panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

10月27日ギャルリーチガーヌ

きのうは初めてのとこ。
居心地のいい、素敵なお店。
たむけんの焼肉屋さん、こんなとこにできるんやあ・・・と発見もあって、
楽しく唄ってまいりました。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、さよなら my painter
4、雨と猫
5、風が揺れる部屋
6、海の魔法
7、Good Night

観に来てくれたゆっきーが、
途中で泣きそうになって、
劇を見てるみたいやったと。
すごくうれしい。
ありがとうね。

誘ってくださった森田さん、どうもありがとうございました。


帰り道のお月さんも、きれいやった。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-28 21:55 | きょう唄った唄
2007年 10月 27日

帰り道

帰りの地下鉄のなか、わたしのメールタイム。
あ〜、きょうも一日終わったわと、
友だちへ返事。

きょうの地下鉄は、ラブラブカップルがいっぱい。
なんか、微笑ましく、いいですねえ。

きのう、ある人に電話で話してたら、
『結婚するんか・・・?』と聞かれる。
面倒くさいから、『うん』、言うといたわ。
そりゃ、いつか誰かとするんやろね。
いや、できるって信じてるわ、わたし。
いまは、いらんねんけど。

ってことで、今日は、堺筋本町ギャルリ−チガーヌにて唄います。
お酒飲みながら、ぜひどうぞ〜。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-27 01:22 | ぱなまの日常
2007年 10月 25日

10月23日谷町9丁目カフェワンドロップ

ワンドロップにて、唄ってくる。
唄う前に、隣のお好み焼き屋さんで、お店のおばちゃんおっちゃんとぺらぺらしゃべりながら、とんぺい焼き食べてビール飲んで、
あんた、がんばって唄ってきいやっと声かけてもらって、
いい感じでライブできました、とさ。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、雨と猫
4、風が揺れる部屋
5、さよなら my painter
6、海の魔法
7、Good Night

100回って話してますけど、他の音楽したはる人には、なんてないこと。
でも、わたしにとっては、大きいこと。
人前で唄うことなんか、考えてなかったんやもん。
わたしは、ずっと地味〜にうちで唄うんやわって思ってた。

音楽で、いろんな人に出会えて、いろんなことを感じることができた。
わたしが、胸をはって言えること。

観に来てくれはった人、どうもありがとうございました。

a0084652_0574320.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-25 00:57 | きょう唄った唄
2007年 10月 22日

休日

久しぶりにぐっすり寝たよな。
肌寒い朝やけども、すがすがしい。
やっぱり、睡眠って一番大切やわ。

先日飲み行ったバーの人から借りたDVDは、
素晴らしくて感動して、
わたしも、おばあちゃんになっても、ギター弾いてたいって。

友達からメールが届く。
最近、
たくさんの人の優しい心に触れて、
毎日、目がうるうるしっぱなし。
あかんねえ。


あした、ぱなまライブ。
谷町9丁目ワンドロップにて唄います。
100回で、やっとこんなかってかんじですけど、
いつもどおり、楽しんで唄います。
お時間あったら、ぜひ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-22 14:49 | ぱなまの日常
2007年 10月 20日

ふくらむふくらむ

ああ、なんだか寒い。
あっというまに、秋なんか終わるんやわ。
去年はどんな秋やったかなあ


来年入って早々に引っ越す予定。
それからは、自転車で通勤予定。
ばんざ~い!
あの、超満員御堂筋線ともおさらば。
毎日、風に吹かれて、ぴゅい~と通勤。

わたしは、学生から今まで、
自転車で通学通勤したことがなくて、
32歳にしていまごろ、わたしの些細な夢が叶う。
あ~、人生って捨てたもんじゃないなあっと。
(っていうか、わたし、32歳やったんやね。いま、ちょっとあらためていろんな意味でびっくりしました。ははは)

