panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

失くしたもの

何日か前から、わたしの手帳がどこかへ。

どこにもなく、

かなりブルーな気分。

たいしたことは書いてないけど、

忘れっぽいわたしには必需品。

あ~あ・・・って思いながら、心当たりのご飯屋さんに聞いてみると、

手帳の忘れ物があるとのこと。

今すぐ行きます!!ってお店に行くと・・・、

わたしの手帳でございました。



ほんまによかった。うれしい。ありがとうございます。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-30 21:45 | ぱなまの日常
2007年 03月 28日

再燃

わたしの中で『ビバヒル』が再燃しかけ。
いま、テレビでディランもよう出たはるわ。

むか~しむかし、
漫画喫茶でバイトしてるとき、毎日ビバヒルの話してた。
わたしは、スティーブ好きやってん。
おちゃらけた風やけど、なかなかきゅんとさせるとこがあるねんなあ。
ああ、なつかし。

青春白書にでてた、
船に住んでた人の名前、何やったかしら。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-28 19:53 | ぱなまの日常
2007年 03月 24日

ライブにて感じる

きのうしみじみ感じる。
ギターを弾きながら、唄うことが好きやなあって。
唄うだけやったら、わたしは音楽をしてない。
下手なわたしのギターと唄は、きってもきれない関係ですわ、と。

おばあちゃんになっても、ギター弾いて唄っていたい。
ほんまに誰も聴いてくれへんかもなあ。
気持ち悪がられたり。
そんなんいややわ。
いや、愛する人はイヤイヤながらも、聴いてくれるはず。
そんな未来でありますように。

おいしいお酒で、ほんのり酔っぱらった夜でございました。
すてき。


きのう来てくださった方々、どうもありがとうございました。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-24 20:31 | ぱなまの日常
2007年 03月 22日

いつもの・・・

寄り道。
お休み前は、ついつい。
きょうは探しものもあったので、よくいくお店を何軒か立ち寄る。


日が長くなったなあ。
風が冷たくない。
わたしのコートも薄くなったわ。
もう寒くならないで!


あしたはハードレインでライブ。
むかし作った春の曲、
久しぶりに唄おうかな。
ぱなまは、一番目、19:00からです。
お時間合うかた、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-22 21:06 | ぱなまの日常
2007年 03月 19日

あたらしい

携帯デンワをかえる。
携帯関係の職場で働いてるにもかかわらず、
あんまり興味なし。
結局、
ずっと前からこれにかえよっと思ってたものに。


はやくわたしらしいデンワとなるように、
待ち受け画面の写真をとろうと、
犬を追っかけるけれども、
とらせてくれず。
写真嫌いは、飼い主似みたい。


でも、
やっぱり新しいものは、うきうきするわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-19 20:11 | ぱなまの日常
2007年 03月 18日

ばたばたばた・・・

なんか、忙しかった。
たくさんの人に会って、いろいろ感じて、いろいろ話したわ。

安らげる気持ちって、こんなやったなあ。
そう思いながら、商店街を歩いてコロッケ買う。
お肉屋さんのコロッケは、美味しい。
ふとあるお店の鏡に映ったわたしは、
寝不足で疲れたふう。
そう。
帰ってゆっくり寝よう。

電話で目覚めた。
お腹はすいてない。
『春のうた』を聴きながら、
こんな時間がずっと続けばいいなって思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-18 21:18 | ぱなまの日常
2007年 03月 15日

しあわせの・・・★

写真、撮るの忘れてた!
ちょっと酔っ払ってたしね。
ま、仕方ないわ。


きのう、大好きなピノの箱を開けると・・・、
念願の星型ピノが・・・!!!
しかも、2個入り!!!
感動的。
一緒に食べてた子とわたしに、
しあわせが訪れますように。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-15 20:13 | ぱなまの日常
2007年 03月 13日

春、来る前

きのう、友達の土井くんと録音やら。
コーラスの録音、めっちゃ好き。
楽しかったわ。
あと、
中華風炊き込みご飯の作り方を主婦っぽく聞いてみたような。


相変わらず、寒い日が続く。
もう、コート着たくない。
春っぽい服が着たい。
で、動物園に行きたい!

それと、
はやく、
さくらのきれいな淡い色をいっぱい見たい。

そんな、
春、来る前。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-13 19:45 | ぱなまの日常
2007年 03月 10日

ある春の日

きのう、公園を歩いてると、何本かの桜がもう満開。
あったかいもんね。

ベンチに座って、
寄ってきたり離れたりのハトを見てる。
ハトにも感情はあるんかなあ、
でも、なんかいろいろあるみたい、
強そうなんとかいてるし。
雑草とか木とか見て、名前を思い出して、
あんなに太陽にあたってたのが久しぶり。
気持ちよくって、すっきりした。

うちの犬も、春なので散髪。
こちらも、すっきり。

a0084652_2035698.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-10 20:35 | ぱなまの日常
2007年 03月 06日

わたしのお酒のはなし

いつから、お酒を嗜むようになったのか。

うちで一人では呑んでなかったし、
焼酎も呑まへんかったのに、
いつの間にやら。

いつも外で呑むときは、
ビール、
ビール、
焼酎、
焼酎、焼酎、焼酎・・・で、夜は更けて、
楽しいのです。

きょうは、あるかた(父)のお誕生日。
焼酎をプレゼントに買ってきたのですが、
わたしもとなりでいただこかと、
お帰り待っております。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-03-06 22:29 | ぱなまの日常