたしは、南森町まで歩く。
清水にいさん主催の忘年会が、雲州堂で。
わたしは、途中参加。
御堂筋から堺筋まで、川沿いを歩く。
ふと、ホームレスの人は川沿いによくいてはるなあ・・・と、思う。
雲州堂では、宴の真っ最中。

楽しいお酒。
今年も、ありがと。来年もどぞよろしくってことで、わいわい。

ふじやざきさん、こと藤原弘尭さんが、
箸おきとピーナッツとなんか料理についてた葉っぱで、アート作品を作成。
ブログにのせてもいい?と聞いたら、快く承諾してくださったので、
満足げな感じやねえ。
はい。
お酒も、おいしいねえ。

a0084652_1272588.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-28 01:27 | ぱなまの日常
2007年 12月 27日

わたしの部屋

朝から自転車もらって、淀屋橋からびゅーんと。
天気もよくって、もう幸せ。
わたし、御堂筋をちゃりで走ってるわ、感動的!!
じわじわ感じてるのも、つかの間。これから、することいっぱいあるある。
銀行で、家賃の振り替えの手続きして、大家さんにカギもらって、
宅急便届くから、うち戻って。

荷物受け取って、ちょっと難波まで。
まあ、近くて便利!!また、感動する。
今度はガス屋さんくるから、またうちへ。
ガス屋さん、なかなかけえへん。
いま、部屋はすっからかんなので、暖房器具なんてなし。
日が暮れるにつれ、さぶい。
この寒さをなんとか凌ごうと、部屋で運動する。
ストレッチと、腕立て。ははは。
あ~、しんどいわ。でも、からだは若干あったかくなり・・・。

ガス屋のお兄ちゃんくるも、湯沸かし器古すぎて、なかなかガスがつかない。

古いおうちは、ま、それなりになんかあるわね。
トイレのタンクも水漏れしてたし。
でも、
かなりお気に入りの部屋。
むかし東京で住んでたときの古いアパートも好きやったけど、
今度の部屋はね、ほんまにめっちゃ好き。
部屋も台所も広いし、のびのびできる。


合間に、屋上へ。
はやく、ここでギター弾きたい。
どんな曲が、できるんでしょうか。
また、
楽しみができた!


a0084652_0342720.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-27 00:34 | ぱなまの日常
2007年 12月 24日

12月23日心斎橋パルチザン

午後は、ちびっこクリスマス会。
夜はライブで、きょうはよく唄う。

ちびっこクリスマス会。
楽しかった。
なんていうか、素直に楽しんだ。劇とか、いいわあ。
毎回いろいろ考えてる、友達をふくめその職場の人たちに感心する。
ありがとうございました。

そのまま、パルチザンへ。
京橋で、JRから地下鉄へ乗り換え。
こっちに、地下鉄あるんかなあ・・・とぼんやり歩いてたら、
わたしのかわいい二十歳のいとこに、ばったり出会う。
地下鉄、わかったよ、ありがとうね。


1、きよしこの夜
2、魚になって
3、穏やかな日
4、黄色い刺繍
5、優しい声で
6、彼女の唄
7、Good Night

はい、しっかり唄えた、かな。
今年も、いろんなとこで唄わせてもらって、
いろんな人と出会わせてもらって、
いろいろあり、
また、いろんなことも感じた。

わたしは、ギター弾いて唄うことが、大好きやわ、とも。


御堂筋沿いにできた、コワイ乗り物があるビルを眺めてたら、乗ってる人の悲鳴が聞えた。
わたし、絶対、乗らんわ、これ、
でも、心から愛する人が乗るでとか言ってきたら、乗るな、たぶん、
とか思いながらの帰り道。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-24 00:36 | きょう唄った唄
2007年 12月 23日

ぺらぺらと

契約やら、電化製品買いにやら。

あんなにいろいろ買い物したことがないので、
もう、麻痺するわ。
どれがいいんですか・・・?と、お店のお兄ちゃんに聞くも、
お兄ちゃんが、これがお勧めです、言うてくれはったら、
ほな、それにします安いし、みたいになります。
ま、とりあえず、思ってたより安く買えたし、よろしいよろしい。


へとっとなってたけど、帰ってからは必ずすることあり。
きょうのちびっこクリスマス会の曲の練習。
こう、童謡とかね、コードがとってもシンプルに弾けるので、
コードをほぼわかってないわたしには助かるわ。へへへ。
なんとか、いけるか。


ロシアに住んでる幼なじみが今帰ってきてるので、近所の居酒屋で待ち合わせ。
ふんふんと、ロシアの生活について聞く。
むかしは、いっつも一緒に遊んでた、今は、みんなそれぞれいろんなとこで暮らしてるんやね、と、しっとり話す。
ロシアか。
写真で見せてもらった風景。
れいちゃんは、いま、そこが日常の場所。
なんか不思議。


