panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

10月のぱなまライブ

もう、今日で9月も終わり。なんか早かった。
夜なんて肌寒いし、
秋なんてすぐに行ってしまうんやろか。
まあ、今年もぼーっとしてたら終わったわ、
なんてことにならぬよう、
今年の秋は、さて、なんかしましょう。

10月のぱなまライブのお知らせを。


★10月6日(土) 桜ノ宮ガラガラ
 詳細未定
 19:00start ¥2000(2drink込み)

★10月11日(木) 梅田HARDRAIN
 with/加納良英、よしださ木、さんましめさば、とかいもぐら
 19:00start adv¥1500 door¥2000

★10月23日(火) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/hassaku
 20:00ごろstart charge¥500

★10月27日(土) ギャルリーチガーヌ
 with/丸尾丸子、森田正章トリオ
 charge¥1000

と、なってます。


今月は久しぶりのガラガラと、
森田さんに誘ってくださった初めてのギャラリーライブ。
楽しみ。
あと、
わたしの個人的なことなんですが、ワンドロップでのライブは
ぱなま100回目ライブ。
よくやったねえ・・・と、自分を褒めよう。
で、お祝いに服買うか。
 
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-30 17:15 | ぱなまライブ
2007年 09月 29日

ゆっくり

ひさしぶりにぼ~っとテレビを見てたんやけど・・・、
とろサーモンって、結構おもしろくないん??


ある人の歯医者行くのについていく。
なんか、こわいみたい。
ははは。
わたしのほうが、歯医者には慣れてるもん。

最近、
食べ物は、焼き魚とか煮物とか、
そういうごく普通の家庭料理がすばらしいって思うし、
服も、ジーンズとか、もう、ごちゃごちゃしてないのが一番格好いいって思うし、
何より、音楽、
むかしのフォーク、ロック、そんなんがほんまにすばらしいって思う。

新しいとか、もう、どうでもいい。


マイブラザーは、しょうちゃんって言うんやけど、
この前、スラムダンクの桜木花道の成長振りに俺はいつも泣けてくるねん!、あんたもちゃんと読みなさい、
と言われたので、
今日、スラムダンク、2冊買ったわ。
弟の言うことちゃんと聞くいい姉でございます。

P・S
あ、しんばも、集めましょ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-29 22:02 | ぱなまの日常
2007年 09月 25日

わたしの大切な人

わたしには、幼なじみが二人いて、
れいちゃんときょうちゃん。
もう、30年ぐらいの付き合いか。

れいちゃんは、今年の春からだんなさんの転勤でロシアへ、
きょうちゃんは、何年も前からタイで暮らしてる。

れいちゃんとは、メールとかでやりとりしてるけど、
きょうちゃんとは、連絡がとれなくって、どうしてるかなあ・・・といつも思ってた。

で、さっき、きょうちゃんから電話が!!

声聞いたら、泣いてしまった。
相変わらず、元気なきょうちゃんで、
タイで美容院を経営しながら、かなりがんばってるよう。
ずっとずっと、大物になりたがってたから、
きょうちゃん、ついにやったね~!!って思う。
で、これも相変わらずで、
化粧品の仕事せえへんか~?と誘われた。
ははは。
きょうちゃんらしいわ。


はやく会いたい。
来年、ぷら~とタイへいこかしら。ね。



P・S
れいちゃん、
きょうちゃんはとっても元気やったよ。
結婚したって!ヴァンさんと。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-25 23:27 | ぱなまの日常
2007年 09月 24日

帰り道にぼんやり想う

いつもの地下鉄。
わたしは座っていて、半分夢の中にいるようで、
前に立っている男女の話が聞こえてた。

女子が、男子のことを気に入ってるみたい。
いろいろ質問してる。
男子は素直にその質問に答えていって、
女子が、今度の日曜日時間あったら遊ぼうとのこと。
男子は、え??っと聞き返して、
そのまま二人は、目的の駅に着いたとこで、
降りていった。

さてさて、その後はどうなるんかしら。
特に何も発展することなく、
また、それぞれ恋していくんかもしらへんし、
今日から、恋が始まるんかもしらへんし。
ただ、
そういう恋がある光景は、なんかとてもいいなと。


ラジオから流れてきたポップな女の子バンドの曲は、
とても複雑なメロディと、恋する乙女の歌詞。
わたしは、
もっとシンプルで、飾り気のない
恋する女の人の曲を、つくりたいなあ・・・と、
ふと想うのでした。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-24 21:35 | ぱなまの日常
2007年 09月 23日

誰か教えてください

あの、ipod nanoのCMに流れてる音楽、
誰の曲なんでしょうか??

