panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

11月、おしまい

今日で、11月も終わり・・・、
わたしの大好きな12月がやってくる~!
わ~い、うれしい!!

きょう、ぱなまは、DICEにて唄います。
18:30スタートで、ぱなまは最後、21:00ごろですが、
最後やとお酒があんまり飲まれへんから・・・、
安井さん、ちょっと順番かわってくれはらへんかなあ。
そんな、うまいこといかへんかなあ。

お時間あったら、ぜひ遊びにいらしてください★
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-30 14:37 | ぱなまの日常
2007年 11月 28日

家族ねた

さっき、おばあちゃんとお昼ごはんを食べてくる。

おばあちゃんは、

いつも、何回も同じ話をしはるんやけど、

それが、なんかエンドレステープのようにうまいことつながるので、

『もう、3回目やで、それ』とか言わな、トークは止まりません。



おばあちゃんから、

『そんなの関係ねえ~、やな』って言葉を聞いたとき、

ちょっと、おもろかったわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-28 14:31 | ぱなまの日常
2007年 11月 28日

手帳

部屋のかたづけのときに、ここ数年の手帳をぱらぱら見てた。

3年前の手帳を読んでて思い出す。
大晦日にひとりで行った京大のライブ、
わいわい楽しそうに唄ってる人たちを観てたら、
すごく寂しい気持ちになって、
わたしも、こんな中に入っていけたらなあ、
いいなあって思ってた。
もう、これは、自分が動けばいいねん、
来年から人前で唄おう!って決心の気持ちが書いてた。

3年前のわたしにめっちゃ言いたくなる。
そう!
その決心は、のちのち、わたしにとって、とっても大切なものになるわって。
よくぞ、決心してくれましたって。


むかしのわたしの手帳には、
わりと日々の出来事、感じたことが書いてある。
最近の手帳は、『panama  どこどこ』って、ライブ予定とかの走り書きのメモやね。

来年のは、いつも使ってる手帳と同じとこのやけど、
もう少し大きいサイズのものを買うつもり。
いろいろ書きとめておこう。


さ、いまから、ぷか~とお風呂入ってから、
すじこん作り。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-28 00:34 | ぱなまの日常
2007年 11月 24日

途方にくれた

23才から29才まで、保険外交員をしてたわたし。

11月は、とくに保険の契約をとらなあかん月で、
母親は、その仕事を20年以上してる。
さっき、仕事の話を聞いてて、
もう、めっちゃくやしい気持ちになる。
同じ仕事をしてただけに、気持ちがよくわかる。


今日も、休み。
一日中、部屋のかたづけをしてた。
1年半東京で暮らしたことはあったといえ、もう10年以上前のこと。
今の部屋には、ま、15年は暮らしてるから、
ものがこんなにあったんや・・・と、
びっくりする。
手紙を見つけて、ふむふむ読んでしまったり、
むかしの携帯を見つけて甘いメールを読んでは、気持ちわるくなったり、
気分よくかたづけるために、マーヴィン・ゲイとか聴いてたら、
気分良くなりすぎて、もう、かたづけイヤになって、
ココア飲みながら、ギター弾いたり。

でも、ここで負けてはならぬ・・・と、
途方にくれながらも、がんばる。

まあ、今日の目標は達成したわ。


一仕事終えたわたしを、見にきたにっちゃん。
お母さんのはなし、聞いてあげてね。

a0084652_19135590.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-24 19:13 | ぱなまの日常
2007年 11月 24日

ぷらぷら

買い物でもいこかと、今日はミナミ界隈をぷらぷら。
母も行きたいとのことで、二人でお出かけ。久しぶり。

冬物の上着(なんか、おっちゃんみたいな言い方)を探す。
これ、欲しいなあ・・・っていうのはあって、
今日は、もう一回いろいろ見て、決めよと。

お腹へったから、何食べる~?と、
結局、わたしが小学生のころ、母とよくきた食べ放題のピザ屋さんへ行く。
むかしほど食べられへん。
母は、わたしの分も、もと取るわと、かなりもりもり食べてた。

洋服は、試着させてもらったかわいい店員さんのお店で買う。
冬の準備も、着々と。
御堂筋のイチョウは、まだほんのり色づくくらい。
でも、いつものくさいにおいはしてたわ。
11月もあと一週間。
はやいなあ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-24 00:43 | ぱなまの日常
2007年 11月 23日

11月21日心斎橋パルチザン

初めてのパルチザン。
話では聞いてたとこで、
唄ってみたいなあって思ってた。
とっても素敵なお店やった!

