panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

タマゴについて唄う夜

きのう(もうおとといか)、
ハードレインでのライブは、出演者全員にお題が出されて、
それについての曲を作ってくるっていう、
結構どきどきなライブ。

お題は、『タマゴ』。

まあ、メロディ的、詞的にもわたしらしい曲かなあ、
いや、いつもよりポップな感じかなあとか、少し不安を感じつつ唄ったものの、
楽しく唄えたので、何より何より。

みなさん、素敵な『タマゴ』ソングを唄ってはって、
いろんな感じかた、表現のしかたがあるんやなあ・・・と、
ふむふむ勉強になる。
来てくれはったかた、ご一緒したかた、どうもありがとうございました。


ってことで、
あした(いや、もう今日ね)はDICEにてライブ。
しっかり唄います。よかったら、ぜひぜひ。ぱなまは、2番目、19:30ごろから。

ライブは、ほんと楽しいなあって思う。
今年の後半も、
やっぱりこのペースでいろんなとこで唄いまっせと、意気込んだわ、さっき。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-29 01:16 | ぱなまの日常
2007年 06月 26日

my friend

長いつきあいの友達がいてて、
ほんといつもいろんな意味でお世話になってて、
わたしを音楽の道につれてきてくれた人。

ついさっき、電話する。
わたしの声を聞いて、なんか元気ないなあって思って、
わたしの勝手な話をふんふんといつもどおりに聞いてくれる。

いっぱい元気をくれたわ。

ほんまに、ありがとう。
それしかないわ。
また、来月ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-26 23:32 | ぱなまの日常
2007年 06月 23日

なんでやろか

最近、
お財布の中身を、把握してないよう。

きょうも、ダイコクでお金払うとき、
お財布見たらお金が足らない。
4品のうち、これとこれ、やめていいですか・・・って言いました。
もう・・・。

この前も、コンビニで、同じようなこと言ったわ・・・。

おこづかい帳みたいなん、つけてるのに。

格好良く生きたいのに、
これではあんまり格好よくないので、
ほんま気をつけようって思いました。
えへへ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-23 23:02 | ぱなまの日常
2007年 06月 21日

習慣

仕事あるときは、あほみたいに早起きやから、
休みでも目が覚めて、イヤです。

この人、じゃないわ、
にっちゃん(犬)みたいに、いつでもどこでも寝っころがれたら。

散髪しなね。
かわいい顔、見えへんくなってきた。

a0084652_1046890.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-21 10:46 | ぱなまの日常
2007年 06月 21日

ごくごく

ただいま、何時?
疲れて帰ってきて、いま、ビール呑む。おいしい。

あしたが休みやから。休みの前日って、ほんまにうれしい。
あしたの予定を思い浮かべる。
ゆっくり寝て、
お昼ごろから出かけて、
ちょっとした習いごとに行って(お茶とか、ううん、ウソ)、
久しぶりにCD屋に行って、
夜はライブ観に行って。
たくさんの人に会うんやろなあと、結構にぎやか。
とりあえず、朝はゆっくりねよう。

キセルのベガが流れるけど、ああ、いい曲。
いい曲、大好き。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-21 00:49 | ぱなまの日常
2007年 06月 17日

ある夜

静かな夜。
ギターを弾いてたら、なんとなく曲ができる。
全部つかむまで、まだ時間がいるいる。

いま、遠くに感じた、なつかしい気持ちがあふれてくる。
なんやろか、これは???
わからへんから、部屋からの景色を。
いつもと変わらへん景色です。

きのう、サッカーする。
わたしが男やったら、野球も好きやけどサッカーしてたと思うわ。
わたしが男やったら、どんなんやろか。
男やったら、ぱなま、ちゃうやろね。


a0084652_20444127.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-17 20:44 | ぱなまの日常
2007年 06月 14日

公園にて

きょう、昼間に公園でギター弾く。

ただ、この季節の花粉に反応してしまい、

いま、鼻と目がえらいことに。

あしたは(もう今日か)、ワンドロップで唄いますので、

気合いで鼻水とめます。

おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-14 00:00 | ぱなまの日常
2007年 06月 13日

わたしも知りたかった

先日、あるスーパーで買い物中。

きょうは何が安いかなあ、ご飯、何にしよかなあって考えてたら、
野菜を補充してるスーパーのおっちゃんに、おばちゃんが、
あのスイカの糖度、なんぼなん?って聞いてる。
おっちゃん、おばちゃんのあとをすたすたついていったから、
あ、すごい、スーパーのおっちゃんはすぐ答えられるんや、さすがやなあって
感心しながら、さりげなくそのうしろをついていく。

おばちゃんが、
このすいか、って指差したら
おっちゃん、
そんなん知らんわ、とのことでした。

わたし、おっちゃんに期待したのに。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-13 00:32 | ぱなまの日常
2007年 06月 09日

休日

はあ。
久しぶりにうちで一日過ごす。
曲作りに励むけども、途中まで。
できあがらへんかった。

でも、一日うちでギター弾いてのんびり過ごすことは、
わたしをだいぶ元気にしてくれた。
ちょっと疲れてたんやわ。

あした、お天気になりますように。
晴れの日曜日に京都へ行くのは、わくわくする。
あしたはnanoへ。
京都で唄うの、ひさしぶり。
気合いよ、気合い。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-09 20:11 | ぱなまの日常
2007年 06月 09日

カミナリ

ただいま、ぴかぴかごろごろ、空は鳴ってる。
雨に打たれんでよかった。ぎりぎり。

あしたは、
一日うちにこもろ。
掃除して、ギター弾いて、思いっきりぼーっと過ごす。
あ~、いいわ。
そう思うと、夜更かししてしまう。
いまは氷結飲んで、
またこれが、おいしいわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-06-09 00:57 | ぱなまの日常