きょうは、今年、最後のライブ。
パルチザンで唄う。
昼間、サンタの格好やろから、
そんな気分で、しっかり締めくくろかといま思いました。


a0084652_02571.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-23 00:02 | ぱなまの日常
2007年 12月 22日

長かった・・・

さっき、うちにたどり着く。
今週は、かなりきつめの一週間。
眠たい月曜日から、さっきまで、
よく働いた。
はあ。疲れた。


もう、12月も、あと10日。
年末まで、また、あれやこれやいそがしいね。
ライブも、あと一回。
からだを壊してる場合じゃないので、
栄養をとるように、しっかり食べてるつもり。ぱくぱくぱくぱく。

最近、白いご飯が、ほんまにおいしい。
昆布とか、明太子とか、大根おろしのちりめんじゃことかあったら、
わたし、それで充分しあわせ。
はあ、おいしいなあ。


あしたは、新居の契約へ。
郵便物見る時間もないので、やっと契約書見たけど、
この疲れた頭の中には、
漢字いっぱいの文章がちっともはいってこないので、だって甲とか乙とか・・・、
また、あしたの朝にした。


きょうは、ぽかぽか布団で、ぐっすり眠る。
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-22 01:28 | ぱなまの日常
2007年 12月 17日

12月16日扇町DICE

きょうも、楽しく唄ってきた。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ぷかぷか浮かんで
4、黄色い刺繍
5、さよなら my painter
6、海の魔法
7、Good Night

かつ、課題も生まれる。
もっともっと、空気を作りたい。
わたしだけの空気。
さ、また、次からね。


リハ終わってから、商店街ぷらぷら。
時間がいっぱいあったので、古本屋めぐり。
古本屋、大好きやわあ。いいわあ。
読みたい本が何冊かあったけど、
今日は我慢して、うちから持ってきてた読んでない本を読もうと。

おうどん食べて、ドトールでコーヒー。
10代の頃に買って読んでなかった、フランス文学。
ニューヨークが舞台の話で、ちょっと意外。
一時間ちょっと読む。
お店出ても、小説のニューヨークの余韻が残る。
また、こんな感じもいいねえ。歩きながら、思う。
でも、キャベツ焼きを必死に食べてるおっちゃんが目に入ってきて、
そう、ここは天満よ、と。

本にも、出会うタイミングがある。
本に限らず、映画だって、きっとそう。

いつまでも、
先入観はできるだけ持たないで、
いろんな物事に柔軟な気持ちで、
感じ取ることできたらって、ふと思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-17 00:52 | きょう唄った唄
2007年 12月 15日

12月13日十三テハンノ

1、ぷかぷか浮かんで
2、彼女の唄
3、魚になって
4、黄色い刺繍
5、さよなら my painter
6、きよしこの夜
7、Good Night


呑み屋のおっちゃんに、がんばって唄ってきいやと、気合いを入れてもらい、
唄う。
まだまだ、やね。
はい、ひとり反省会。


きょう、仕事終わってからは、なんにも予定なし。
あ〜、何しよかな、どっか行こかなって朝から考えて。
あの、めっちゃ観たい映画いこ!って思うも、
今日やったら、わたし、絶対眠ってしまう、あの映画はちゃんと観たいし、って思って、今日は、映画はなし。
で、ロフトへ手帳買いにいこと。
ロフトの近所に友だちが働いてる眼鏡屋さんがあるので、
お、ちょっと仕事っぷりを見にいこと、お店の前通ったら、
清水にいさん、しっかり呼び込み中。
寒いなか、お疲れさまでございます。
あなたのお声、よく聞こえておりましたわ。
ぺらっとしゃべって、ほなばいばいで、
わたしは、手帳を買いにいく。
来年は、どんな一年になるんかしら。


あした、ダイスで唄う。
天神橋筋商店街で、いつもみたいにぷらぷら。
お時間あうかた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-15 21:41 | きょう唄った唄
2007年 12月 13日

野菜をいっぱい食べたくなるので、
冷蔵庫にある、残った野菜あれこれ入れて、
野菜スープ作って、さっき食べた。
あったかいのが、からだにしみるわ。
おいしい。


来年、おうちをでたら、
食生活も、きっちりしていこって思う。
健康的に生活したい。


この前、お母さんが
葉っぱのついた人参、買ってん!めずらしいやろ?とのこと。
その葉っぱだけを乾燥させて、
細かくして、パセリみたいに料理に使う。
香りがあって、これはいい。


きょうは、テハンノで唄う。
雨、降らんかったら、いいのにね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-13 10:38 | ぱなまの日常