panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

憧れる

今日、
土砂降りの雨が降ったり、カミナリが鳴ったり、
会社の窓から眺めてた。

たまには、雨も降らないとね。

真っ青な青空と、
太陽に憧れる。
わたしの音楽は、
太陽じゃなくて月、と何度か言われたことがあるけど、
でも、やっぱり、
太陽には憧れる。

そんな場所で暮らして、
のんびりギターを弾いて、
浮かんだメロディを鼻歌で唄って、
いつの間にか、曲が生まれる。
きれいな海が見えると、
もっといいなあ。

そんなふうに、暮らせたらなあ・・・って、
きょう、帰り道の地下鉄の中で、
ふと思う。
う~ん、素敵や。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-30 22:22 | ぱなまの日常
2007年 08月 29日

8月が終わる

なんか、あっというま。
どか〜んとどこかへ行きたかったなあ。
でも、
この夏で、感じたこと、発見したこと、あったかな。
うん、きっとそう。

わたしは、少しずつでも大人になってるんやろうか・・・と、
いま、ふと、思う。
夏の終わりやから、寂しくなるんかな。
わからへんわ。

こんなときは、思いっきり、ギター弾いて唄をうたう。
そうすれば、
すっきりしそう。
すっきりして、またいつもの脳天気なわたしになれるような気がするけど、
どないやろか。

きょうは、藤原弘尭さんのイベントにでます。
黄色の服にあふれた感じなので、
わたしは、そうねえ、とらきちをめざそっか。
19時ごろから扇町DICEにて唄います。
よろしくです。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-29 00:44
2007年 08月 25日

さかなの日

と題して、さかなにまつわりながら、過ごす。

しょぼめな釣堀に行って、さかなを釣るも、30分なんて一瞬に終わるわ。
あ、釣堀の前にビリヤード。
ちっともさかな関係じゃないけど、おもろかった。
晩ごはんは、おさしみ。
上等でした。
もっとお金持ちになったら、さらっと入れるお店なんやわ。

ま、そんなこんなで、わたしは、きずしが好きやわ。


築港ARCのポッドキャスト、3週目!
お盆の風景、お届けしてます。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-25 01:11 | ぱなまの日常
2007年 08月 22日

考える

やったぜい!
わたしのちょっとした夏休み。
っていっても、きょうはライブやから、明日あさって遊ぶわ。わ〜い。

わたしは、『なるとも』が好きで、今も観てる。
芸人さんって、おもろいよなあ。
あんなしゃべり、できたらいいなあ。
わたしがおもろくしゃべれたら、もっともっと、ぱなまライブに来てくれるかなあ。お客さん。
まあ、おもろい人が大好きやし、
わたしもおもろい人でありたいんやけど、
人をわらかすのって、ほんま難しいことやわ。
って、
わたし、お笑い芸人ではないから、こんなに考えることないか。
いやいや・・・。う〜ん、考えるわ。
ま、いい曲やねんけどね、基本は。

ってことで、きょうはハードレインです〜。
やっさんとします。よろしくです。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-22 11:10 | ぱなまの日常
2007年 08月 18日

暑いわ

う~ん、ほんまに暑い。
クーラーのない私の部屋。
むかし、クーラーを買おかと思ったことがあったけど、
もう言ってる間にお嫁に行きそやから買うのやめた~と買わず。
いまだ、お嫁にいってないやん。
あれれれれ・・・・。

きょうも、スタジオにて練習。
う~ん、楽しい。

築港ARC、また配信中。
よかったら、どうぞ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-18 00:19 | ぱなまの日常
2007年 08月 16日

わ、わ、わ

きょうは、久しぶりにスタジオへ。

先日、友達になったやっさんと練習。

ってことで練習したところ、

めっちゃいい感じ~!!


急ですけど、

次のライブに早速やっさんが登場してくれることになりました!

玉造magatamaライブは、

no chargeですので、お時間あったら、ぜひぜひ。

いつもとは違う、ぱなまソングでございます。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-16 01:22 | ぱなまの日常
2007年 08月 14日

恋愛って

お盆休みなんてなく、
今週は、働くぱなまでございます。


友達の恋愛の話を聞く。
いい!うきうきする!
わたしは、恋愛の話がほんまに好きであります。
ま、女は、たいがい好きか。

自分の恋愛について話しするのは、
もちろん楽しいし、いっぱい聞いてもらいたいけど、
友達の恋愛の話、大好き。
どんどん聞きたい。

話聞いて、
友達や恋の相手の行動一つについて深く考えて、
なんでそんな意地はるん!?もっと素直になったら~、あれやこれや・・・意見がでます。
で、何より
どことなくより女っぽくなった友達を見て、
恋は素敵や~って、
幸せ気分につつまれた、今日この頃。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-14 21:52 | ぱなまの日常
2007年 08月 11日

夏らしいこと

東京から帰ってきてる弟と、近所の神社まで盆踊りへ。

河内音頭、見よう見まねで踊ってみるも、結構むずかしいわ。

でも、踊れるようになりたいなあ。

みんな、めっちゃ優雅に踊ったはるねんもん。

楽しそう。


帰り道、バッティングセンターに寄る。

上原で戦ってきたわ。

25球中、まあ、5本ぐらいヒットやね、たぶん。

今日は阪神勝ったかな?

あかん、負けた。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-11 23:01 | ぱなまの日常
2007年 08月 10日

また、お知らせ

先日お知らせしてた築港ARCのポッドキャスト、
きょうの夜中から配信になるかと思います~。

お暇なときに、ぜひ聞いてみてください。

あと、
先週、友達になったやっさんって方がいらっしゃいまして、
今月のライブでやっさんとご一緒する予定です。
また、ライブも観にきてください。
たぶん、
22日のハードレインは、
ぱなまwithやっさんになるかと思います

わたしは、やっさんについてあんまり存知あげないんで、
また、やっさん情報入手したら、お知らせします。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-10 00:12 | ぱなまの日常
2007年 08月 08日

ちょっと遠くまで

きょうは、
高校時代からの友だちの職場でちびっこキャンプがあって、
仕事帰り、
キャンプファイヤの時間だけギター弾きに。

着いたとき
ちょっと山手にある公園では、
風が少し吹いてて、
セミの声が響いてた。

去年もブログに書いてたなあ、このキャンプのこと。
ちょっとの時間やったけど、
久しぶりに会った人たちは、
やっぱりあたたかいなあって思った。

わたしは、
ぜんぜんあかんで・・・とも思う。
ほんと、感じるものがたくさんあふれる。

何より、
わたしがそこへ行きたくなるのは、
いつもいきいきしてるその友だちに会いたいから。

また、ゆっくりご飯いこね。
あなたのおもろいトークを聞いてたら、
一緒に通学してた時間を思い出すのよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-08-08 23:37 | ぱなまの日常