panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

8月のぱなまライブ

今日は、遊びに来た祖母とぺらぺらしゃべって、
いつの間にやら昼寝。
さっき、二人で晩ごはん食べながら、
祖母の芸能ばなしをふんふんと聞く。
まあ、のんびりしたお休み。


いよいよ8月。わわわ~い。
今月も思いっきり唄っていきましょ。

では、8月のぱなまライブのお知らせを。

★8月2日(木) 難波BEARS
 with/ジジのほっぺたろまん、森田正章+(赤松+丸尾+黒瀬)、六万体
 19:00start adv¥1500 door¥2000 

★8月7日(火) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/畑崎洋平 
 20:00start charge¥500

★8月19日(日) 玉造カフェmagatama
 with/中川裕太
 19:00start   no charge

★8月22日(水) 梅田HARDRAIN
 with/島田温泉、とかいもぐら、月とミルクパン
 19:00start adv¥1500 door¥2000

★8月29日(水) 扇町DICE
 『羊の家 vol.1』
 with/筋肉商会、ヒトリバンケット、magicfrog、テクノ妹子、藤原弘尭バンド式
 ¥1500+1drink¥500

今月は、友達、藤原さんのイベントにも出させていただきます。
よろしくね。

お問い合わせや、
賞賛(なお嬉し。調子にものるのる、たぶん)、
文句(きっとわたしは、寛大な女。いや、結構へこむか・・・。)などなど、
panama@a.zaq.jpまで、お待ちしております。


みなさま、夏を満喫しましょうね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-30 21:27 | ぱなまの日常
2007年 07月 29日

ぷらぷら歩いた

仕事帰りに、髪を切りに。
若干、すっきりしたかな。

お酒が呑みたくて、行きたかったバーを探すも、見つからず。
コンビニで氷結買うわ。
おもしろくな~いっと、次は本屋さん。
大好きなジュンク堂よ。
っていっても、蛍の光が流れる閉店前。
集めてる本をささっとレジに持っていくわ。

まだ、何か物足らず・・・。
あっと、行きたかった立ち飲み屋をふと思い出す。
立ち飲み屋へひとり行ったことがないので、ちょっと勇気をだして向かう。
でも、
日曜日でお休み。
ほっと残念・・・。

まだ、おもしろくないので、
タワレコ行って、ふむふむ、試聴がとまらなくなった。
欲しかったCD買って、
何かつまらなく地下鉄で帰る。

こんな日、幼なじみKちゃんを思い出す。
電話したらすぐ、呑もうぜい!ってなるよなあ。
あ~、会いたくなるも、
あなたは海のむこうね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-29 23:01 | ぱなまの日常
2007年 07月 28日

ぱなまのお知らせ

暑いから、ビールがよりおいしい。
となりの枝豆、最高。

ぱなまから、夏のお知らせを・・・。

築港ARCというアートスペースがございまして、
そこが毎週配信してらっしゃる『ARCAudio!』というポッドキャストで、
8月度の毎週木曜日は、わたくし、panamaが担当することとなりました。
わたしのなんてない日常生活、
そこからうまれるpanamaの曲をたくさんのかたにお届けできればと思ってます。
お時間あるときに、是非お聴きくださいませ。
かなりゆるゆる録音となってますが、
ま、わたしらしいかと。

さ、
サッカー見て、眠ろか。へとへと。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-28 22:00 | ぱなまの日常
2007年 07月 25日

梅雨、バイバイ

もう、梅雨明けしたって勝手に思ってるけど、どないなんやろうか。

今日の朝、見た青空は、

誰かがとなりで言った『カリフォルニアやん!』ってかんじ。

あの空を見たから、もう夏やね、わーいって気持ち。


夏の計画をたてる。

8月、仕事やライブやら、やけど、

海へ行くわ。


あ、今日、HARDRAINで唄います。

天神祭やねん。

お祭りもいいけど・・・、ビールとぱなまもゆるくていいはず。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-25 00:56 | ぱなまの日常
2007年 07月 21日

きれいな月

さっき帰り道にビルの上に、お月さんが見えた。

それがやたらきれいに見えて。

自分の気持ちの状態ってあるか。


さっきは、

ちょっとした寂しい気持ちが溢れてきたとき、

あのお月さんが見えたわ。

ふ~ん。
ま、いいか。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-21 22:28 | ぱなまの日常
2007年 07月 19日

アイス

アイスが好きでよく食べる。

お酒呑んだあとなんか、とくに食べたくなる。

さっきですね、久しぶりにハーゲン食べる。今ごろって感じやけど、ティラミス。

もう、めっちゃおいしい。何これ。しあわせ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-19 00:05 | ぱなまの日常
2007年 07月 17日

地震って

ほんまこわい。
きのう、漫画喫茶で寝てたら、揺れる揺れる。

東京は相変わらず人がいっぱい。
今回も、中央線界隈でほとんど過そう。
ここはね、まだ落ち着く。
とかって、きのう久しぶり下北沢へ。
お世話になってた不動産のおばちゃん、元気にしたはるかしら・・・と
通りすがりにお店の中見たら、どなたかと話したはるおばちゃんが見えた。
全然、変わったはらへん。
一瞬に12年前のころのこと、
ぴゅ〜っと頭の中、通り過ぎて、
なつかしさが込みあげた。

さ、きょうも唄うわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-17 11:04 | ぱなまの日常
2007年 07月 15日

台風とともに

東京へ。
久しぶりに夜行バスで。
台風はどっか行ってますように・・・と願って。

あしたの朝、
仕事行く時間と台風くる時間がかぶってるなあ・・・と、
いま、テレビの台風情報見ながら、思う。
ゆっくり眠れると、わたし、だいぶうれしいねんけどなあ。
あ~、どうなるかなあ。
あ~
おやすみなさい
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-15 00:52 | ぱなまの日常
2007年 07月 12日

おはようさん

わたしの最近の毎日の定番の朝ご飯、
『納豆たまごご飯』をもりもり食べながら、
まだ起きてない頭でぼーっとしてたら、
網戸に蝉が。

今年、はじめて、会いました。

もう、夏来たね〜。おはようさん。


a0084652_0381796.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-12 00:38 | ぱなまの日常
2007年 07月 07日

ふと思い出す

ビリーのブートキャンプ。
ほんまに、あんなお腹になれるんかなあ。
いいなあ。

朝から、家族の
『わたしもしたいわ、これ~!』って騒いでる声で、目が覚める。
でも、
母親があんなお腹になったら、ちょっと嫌やわ。


ここ何年、運動不足やなあって思う。
学生のときは毎日毎日走ってばっかりで、
年がら年中、真っ黒やった。
土日は朝から晩まで、練習して、
夏休みも、毎日練習。

この前、歩いてたら、
ラケット持って自転車乗ってる中学生の団体が通りすぎた。
すごく懐かしくなる。
もう、何年前か。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-07-07 13:08 | ぱなまの日常