で、大阪市内のライブのときも、
自転車でいけるんやもん。
あ~、ほんまにうれしい。


1月からの寒さに凌ぐべく、
今年は、素敵なダウンを買おうと、あちこちで探す。
でも、ギターもほしいねんなあ。
素敵なギターにも出会うといいのにね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-20 00:45 | ぱなまの日常
2007年 10月 18日

わあ

きょうは、よく飲んだけども、
ちっとも、酔っ払ってない。
へいきへいき。


ジョニー・キャッシュのライブ盤を聴く。
そのときの空気、こんなに時間がたってる今でも、
感じるものがあって、
いまのわたしのココロにくるものがある。


音楽はすばらしいなあって、またあらためて。


いまは、いっぱいすることがあるでしょ。
もっと深くギターを知って、
わたしの音楽をつくりたいわ。うんうん。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-18 00:27 | ぱなまの日常
2007年 10月 15日

むかしの音

わたしは、8年ぐらい、宅録のみの音楽活動をしてて、
そのころの音源をさっき聴く。

ギター、ひどい音!!
声もぜんぜん駄目やねえ。

でも、
え?こんな曲作ってたんやなあ、
いまのわたしにはないメロディ、
とか思ったりして、なかなか新鮮。

ギターを弾いてみようと試みるけども、
どうやって弾いてたんかしら、なんかわからへん。

わたしは、変な、コードがあるよなないよな感じで弾いてることが多いので、
こんなとき困る。

はい、
あらためて、ギターを弾いていこうって思う今宵。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-15 00:15 | ぱなまの日常
2007年 10月 12日

10月11日梅田ハードレイン

今日も、っていうか昨日か、唄ってきました。
う~ん、とってもよかったです。
楽しかった!!

1、魚になって
2、レモネード
3、雨と猫
4、さよなら my painter
5、彼女の唄
6、優しい声で
7、海の魔法

新曲、唄いたかったけど、まだ出来上がらず、唄えず。
音源も作りたい。
その前に新曲いっぱいで、音源作りたいって思うし、
あ~、したいこといっぱい。

てな感じで、次回ライブは100回目ライブ。
特別なことはないけども、
緊張でどうしようもなくひどいライブをしてたにもかかわらず、
唄わせてくださったライブハウスやカフェなどのお店の方々、
本当感謝してます。
どうもありがとうございました。
ぱなまは、なんとか唄えるようになりました。
ありがたいなあ・・・って心から思います。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-12 00:54 | きょう唄った唄
2007年 10月 11日

妄想始まる

もう、朝が寒い。
きょうは、長そでよりちょっと短いそでの服を着てたので、
腕見たら、鳥肌たってたわ。
さぶ。
わたしも、もうブーツはこかな。

来年の引っ越しに向けてのいろんな妄想が始まる。
こんなふうにして、こんな毎日で、わあ、楽しみ!ってな感じで。
でも、きょう、金銭的なことを考えはじめると、
おっと、楽しみだけではなく、
厳しい現実に直面するのがわかって、
妄想はもうやめよう・・・って思ったわ。
ま、
引っ越しまでの何ヶ月か、やりくり上手になれるよう特訓やね。


はい。
こんな妄想にうもれながらのわたくし、
明日はハードレインにて唄います。
3番目、20時ごろですかね。
秋の夜長にぱなまソングを、ぜひどうぞ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-11 01:18 | ぱなまの日常
2007年 10月 08日

10月6日桜ノ宮ガラガラ

久しぶりのガラガラでのライブ、
とっても気持ちよく唄えたです。楽しかった。

ここでは、あんまりお酒ののことはかかんとこ、だって呑んだくれみたいに思われるもん!でも、実際そうか・・・って思ってるけど、
ちょっとアルコール入ったほうが、いいんかなあ。
なんか、わからへんけど、
とても気持ちよくって、唄えてシアワセやなあって思った。ふんふん。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、優しい声で
6、ハナレバナレ
7、海の魔法

その朝、ギターを弾いてたら、キセルの曲が唄いたくなったので、いつものカバーを。
いま、新曲作ってるけど、早く唄いたいです。
めっちゃ好きな感じ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-08 13:14 | きょう唄った唄