panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

3月のぱなまライブ

『善き人のためのソナタ』って映画。
見ごたえのある映画。
最後のシーンで、泣いてしまう。
帰り道も思い出しては、半泣きで地下道歩く。
ってなとこで、3月も唄いま~す。


★3月7日(水)  南森町 雲州堂
 with/木村保志、藤原弘尭

★3月23日(金)  梅田HARDRAIN
 with/埋火、滝ヶ鼻温泉、ベルベットマントルズ

★3月25日(日)  京都 二条nano
 with/キツネの嫁入り、知陰、anu-pass

と、なってます。お問い合わせは、panama@a.zaq.jpまで、どうぞ。

あしたで、2月も終わり。
ダイスで唄います~。
3番目、20:20ごろからです。
お時間あるかた、
のんびりお酒呑みながら、ぱなまソングでぷかぷかどうぞ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-27 21:01 | ぱなまライブ
2007年 02月 25日

わたしのBeanbag Chair

自分のかちこちになりかけの頭のなかを、
柔らかくしてみよって思う。
そのとき感じたものを真っ直ぐ見つめる、・・・なんて、簡単か。

なんか、なんとなく。
感じる出来事があった。

春は近いのかしら。
花粉は舞ってるようだけれども。
風邪かなんかわからへん。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-25 22:04 | ぱなまの日常
2007年 02月 22日

改めて、感じる

さっき、にこ(犬)と散歩に出かける。
散歩係はいつも母親で、
散歩のとき公園で鉄棒のさかあがりの練習してるねん、と言ってたのを思い出して、
わたしも、さかあがり。
まったく、さかあがらない。
やばいよなあ。
今年は、身体を鍛えようって目標も掲げてるのに。
もう一度、こころに誓う。


今日は、ハードレインネコナイトへ向かう。
唄わへんけど、
おつまみ持って、
ネコな夜に出かけよう。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-22 12:42 | ぱなまの日常
2007年 02月 20日

いつもと違う場所

きのう、
約束まで時間があったので、いつも行かない場所をぷらぷら。
お店がぽつんぽつんと開いてる商店街。
小さな雑貨屋さんへ。
商店街の裏道を通りながら、
去年の今頃、このへんのお店まで個展を観にきたなあって思い出す。
でも、そのお店は、なくなってて。
再び商店街を歩いてると、レコード屋さん。
お店の人が、お店の前をお掃除中。
中に入ると、こじんまりした店内にレコードがいっぱい。
素敵な音楽が流れてて、
とても居心地がいい。
感じのいいお店の人と、いろいろお話。
わたし、かならず、また行きます!

新しい空気やシアワセな気持ちに出会える
いつもと違う場所へ、
どんどん出かけていこう。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-20 21:16 | ぱなまの日常
2007年 02月 18日

本なんて

前にも、ここで書いたか。

森見登美彦って作家が好きで、
おととい恋愛小説買ってんけど、
地下鉄のベンチで15ページぐらい読んだかな、
本は、お友達ともちゃんちに忘れてしまって。
また遊びにゆくわ。

わたしの憧れの場所、京都を舞台にした小説。

この人の小説にはまってゆくのがわかる。
好きやわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-18 20:50 |
2007年 02月 17日

ゆらゆら揺れる

鍋、ざんまい。
みんな、ほんまにいろいろありがとう。
こころから、うれしい。ほんまに、ありがとう。

ジェンガしたよ。
ゆらゆら、がっちゃーんの手前。
楽しかった!

a0084652_22233379.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-17 22:23 | ぱなまの日常
2007年 02月 13日

消えないあかり

ギター弾いてたら、
部屋の蛍光灯が突然きれた。
あららら。
ろうそく二個あったから、今晩はそれで凌ごう。
ロマンチックなあかり、やね。

あしたは、バレンタインデー。
チョコ売り場、いっぱい。
愛の言葉が、いろんなとこで聞こえるのかしら。
わたしは、あした、ベアーズにてライブです。
ロマンチックな唄って、ないよなあ。
チョコレートな夜、
ぱなまのぼんやりソングもよろしいですよ。

ただ、あしたは嵐のような天候だそう・・・。
嵐は、吹き飛ばすわ。
どっか行ってください。


a0084652_22495727.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-13 22:49 | ぱなまの日常
2007年 02月 12日

ありがとう!!

今日は、清水くん主催のしゃぶしゃぶ会。
楽しかったね~!!

田中さんとわたしの誕生日会もかねてくれて、
みんな、プレゼントいっぱいありがとうね。
プチもいっぱいになったから、
しばらくお菓子にも困らへんわ。

ほんまにありがとう。
めっちゃうれしかった。
なんか、いろんなこと、わたしがんばらなあかんねんわ、って思ってん。

a0084652_23515411.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-12 23:51 | ぱなまの日常
2007年 02月 11日

金色

久しぶりに車、運転した。
むかし、保険の仕事してたときは、
毎日乗ってたのに。

って、免許の更新いかなあきません。
これ、忘れそう。
次の次の次のお休みに、朝からいこっか。

わたし、ついに、金色カードになりまーす☆
ふふふ。うれしい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-11 23:21 | ぱなまの日常
2007年 02月 09日

変な夢につつまれて

最近、変な夢率が高い。
今日のはかなりおもろくって、
こちらに書き留めておきたいけど、
長くなりそうなので、またまた。

きょうは、ガラガラで唄う。
雨がしとしとやけど・・・、夜には止んでるといいな。
雨上がりの金曜の夜、
お時間あるかた、遊びにいらしてください♪

さきほど、暗い唄ができた。あ~、くら。
ま、わたしの曲、全体的に暗めやね。
いまさら。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-02-09 12:38 | ぱなまの日常