もう、めっちゃきゅんとなります。
素敵な音楽!!

どなたか、音楽にお詳しいかた、教えてください。
お願いします。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-23 21:02 | ぱなまの日常
2007年 09月 22日

9月も終わりそうやのに

今日も、蒸し暑い日。
先日、東京の友達と電話で話してたけど、
『大阪、暑いんでしょ?』とのこと。
そうよ、とっても暑い。
もうお彼岸やのに。
暑さ寒さも彼岸まで、っていうから、
もうしばらくしたらやってくるかな、秋を感じられる日がくるのも。
あしたは朝からお墓参り。


で、わたしの引っ越しプランも頭の中では着々と進んできたので、
お昼からぷらっと下見。
不動産屋さんって、ひとりで入ったことないけど、
あれこれまくしたてるように言われたり、せえへんかしら。
わたしがあんまり縁がないような雰囲気の若いお兄ちゃんとかが、勧めてきはるんやろか。
いやいや。
わたしは、立派な大人よ。
むかしより、口もまわるようになってるので
にんまり笑って、言うこと言うわ。

ってことで、なんか楽しみ。
しっかり下見。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-22 23:17 | ぱなまの日常
2007年 09月 20日

とかげな夜

きょうは、梅田ハードレインにてライブ。
「実験室の夜」ってことで、
前回のお題は「たまご」、今回は「とかげ」で
出演者全員の「とかげ」ソングが聴けます。

わたしはというと・・・、
今回とても苦労いたしました。
ちゃかちゃかっと、唄います。

お時間あるかた、おつまみもでますし、
素敵な出演者ばかりですので、
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-20 13:27 | ぱなまの日常
2007年 09月 18日

残る音楽

ジェームス・テイラーを聴かせてもらった。
古い音楽で、
今でもしっかり残ってる音楽は、やっぱりすばらしいなと素直に思う。
そう、音楽はそうでないと。


何日か眠ってみると、
わたしの気持ちは、不思議なぐらいすっきりしたものになってた。
よしよし。
この調子。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-18 22:11 | ぱなまの日常
2007年 09月 14日

はじめてのテハンノ

さて、今日も唄ってきました。

テハンノは、はじめて。
でも、何度かお店には遊びに行ってるので、
なんか不思議な感じ。
きょうは、わたしが唄うのかあ・・・って。

とても緊張したけど、
唄い終わったあとの美味しいお酒と、楽しい時間。
なんでしょうね、
いろんな意味で、これからのこといろいろ考えながらの帰り道。

わたしは、
どこに向かいたいのか、
何を求めてるのか、
何を表現したいのか。

たぶん、ずっとわからないままなんかもしらへんし、
一晩寝たら、
わかるんかもしらんし。

こんな日は、はい、寝ましょ。
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-14 01:35 | ぱなまの日常
2007年 09月 13日

じゅんちゃんのベース

きのうは、東京の友だち、じゅんちゃんが大阪でライブ。
じゅんちゃんは『sweet agness』ってバンドのベース、ボーカル。

じゅんちゃんのライブを見るのは、久しぶりで、
う〜ん、
わたしは、2曲目ぐらいに、なんかじ〜んときて。
じゅんちゃん、ほんまにかっこよかった!!
めっちゃ素敵やった!!

唄を唄って、
楽器を弾いて、
自分を表現する女性を、
わたしは、ずっと憧れてたんやなあって思う。


きょうは、十三テハンノで初めて唄います。
ライブして初めての女性シンガーばっかりの日。
とっても楽しみです。
お時間合うかた、ぜひぜひ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-09-13 01:39 | ぱなまの日常