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、Good Night

みんなで呑むお酒も、おいしい。
音楽って、ほんまにいいな。

ご一緒させてもらった、
岩本さん木村さんの音楽を聴きながら、
なんかじんわり、シアワセな気分に浸るぱなまでございました。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-23 10:46 | きょう唄った唄
2007年 11月 23日

ピンクのおにいちゃん

さっき帰ってくる。
ふへ~、きょうも一日、疲れたわ。

地下鉄にゆられて、わたしは、つり革を持ってガラス越しに映るわたしを見て、
まあ、疲れた顔してるわ・・・って思う。

そこで、ひょっこり目に入る隣の人。
真ッピンクの、ふりふりのワンピース着たおかた。
にやにやしながら、メールしたはるよう。
よくよく見ると、男性やったわ。

この人は、
いま誰にメールしてるんやろう?ふりふり友達?
おうちの人と、きっとうまくいってるはず、
何かがきっかけなんやろなあ、
ピンクを、えらい愛してはるんやね、
おにいちゃんは、いま恋してるんかな・・・、などなど、
わたしは、いろんなことを、おにいちゃんにしたら余計なお世話やね、思ってたおかげで
終点までの時間、あっというまでした。

ありがと、ピンクのおにいちゃん
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-23 00:43 | ぱなまの日常
2007年 11月 21日

ココロはずむ、ある日

会社から、勤続何年かとのことで、ユニバに連れて行ってもらう。
やっほー!
あの電車に乗ったり、
駅について入り口前から流れる音楽を聴いてると、
テンションが、あがるあがる。

わたしは、2度目のユニバ。

バックトゥーザフューチャー、
ジュラシックパーク、
シュレック、
E.T

へ行きましたとさ。

でも、わたしの大好きなE.T、乗ってる途中で、何回も止まるんやもん。
しまいには、アトラクション、中止になってしまったわ。あらあら。

しっかり止まってくれてたおかげで、
写メも、しっかり。

まあ!なんて、アメリカ色。


そんなぱなまは、
きょう、パルチザンで唄います。
寒い夜には、ぱなまソングとお酒で、
お楽しみくださいませ。

a0084652_0121172.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-21 00:12 | ぱなまの日常
2007年 11月 18日

11月16日十三テハンノ

1、彼女の唄
2、風が揺れる部屋
3、雨と猫
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、My lovely NICO
7、Good Night

楽しく唄った。
わたしの愛するにこの曲も唄う。

リハ後に結局、ひとり呑み屋にて。
カウンターで、久しぶりにニュースをぼんやりみながら、
お店のおっちゃんと、ぺらぺら。
おねえちゃん、また来てや、って、おっちゃん、
わたしは、あなたのお店が大好きやから、そんなん、また行くわ。


きょう、友達が、冷蔵庫をうちまで運んでくれた。
わたしの新居へ持ってく冷蔵庫。
着々と、わたしの新しい生活への準備は進んでいって、
で、その生活も、
ゆっくりなじんでいくのかしら、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-18 23:32 | きょう唄った唄
2007年 11月 15日

思い出すこと

わたしは、この時期になると、いつも思い出すことがある。

もう、大昔のはなしやけど、
ある男の子がお金ないからかしてって言ってきて、
そんなん、わたしはお金かすのはめっちゃイヤで、、
たまたま、ある出版社の人が、一日バイトせえへん?って言ってきてくれてたから、
その子に「お金は、かさへんけど、一緒にバイトしよ」って誘って、二人で行って、
ハガキの整理のバイトやって、
ま、段取りよく、二人でチャカチャカ済まして、
出版社の人も、はやく終わらせてくれて助かったわって言ってはって、
その男の子も、私にありがとうって言ってくれたこと。

初めて、その子からしみじみ、ありがとうって言葉を聞いたんかな、
その帰り道が、すごい寒くて風が冷たかったけど、
なんとなくあたたかいものを感じてたこと。

この時期の夕暮れ時、
ふわって、思い出す。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-15 14:46 | ぱなまの日常