panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

過ぎたこと

あ~あ、って思うことは、いっぱいあったし、
きっとこれからも山ほどあるわ。

ま、過ぎてしまったことはしかたない。
これから、こころに留めておく。
そう!

そんな日は、素敵な映画でも見るべし。
素敵な音楽も。

あ、
あした、ぱなまは久しぶりにcocoroomにて唄います。
20時ごろから、ですかね。
お時間ございましたら、ぜひ、どうぞ~。

a0084652_23335165.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-30 23:33 | ぱなまの日常
2007年 05月 28日

長い散歩

日が暮れ始めたころから、散歩にでかける。
風が吹いてて、気持ちがいい。
途中、コンビニとかスーパーに寄ったりして
お酒呑みながらの夜の散歩でございます。
夏は近いわ。

花火をしようと買ったのに、
ここではしたらあかんねんでと、
犬と散歩中のおっちゃんに注意される。
すいません・・・。
でも、風がだんだん強くなってきてたから
花火は、またの日に。

結構歩いたから疲れたけど、
楽しい散歩。
散歩しながら、いろいろ感じる。
ふへ~。へこたれず。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-28 01:33 | ぱなまの日常
2007年 05月 26日

先日、ライブさせていただいたサオマイで、
ライブの合間にフェリーニの『道』が流れてた。
観るの何年ぶりやろうか。

ジェルソミーナの表情に見入ってしまう。
その表情観てるだけで、
心にくるものがあって、
なんか泣きそうになる。


言葉でうまく表現できない微妙な気持ち、
はかなくて真っ直ぐなもの、
音楽で表現できたら。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-26 10:09 | ぱなまの日常
2007年 05月 24日

いつもの言葉

今日は、
お昼から親戚がうちに来るみたいで、
部屋がいつもより、つるんとしてる。つるん。
わたしは、きっといつもの、『結婚せえへんの?』とかの質問を受けるはず。
そんなときのための、
ははは、か
へへへ、と答える練習でもしとこか。


いやいや、それより今晩の練習。
何を唄おかな。
きょうは、難波のサオマイってとこで唄います。
初めてのとこ。
20時ごろからです。
お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいな~。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-24 11:34 | ぱなまの日常
2007年 05月 22日

変化

少しずつ、何か変わってるような。
変わってる、というか変えていく。

いま、とても日常的で
他の人にとってはなんてなく、
でも、わたしにとっては貴重でちっぽけな目標があって、
それに向かって、動ごきだす。

ついていけるように、
体力つけて、
がんばらなあきません。

とりあえず、
腹筋と腕立て、しとくわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-22 22:15 | ぱなまの日常
2007年 05月 20日

日曜日って

日曜日の夕方は、
なんとも言えないさびしい気持ち。
空の色はきれいやのに。
夕方っていう時間も、切ないんかしら。

車でちょい遠出。
今日、Tシャツ買う
夏は身軽でいい。
好きやわ。
早く夏になってほしい。


a0084652_19151671.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-20 19:15 | ぱなまの日常
2007年 05月 19日

継続すること・・・

継続するってことは、
ほんまに大切やなあと、つくづく思う。

わたしが今こうして唄ってるのも、
続けてるからこそ、
なんとかなんとか、いまの状態があって。
積み重なって積み重なったら、
なんとなく形らしいものになって。

むかしは、
音楽は聴くだけのものって、
作るなんか、
思ってもみいひんかった。


まだまだもっと自分の望む音楽があって、
それをつかむまでにはどれだけ時間がかかるかわからへんけど、
続けてたら、
いつかつかんでたって、
そんなふうになってたらいいな。
いや、
ずっとつかまれへんのかな。
だから、
続けるんか、な。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-19 22:55 | ぱなまの日常
2007年 05月 16日

京都へ

朝から京都へ。
京福電車にごとごと揺られる。
修学旅行生や、外国の人が多い。いい季節。
初めて訪れた場所は、
静かな気持ちで、
日差しや、もみじの緑や、ゆるい風とかそういうものを感じることができて、
深い時間。
いろんなこと思う。

次は、バスに揺られて東へ。
どこへ向かうのか。


あ、あした、ハードレインで唄います。
お酒片手に、ぱなまソング、いかがでしょか~。

a0084652_2235992.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-16 22:35 | ぱなまの日常
2007年 05月 14日

神戸へ

今日は、お母さんと神戸の叔母に会いに。

待ち合わせして、わたしのかわいい従妹と4人で、モスでぺらぺら。
叔母とお母さんのぺらぺらは、止まらず。
ま、おもろいから、いいわ。


帰りに湾岸線走ってると、
海のにおいに包まれる。
もう、夏みたい。

もう、夏かあ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-14 21:26 | ぱなまの日常
2007年 05月 13日

何もせず・・・

今日は母の日。
何にもプレゼントしてないし、何もしてあげてないわ。
お母さん、ごめんなさい・・・。

でも、
いつもココロから感謝しております。
これは、ほんとです。

お母さんはおばあちゃんへミルクレープを作ってプレゼントして、
わたしは、そのあまりをとてもおいしくいただきました。
ごちそうさま~。


a0084652_20115633.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-05-13 20:11 | ぱなまの日常